きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

幸せ便り

だいぶ前になりますが・・・( ̄▽ ̄;)

ななちゃんのお家から幸せ便りを頂きました!

a0267851_16555853.jpg


a0267851_16555844.jpg


食欲もあり、広い公園では飛び跳ねながら 嬉しそうに走っているようです(*´˘`*)♡

a0267851_16555802.jpg


a0267851_16555958.jpg


相変わらず ななは かわえぇ~♡

里親様は ぶぅの事をとても気にかけてくださってます。
お気持ち、ホント嬉しいです!感謝!
ありがとうございました。


お次は ねね♪♪

ねねの里親様は友人なので ちょくちょく会っています(*´ω`*)
先住犬のレオを 兄ちゃん兄ちゃんと慕ってるようです。

a0267851_16555903.jpg


a0267851_16555917.jpg

ねねは美人さんだね~♡

また会いに行くからねー♪♪

車酔いがあったねねちゃん、だんだん克服して来たようで ひと安心!
一緒にドライブ行けるかも?(⌒▽⌒)
ウチにも遊びに来てね!



そして ポンズ!
(お写真 お借りしました~m(__)m)

a0267851_16555945.jpg


すっかりイケワンになり 少なかった尻尾の毛もフサフサ♪♪
先月で譲渡してから一年経ったんですね~早っ!

a0267851_16555957.jpg

可愛いポンズ! ジョシみたい~
今度遊びに行くね~♡

里親様のブログです。
↓↓↓
一緒に。。。あるこうか!

里親様は ぶぅが所属している子豚組の保護犬の預かりもしています。
a0267851_16560011.jpg

マーブルです☆
里親様募集中です!

先日会って来ましたが とても可愛くて穏やかなジョシ♡でした~
写真だと分かりづらいんですが とてもキレイな毛色をしています♪♪


子豚組では他にも可愛いコ達が 里親様募集中です!

a0267851_17134511.jpg


ヨロシクお願いします!

[PR]
# by hal-aloha | 2016-07-05 17:10 | 幸せ便り | Comments(2)

延期になりました~

今日の予定だった ぶぅの手術、延期になりました・・・(T^T)

a0267851_22571776.jpg

(帰ってきて爆睡中)

夜中に突然下痢をして 今朝も下痢。
こりゃあ~延期だな、と思いつつ受診。
診察台の上で 便検査のため 先生がお尻から便を取ったら またまたブリブリっと。( ̄▽ ̄;)

ステロイド(プレドニゾロン)の影響が出てしまったようです。
最近 食欲がなく あまり食べなかったぶぅ。
これもステロイドの影響で 食べ始めてもすぐ口を動かすのに疲れてしまい、食べなかったのでしょう、と先生。

ステロイドは止める事になりました。
胃も荒れてるだろうということでファモチジンと下痢の薬デルクリアーを処方してもらいました。
ぶぅはニューロパチー(末梢神経障害)もあるので ステロイドを飲み続けないと歩行が困難になります。
でもやはりステロイドは身体に大変な負担が・・・
先生もぶぅにとって良い方法を考えていきましょう、と仰ってました。

また立つことも歩くことも出来なくなるだろうけど 来週の手術に向けて 体調を整えなくっちゃね~ぶぅさん。

いつもヒトの介護用パッドを使ってるんだけど・・・
↓↓↓
a0267851_22571704.jpg


ピーピーうんPを撒き散らし まみれてしまうし、後片付けが大変!
でもホムセンとかに売ってるオムツはサイズが無い!
中型犬用は微妙に小さくて漏れてしまうし、大型犬用はデカすぎる。

お昼に病院に連れて行く時は 仕方ないのでペットシートを車の中に敷き詰めて。
幸い車の中ではセーフ!

前回の入院中にぶぅがしてたオムツ、ちょうど良い感じだったので聞いてみたら ネットで購入している、と言って プリントアウトしてくれました。
今日の分、何枚か売ってくれないかと訊ねたら くれました~
ありがとうございます♪♪

a0267851_22571850.jpg


今夜は安心して眠れそうです、私が。笑

そうそう、診察室に入ったら 見知らぬ先生が二人居て。
中国から研修に来てると聞き、ニイハオ♪♪と言おうとしたら こんにちは~と先に言われました。笑
今日のぶぅの手術にも立ち会う予定だったようで・・・それなのにピーピーうんPですみません!

ぶぅは病院のスタッフさん達の人気者で 今日からの入院を楽しみにしてたそうで~(*´ω`*)
待合室で診察を待ってる時もリハビリリハビリ~と 端から端まで ぶぅをずっと歩かせてたら 他の飼い主さん達もニコニコぶぅを見守ってくれていました。
頑張ってね~と声を掛けて貰ったり。
ぶぅも嬉しそうだったよ~(⌒▽⌒)


子豚組、譲渡会に参加します!
7/3 青山ファーマーズマーケット内

11時~16時


a0267851_23081449.jpg


ぶぅも参加したかったな~と申しております。

青空市をやっていて いろんなお店が出店します。
是非行ってみてくださいね~


[PR]
# by hal-aloha | 2016-07-01 23:00 | ぶぅ | Comments(2)

ぶぅ再手術

明日 ぶぅさん、再手術です。

a0267851_21114012.jpg


前回の手術で首の後ろの脊髄辺りにあった袋状の中にあった血が また溜まってるようだとの事で 先日MRIを受けました。

a0267851_21114003.jpg


結果、中の塊が大きくなってるとのこと。
その塊を取る手術です。

a0267851_22074812.jpg



手術しても取り切れない可能性がありますが 手術しないと塊が大きくなって 脊髄を圧迫し 四肢に麻痺が出ます。
呼吸もしづらくなり 死に至ります。

獣医師は「ぶぅちゃんをまた歩けるようにしてあげたい、退院時に嬉しそうに歩いていたぶぅちゃんのためにも」
と言ってくださいました。


先月末の退院後、ステロイドを毎日飲んでたおかげで 嬉しそうに散歩にも行ってました。

a0267851_22074827.jpg



でも 1度倒れるとなかなか起き上がれなくなり 立たせてあげるとフラフラ歩くようになりました。
この頃はステロイドを減薬していたので その影響です。
でもステロイドはずっと使えるモノではありません。
肝臓にも負担が掛かるし・・・
とにかく筋力をつけなきゃ、と歩かせると ぶぅが後ろを振り返ろうとして よろけて転んだり、また立たせても もう立てなくなったり。
抱っこで家に戻るのはさすがにキツいので しばらくは家の中や庭でリハビリしてました。

最近は食欲も無くなり、一切食べなかったり 食べさせてあげれば少し食べたり。
食いしん坊なぶぅだったので可哀想です。

ステロイドを飲んでると食欲旺盛になったり、水もたくさん飲みたがったりするのですが
それも最初の頃だけで 今は水もあまり飲まなくなりました。
ヤギミルクにすると飲んでくれました。

明日の手術がうまくいきますように!


(またまたご心配おかけしてすみません)





[PR]
# by hal-aloha | 2016-06-30 22:05 | ぶぅ | Comments(2)

ぶぅ退院

ぶぅ、昨日無事に退院しましたよ~
何はともあれ ホッとしました!
ぶぅもホッとしている様子。


a0267851_23230595.jpeg
これは一昨日の面会時のぶぅ。
この時は 一生懸命立とうとしてたけど うまく立てませんでした。

それが昨日の退院時には ちゃんと自分で立って スタスタ歩いてきてくれて感動!



a0267851_23262628.jpeg
帰れる事が分かったぶぅは出口に陣取り、動きません。




a0267851_23274769.jpeg
入院時は車から抱っこで病院入り。

それが ぶぅ 、ちゃんと歩いてる♪♪
嬉しいったらありゃしない!

ぶぅ退院⇐動画(音楽あり)

a0267851_00220348.jpeg
車の中では このまま横になっているだろうと思っていたら・・・

a0267851_00195095.jpeg
走る車の中でも立ち上がって外を見てたり、前を向いて ワタシに ねぇねぇ!と話しかけてきたり。笑
危ないったらもうー
ゆっくりゆっくり走りました。

まだ治療は続くけど 今回ぶぅはホントに頑張ったと思う。
お散歩出来るようになると嬉しいね♪♪
(まだ無理しないようにと言われています)

ご飯も完食。
4種類の薬もちゃんと飲みました。
そして しばらくストーカーしたのち、ぐっすり眠ってました。



傷口がちょっと痛々しくて どこかにぶつけやしないかと心配でしたが 大丈夫そうです。
先生に たくさん立たせるように言われてるんだけど 今日もぐっすり眠ってばかりで 起こすのが可哀想で。
明日からは頑張ろうね!


a0267851_00253430.jpeg



[PR]
# by hal-aloha | 2016-05-25 23:30 | ぶぅ | Comments(8)
ぶぅの手術、昨日無事に終わりました。
予定より長く掛かったのですが ホントにぶぅは良く頑張りました!


術後、面会に行った時の写真です。(昨日)
a0267851_21383940.jpeg
時々目を開けてくれましたが ほとんど眠っていました。


手術は 開けてみたら 腫瘍は髄膜に癒着していて 無理に取ると大出血してしまうとの事。
悪性神経鞘腫との話でしたが 新たに他の可能性が出てきました。
ひとつは 髄膜腫。
脊髄を取り囲む髄膜に発生する良性の腫瘍で強いステロイドで治療します。
髄膜腫だった場合、一週間ほどで効果が出るとの事。
ぶぅはいまこの治療をしています。

効果が無かった場合は 血管腫、骨肉腫(悪性腫瘍)の疑い。
確定するには またMRI画像診断が必要になるかもしれないそうです。
血管腫だったら 抗がん剤や放射線治療、骨肉腫だったら残念ながら治療しても望みは低いそうです。

先生が撮ったデジカメ画像を見ましたが 腫瘍の一部が黒くなっており、先生は血豆のようなもの、と仰っていました。
血を抜くために針を刺したら 血が噴き出してきて、止血するのに時間が掛かったようです。
血管腫は血管に血豆のような絡みがあるそうです。

どうかステロイドで効果が出ますように、と祈るような気持ちです。


今日面会に行った時のぶぅさん。

a0267851_22305153.jpeg


a0267851_22311601.jpeg
声を掛け、撫でたら 頭を持ち上げてくれました。
いまはこれが精一杯のよう。
何か言いたそうにしてて、一生懸命動こうとして…(T_T)
お水は飲んだけど ご飯はまだ食べないそうです。
撫でていたら 気持ち良さそうに眠ってしまっので そーっと帰ってきました。

静かな環境が好きなぶぅ。
病院だと辛いね。
痛みもあるだろうし なんでこんなところに・・・と思ってるかもしれないと思うと不憫です。

まだまだシンドイと思うけど ぶぅ、がんばるんだよ!!
沢山の人が応援してくれてるよ!

キミの回復を心から願っています。



[PR]
# by hal-aloha | 2016-05-18 22:10 | ぶぅ | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦