きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

迷子犬さんたの目撃情報

2月2日追記
さんた、無事に里親様宅に戻って来ました!!
ありがとうございました。

今日1/31 チラシを見た方から情報があり、さんたの里親さんが確認に行ったところ、確かに さんただったそうです!
ですが 逃げてしまったとの事で 私も合流し 保護主のたいがさんも駆けつけて探しましたが 見つかりませんでした。

目撃場所は
埼玉県行田市荒木
東福寺近辺

さんた、移動せずに そこに居るんだよ!
明日は見つけてあげるから!
姿を見せてね!






移動してしまう可能性もあります。
引き続き 情報がありましたら コメント欄にお願いします。

宜しくお願いします!!







[PR]
by hal-aloha | 2016-01-31 23:27 | その他 | Comments(2)
2月2日追記
さんた、無事に里親様宅に戻って来ました!
ありがとうございました。


☆さんた、まだ見つかりません。
天気も悪く 心配です。
a0267851_11554607.jpeg
引き続き 拡散、情報がありましたら どうぞ宜しくお願いします。


☆ぶぅ(里親様募集中)
a0267851_11312874.jpeg
最近フラフラする事が多く 先日は歩けなくなったので 病院に連れて行きました。
検査をしてみて どうやら両後ろ足の血管が狭くなっていて そのため血流が悪くなり 麻痺した状態になっていたようです。

血管を広げる薬を飲み 今は歩けます。
この薬は当分飲み続ける必要があります。
神経の病気もありそうです。
今は薬とサプリを飲ませて様子を見ていますが 鍼治療もしていきたいと思っています。
ハルが通ってる病院に ぶぅも通いますが 予約が少し先になりそうです。
ぶぅが少しでもラクになってくれると良いな~と思ってます!!

a0267851_11300414.jpeg

a0267851_11302737.jpeg




☆なな(里親様募集中)
a0267851_11322716.jpeg
吐いたり 下痢したり、が続いています。
お薬飲んで あったかくしています。
食欲はあり、元気もあります。
昨日は庭に出したら デッキの下に潜り込み、一生懸命穴を掘ってました~^^;

最近、他のコの散歩に行く時 「あたちもいくーと
ワンワン言うようになりました~笑
スグ諦めて 大人しくしているようですけど。

a0267851_11411143.jpeg

a0267851_11441118.jpeg




☆ハル
a0267851_11432830.jpeg
ハルは左足に腫瘍のようなモノができ、大きくなってきたので細胞診をお願いしました。
結果、良性とも悪性ともいえない、との事で ??だったんですけど 投薬の効果が出て 次第に患部が小さくなってきているので 外科的処置はしなくて済みそうです。

と、安心していたら 今度は左目の瞼の裏にデキモノが・・・T^T
これも細胞診をお願いしてきました。

ハラハラさせるハルさんです。
a0267851_11483584.jpeg

a0267851_11492508.jpeg
↑ これ、鍼治療の日にハルをシャンプーしたんですが 予約時間を間違えて記憶していて、ドライが完全ではなかったのですが 慌てて連れて行ったところ、先生が 「気になる~」と ドライヤー掛けてくださっているところです。(^-^;
先生、すみませんでした~m(__)m


☆アロハ
a0267851_11542017.jpeg
健康に何の問題もありませーん!
行動に問題はありますが・・・笑


そんな我が家です♪♪

a0267851_11593351.jpeg
ご飯待ち中~



[PR]
by hal-aloha | 2016-01-29 11:00 | 預かりっこ | Comments(2)
さんた♂2歳 
体重20kgくらい
埼玉県行田市のトライアル先から脱走してしまいました。

a0267851_08195034.png



「86」と背中にプリントされた青い服を着ています。
a0267851_08262061.jpeg
この写真の服です。


情報がありましたら 宜しくお願いします!


サンタの保護主さん



[PR]
by hal-aloha | 2016-01-27 08:18 | Comments(0)

ねね 正式譲渡!

1/2からトライアルに行っていたねね
昨日正式譲渡になりました~(*˙︶˙*)☆*°
名前はそのまま ねねです♪♪

a0267851_00375296.jpeg
左が ねね 右はお兄ちゃんのレオ

里親さん、実は友人のレオママです。
レオママは以前から あの現場のコ達の事を心に留めていて そして心を痛めていました。
今回 ねねの里親を申し出てくれて ホントに嬉しかったです。
レオママのお家なら 安心して託せます!

a0267851_00563932.jpeg
距離が縮まってきたふたり~❤


a0267851_00455477.jpeg
お揃いの服がとてもキュートだね!


ねねの抜糸がまだだったので 一緒に病院へ行きました~
待合室でレオママに抱っこされてるねね
a0267851_00502401.jpeg
ねね「き、き、きんちょーしちゃう」


健診もしました~ 問題なし!
a0267851_00485531.jpeg
お見せ出来ないのが残念ですが レオママ、満面のスマイル!


ペットシーツとオヤツを頂きました!
ありがとうございます☆
(既に開封してしまい 画像がありませんm(__)m)



レオママ、レオ、ねねをヨロシクお願いします♪♪




[PR]
by hal-aloha | 2016-01-19 00:36 | ねね | Comments(4)

ななって こんなコ

最近 ななは散歩が上手になってきたよ〜
後ろをテケテケ歩いてます(⌒▽⌒)
時々立ち止まって 空を見上げてるのが なんとも可愛いななです

a0267851_22452444.jpeg

a0267851_22460931.jpeg


散歩してると 「いいコですね〜」と よくオジさまから言われるんだけど ななって オジさまキラー?笑


a0267851_23192843.jpeg
なな「うふふ♪ だって あたちかわいいもん」

トイレは散歩中でも ケージの中でも 先住犬達のシートでも ちゃんと出来るお利口ちゃん♪♪
エライぞ!なな!!
あ、でも食糞があるので 注意が必要。
ご飯もあまり貰えない、酷い環境に居たので そうやって生きていくしかなかったんだよね。
でも! ちゃんとご飯が食べられる事を理解したのか、減ってきています。
ウチに来てしばらくは うんちしたと思ったら すぐパクっ!だったのが 食べようとするまで間があります。笑
食べようとしても 「なな!!」と呼べば なになに~?とやってくるので防げます。


a0267851_23280964.jpeg
アロハ「ねー あそぼっ!」
なな「アロハってしつこいのよねー」


a0267851_23284003.jpeg


鼻泣きはたまにあるけど 吠えないし、夜寝る時や留守番の時はケージで良い子に寝てるし とても一緒に暮らしやすいコだと思います。
多頭飼いでも大丈夫なコです(⌒▽⌒)


動画です


なな、
「いつでも里親募集中」に掲載しました~
ヨロシクお願いします!



[PR]
by hal-aloha | 2016-01-14 23:30 | なな | Comments(2)

ねね、トライアル!

新しい年になりました~
今年もヨロシクお願いします(⌒▽⌒)

さて
ねね、2日からトライアル開始しました!

a0267851_23024688.jpeg
ねね「なんだかココきにいったわ~」


希望者様のお宅は 先住犬もパピヨン!
先代もパピヨン!
ねねも 初日からすっかり寛いでいたので 安心してお願いしてきました。

a0267851_23031712.jpeg
ねね「いごこちがよくってよ」


パピヨンくんとのツーショットは まだ少し距離がありますが だんだん縮んでいくと思います(⌒▽⌒)


ご飯もしっかり完食!
a0267851_23045282.jpeg
ねね「おいしいーでしゅ」

苦手なお散歩も先住犬のパピヨンくんの後について 頑張ってるようです!
ガンバレ!ねね♪♪
O様、ねねのこと、よろしくお願いします!


ななも後に続かなきゃね!
a0267851_23100311.jpeg
なな「あたち、ガンバる!」


ぶぅも里親さんが見つかるように頑張ろうね~♪
a0267851_23182910.jpeg
ぶぅ「もっとイケワンに撮ってくれよ」

わかった(^_^;
が、ガンバるよ!


[PR]
by hal-aloha | 2016-01-06 23:00 | なな と ねね | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦