きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

すみれ トライアル&最近のぶぅさん

すみれ、日曜日からトライアル開始しています!

a0267851_12492964.jpeg
まいにち いっぱいだっこしてもらってるの~(๑>؂•̀๑)テヘペロ

お散歩も張り切って行き、ごはんもバクバク、おしっこもうんちも失敗なく、とーってもお利口だそうです♪♪
すみれ、その調子で頑張れよーー♪♪




さてさて ぶぅさん・・・
あまり良くありません。
ステロイド(メドロール)を飲むとフラフラしながら なんとか自力で歩けます。
飲まない日が続くと 次第に立ち上がれなくなります。
ステロイドは 肝臓に負担が掛かるので ずっと飲み続ける訳にはいかないし。

散歩はステロイド服用中はフラつきながらも歩きます。
飲まなくなると 少し歩いては腰から崩れ落ちるので 腰をサポートする補助道具で支えるのですが
前足も踏ん張りが効かなくなってるので 立てなくなります。…(╥﹏╥) ゥゥ…
ぶぅ、散歩が大好きなのにね。

サプリを評判の良いアンチノールに代えて3週間経ちましたが 今のところはあまり変化がありません。
もちろん これからも続けますよー

土曜日にまた鍼治療に行ってきます。

a0267851_13063827.jpeg
前回の鍼治療中のぶぅさん、良いコでさせてくれます。



おしっこも我慢が出来なくなっています。
ステロイドの影響もあり 1日に何回もします。
家の中でフラフラ歩きながらするので 自分のおしっこに足を取られ、すってんころりん!( ̄▽ ̄;)
まみれて横たわってたりするので 今はオムツ着用です。

a0267851_13114743.jpeg
はずかしいから うしろすがたにしてくれー


散歩が大好きなぶぅのために 車椅子を考えています!
相方に製作して貰おうと企んでいるところです。笑
車椅子の件も 土曜日に鍼治療に行った際、相談してきまーす♪♪



[PR]
Commented by じゃなっぽママ at 2016-03-31 06:52 x
すみれちゃん、順調なようで良かったですね。
ぶうちゃん。。。心配ですね。
去年の今頃は、インターペットで元気にモデルさんしていたのに。
ワンコの1年は長いですものね。
介護されている麦さんも大変の事と思います。
ぶうちゃんにも、麦さんご一家にも特大元気玉送りますね!
今回のオフ会、残念ながら我が家は主人に予定が入っていて、欠席になります。
また機会があったら、元気なポンに会いに来て下さいね。
Commented by hal-aloha at 2016-03-31 15:51
じゃなっぽママさん
そうでしたね~去年の今頃はインターペットでファッションショーでしたね!
今年はマーブル参加とのこと、応援しています♪♪
オフ会、ウチもどうかな~ぶぅ次第かな、と思っています。

すみれのこと、ありがとうございます!
ポン、いつか会おうね(*´˘`*)♡

Commented by かすみ at 2016-04-03 16:36 x
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします。

ぶうちゃんの足についてなのですが、うちの子も一時期、後ろ足が急に立たなくなることがありました。
そのとき、中医学の先生に背骨に沿ってぐっ、ぐっ、と押すようにマッサージをして、足の付け根の骨あたりを後ろからしっかり揉むといいとアドバイスをもらいました。
わんちゃんもむくみが原因でいろいろな影響がでるらしいです。

うちの子にはすごく効果がありました!
ぶうちゃんは病名もついていて、状況が違うかもしれませんがよければ試してみてください。

ぶうちゃんのために何もできないのに、長々とすみません…。
Commented by hal-aloha at 2016-04-04 06:56
かすみさん
コメントありがとうございます♪♪
ぶぅの事を気にかけて頂き 感謝です!
かすみさん宅のワンちゃんも後ろ足が立たなくなったとのこと・・・
ホントに辛いですよね。
マッサージ、効果が出て 良かったですね!

ぶぅの場合は鍼治療しながらのマッサージの仕方もアドバイスされました。
マッサージで労わってあげるのも大事な事ですよね。
かすみさんが教えてくれたやり方、今度 鍼治療の獣医さんにやっても良いか 聞いてみますね!
アドバイス、ありがとうございます☆
by hal-aloha | 2016-03-30 13:20 | ぶぅ | Comments(4)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦