「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ななとねねは一緒に良く遊びます。
パピヨンのねねは 固まる事があるのですが、なながそばに来ると わーいわーい!とトコトコ動き出します。
踊っているような足取りで可愛いんですよー♪♪


a0267851_10455656.jpeg



a0267851_10461453.jpeg



a0267851_10464562.jpeg
あたち、ねねだよーーー☆

a0267851_10470535.jpeg
あたちは ななーーー☆


ふたりは昨日避妊手術をしてきました。
ななは乳腺腫瘍がありました。
ふたりとも良く頑張ったね!

ななは術後で痛みがあるようで ハウスの中のベッドで寝てばかり。

a0267851_22543870.jpeg
今夜 術後初めてご飯を食べました~完食!
かなりーホッとしました。



ねねさんは ハウスから出て来て 好きな所で寝たり 抱っこー!!と言ったりしてます。笑

a0267851_22551255.jpeg
でも なながハウスから出て来ないので アレっ?って思ってるみたい。
トコトコ覗きに行ってます。


ダックスなな 里親募集中です!

a0267851_23043147.jpeg

推定6歳くらい
6種混合ワクチン接種済
フィラリア陰性
避妊手術済
トイレはまだ失敗があります
明るくて 人懐っこいコです
お散歩も大好きです
吠えはありません


パピヨンねねは トライアル予定です!
a0267851_23060367.jpeg
ねね「なんだかワクワクするー」

ななねねが居た現場、残して来たコ達が気掛かりで・・・
この寒さの中のみんなを思うと・・・涙涙

今年もいろいろありましたが まわりの方に支えられてやって来れました。
ありがとうございます!
更新頻度の低いブログを見に来てくださってる方々、感謝してます。
これからも どうぞ宜しくお願いします(✿◠‿◠)

あ、もうすぐ新しい年!!




[PR]
by hal-aloha | 2015-12-31 23:25 | なな と ねね | Comments(4)

みんなと一緒

ななとねね、耳ダニも居なくなり 日曜からみんなと過ごしてます。


ななは好きな所で寝るようになったよ~
a0267851_22533648.jpeg


a0267851_22540059.jpeg



ねねは・・・

a0267851_22551820.jpeg
ハウスが安心みたい


でもハウスに居ても ななが誘いに行くと ワァーイ!と出てきて ななとワンプロします。笑

まだまだ ねねには怖い事が多くて ヒトも怖いみたいで固まります。
ウチのイヌ達の事は大丈夫なので イヌは怖くないみたいですね~



小型犬NGだったぶぅも 気にはなるけどスルー出来るようになったし~

a0267851_22591060.jpeg
(なな、ブレブレでゴメン!)



日曜日、パピヨンのレオとレオママが チビ達に服を持ってきてくれました!

a0267851_23004775.jpeg
右が貰った服を着たねね、左がレオ


a0267851_23042941.jpeg
ななも参加~笑


レオママ、チビ達に服をたくさんありがとう♪♪


オヤツも貰ったよ!
a0267851_23065692.jpeg
ななはスグにパクッ!


a0267851_23074245.jpeg
ねねは固まってしまい、食べられませんでした・・・


ぶぅは・・・
a0267851_23084259.jpeg
横着モノでした~笑


ねねの心が溶けてくれるまで 気長にゆっくり接して行きます。


a0267851_23134007.jpeg


a0267851_23140979.jpeg

[PR]
by hal-aloha | 2015-12-22 23:10 | なな と ねね | Comments(2)

なな と ねね

スーパーに買い物に行ったら・・・

a0267851_16430532.jpeg


以前、預かりをしてたゴールデンのポンズを思い出しました~笑


a0267851_21500785.jpeg


ポンズは やんちゃをしてママさんを困らせたようです。
ポンズ、ほどほどにするんだよっ!!

そんなポンズの様子はコチラで見られます♪








a0267851_16433795.jpeg


ねね「仮かあしゃん、おうちにはいろうよ」

ねねは まだまだ外は怖いようです。
散歩もまだ出来ません。固まってぶるぶる震えちゃいます。






a0267851_16435436.jpeg


なな「あたち、おそとだいすき!」

ななは あちこち動き回り、匂い嗅いだり、シッコしてみたり 忙しそう~
ななは散歩大好きです。





a0267851_16442705.jpeg















a0267851_16445294.jpeg



a0267851_16451214.jpeg


ねね「あっちに おおきいわんこがいるよ!!」


寒がりのねねに服を買ったら サイズを間違えた、という件。爆 (テキトーな性格なもので・・)






[PR]
by hal-aloha | 2015-12-19 21:50 | なな と ねね | Comments(2)
☆ぶぅ 9~10歳 ♂ 里親様募集中!

a0267851_22434269.jpeg

体重 15kg
去勢手術済
フィラリア陰性
混合ワクチン接種済

穏やかでまったりしているコです。
散歩が大好き♪
ルンルンで出掛けます。

食べるのも大好き♪
フードも野菜もお肉も大好き♪
あ、キュウリはお気に召さないようです。笑

トイレは外派。
散歩と庭で済ませます。
預かり当初は庭やデッキで日向ぼっこしながら寝るのも好きでしたが 今は完全室内派になりました~
庭に出しても さっさと帰ってきます。

是非 一度会ってみてください!
ぶぅの良さが分かると思います(*˙︶˙*)☆*°
a0267851_12154353.jpeg

ぶぅはセンターに1年ほど居ました。
そして ウチで預かり、ホントの家族を待つ事 1年・・・
ぶぅは待っています!
未来の家族様、どうか見つけてくださいね!

お問い合わせは
子豚たちの反乱←クリックしてね!




☆ダヤン 1歳 ♂ 里親様募集中!

a0267851_12221959.jpeg
物怖じしないコでイヌとの同居も大丈夫です。
全然アピールしてないから 未だに里親さんが見つからなくて ゴメンよー

お問い合わせは
hal_aloha☆me.com (☆を@に変えてください) まで



☆里親様募集準備中!

Mダックス なな ♀ 5~6歳
a0267851_23490991.jpeg



パピヨン ねね ♀ 5~6歳
a0267851_23525430.jpeg





ついでに・・・

☆我が家のイヌたち~U^皿^U

気が付くと いつも寝ているハルさん
a0267851_12161766.jpeg

未だに警備に余念がないアロハ。
a0267851_12164209.jpeg
こうやって寝ていても 物音がすると パッと飛び起き
すかさずチェックしに行きます。┐(´д`)┌ヤレヤレ


☆我が家の猫たち~(=^・^=)

最年長のミーナ 猫部屋の住人
a0267851_12182107.jpeg
ミーばあさん、と呼ばれています。笑
17歳くらい



チャトラン 16歳くらい 猫部屋の住人
a0267851_12190030.jpeg
チャーはビビリで 家族以外の人は苦手。
以前、チャーに会いたがった姪っ子に抱っこさせたら おしっこ漏らして逃げて行った~爆
イヌも苦手。



ちび太 4歳くらい
a0267851_12213385.jpeg
ぶぅとの相性が悪く 猫部屋の住人になりました~


a0267851_23352154.jpeg













[PR]
by hal-aloha | 2015-12-16 12:15 | 預かりっこ | Comments(0)

病院に行ったよ

Mダックス⇒なな 推定7歳くらい
a0267851_21310283.jpeg



パピヨン⇒ねね 推定7歳くらい
a0267851_21314179.jpeg




昨日 病院へ行ってきました~

a0267851_21504220.jpeg


a0267851_22051256.jpeg
尻尾が おしっこで黄色くなってます。


a0267851_22063119.jpeg

ふたりとも耳の中が臭くて 汚くて。
結果、耳ダニがいたので治療開始です。

ハル達とのご対面は もう少し先だね~


a0267851_21363342.jpeg

a0267851_21365876.jpeg
なな「こっちのおうちもいいわね~」

ななは活発に動き回り、ワタシが階下に降りると鼻泣きします。



a0267851_21371974.jpeg
ねね「あたちはここからうごきません!」

ねねは とても控え目で大人しいコ。
でも ごはんはガッツキます。笑
ハウスが安心出来るようです。


a0267851_21375812.jpeg



a0267851_21384265.jpeg
なな「まだねないもん!」

いや 寝てください。



同じ現場から保護したコ達

小春ママさんが保護したコも載ってます。

ゆずわさびさんち→『今』にっき。


み~んな可愛いコ達です!








[PR]
by hal-aloha | 2015-12-15 21:29 | なな と ねね | Comments(2)

新入りちゃんだよー

今日は ハルやポンズの居た現場に 中古のストーブを持って行きました~
朝晩は特に冷える場所です。


a0267851_21514853.jpeg



a0267851_21522878.jpeg


a0267851_21525773.jpeg



昨日、たいがさん達が 犬達の居る小屋の掃除に行ってくれました。
とても劣悪な環境・・・
少しでもキレイに、と心を込めて掃除してくださいました!
大変な作業だったと思います。
ワタシも行く予定だったのですが 義弟の七回忌と重なってしまい、行けませんでした。

今日ストーブを持って行き、お土産ふたつ連れて帰りましたよ~(*˙︶˙*)☆*°


a0267851_21542561.jpeg



a0267851_21544996.jpeg


2匹とも♀です。

シャンプー後。
a0267851_21565238.jpeg


a0267851_21572799.jpeg


Mダックスちゃんは とても良い子に洗わせてくれました~ドライヤーも嫌がらないgood girl!!
パピヨンMIX?ちゃんは ちょっと怖がりだけど 頑張ってくれました~

ご飯も完食し、今はグッスリ寝ています。

医療措置が終わったら 里親募集しますので ヨロシクお願いします!!









[PR]
by hal-aloha | 2015-12-13 21:32 | 預かりっこ | Comments(8)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦