きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母の自転車

ぶぅは匂いとりより 草パクパクが好き。

a0267851_15144625.jpg



a0267851_15144679.jpg




ウチに帰ってきたら 息子がお菓子を食べてた。
すかさず みんな凝視。


a0267851_15144716.jpg

くれるわけないのにねー笑


昨日の午後、ららぽーと富士見に寄って その後、浦和にいる息子を拾って実家に行く予定だった。
が!
予想を上回る 激混みのららぽーとの駐車場待ち。
しばらく待ったけど もう無理ー!と諦めた…(T ^ T)
諦めたけど そこから脱出するのもスムーズにいかず 時間が掛かり 疲れちまったよ。

その後 息子を拾い 実家に行き 母を乗せ、母への誕生日プレゼントの自転車を買いに行きました〜
母は83歳。
出来れば 危ないから自転車に乗るのを止めて欲しいけど
本人はもう少し乗っていたいと言う。
身長はそこそこあるので 26インチに乗ってたけど さすがにそれは本人も良くないと思ったようで 24インチにする事に。
もっと小さい方が良いのでは?と思い、自転車屋さんに相談したら 母の身長からすると 22インチだと 膝に負担が掛かって良くないし かえって危ないとの事。

本人はブリジストンが好きで 過去乗ってた自転車は全部ブリジストン。
他にもこだわりがいろいろあり、普通のママチャリのハンドルは乗りにくいそうで 一直線になってるハンドルじゃないとダメらしい。(分かる?)
フレームもアルミを希望。
サドルもこだわりがあったり…
でも そこのお店で希望の物が見つかり 即決定!
あ、ハンドルは替えてもらうので納車は まだ先。
色も気に入ったようで ご機嫌さんでした〜
お店の方には いろいろワガママを言い、申し訳なかったですm(_ _)m
でも とても丁寧で親切なお店でした。
ちなみに板橋区内のお店です(⌒▽⌒)

それから 三人で夕飯を食べに巣鴨まで。(何故巣鴨?笑)
イタリアンのお店に入りました。


a0267851_16044918.jpg


a0267851_15493371.jpg


クルマを停めたコインパーキングの近くにあった、と言う理由で入りました〜笑
でも なかなか美味しかった!!
しらすと九条ネギのピザ! これがなかなかウマイ♪
またいつか行ってみようっと。

母は夜のドライブも出来て 楽しかったみたいで よく喋ってた。(⌒▽⌒)
良かった良かった♪

くれぐれも 気を付けて乗ってね、自転車。









[PR]
by hal-aloha | 2015-06-28 15:05 | 日常 | Comments(0)

目線くださーい!

早く秋にならないかな〜と思う今日この頃…笑


時間が無くて 三頭いっぺんにお散歩行ったんだけど 全くまとまってないパック^^;
アロハ以外、好き勝手に歩きます。
ハルが こっちー!と右側に匂い嗅ぎに行ったと思ったら ぶぅちゃん いきなり こっちー!と左側へ。
で、そういう時に限ってクルマが来たり。


途中で写真を撮ったけど 全くもって揃わない。

a0267851_21065374.jpg

みんな〜コッチ向いて〜!


a0267851_21065317.jpg

ぶぅ、アロハこっち向いて〜!!


a0267851_21065433.jpg

ぶぅ、ハルこっち向いて〜!!!


a0267851_21065462.jpg

んもーいいや…



ってな感じ。
もうひとり誰か居ないとなかなか難しいや。



さて ポンズ。
H家の家族になって十日ちょっと経ちました。
日々楽しく過ごしてるようです(⌒▽⌒)
H家のコになり、更に若くなったような感じ♪
日々のアレコレは グーママさんのブログでどうぞ!







a0267851_17240277.jpg
ぶぅ里親様募集中!!

お問い合わせは→子豚たちの反乱まで



a0267851_17323036.jpg
ダヤン里親様募集中!

推定1歳 ♂ 去勢手術済
混合ワクチン接種済 駆虫済
人懐っこく 抱っこが大好き
犬と一緒でも大丈夫です

お問い合わせは
hal_aloha☆me.com(☆を@に変えてくださいね)



[PR]
by hal-aloha | 2015-06-25 23:20 | ぶぅ | Comments(2)

祝! ポンズ!

昨日、ぽんずの希望者様のお家へ ハルと一緒にぽんずをお届けに行きました〜

と、その前に 朝散歩の時、みんなで記念撮影。

a0267851_22214458.jpg



帰って来てからシャンプーして ぽんず身支度OK!

へっぴり腰でクルマに乗り込み、ハルも積んで(笑) 出発!!
あ、ぽんずは車酔いも無いし、良い子で乗っていられるんだよ(⌒▽⌒)


着いたお家には 先住のお姉様方が居て ぽんずとの相性はどうだろう?と ドキドキ。

特に問題無く ホッとしました〜

a0267851_22214420.jpg

ぽんず「ぽんずデス!よろしくデス!」



先住犬のジャスミンちゃん
a0267851_22214539.jpg

キレイなお顔の優しいお姉さん


なつちゃん(奥はハル)
a0267851_22214591.jpg

物静かで穏やかな可愛いコ


パパさん、ママさんにご挨拶した後、しばらくお家の中を探索して その後ゴロン!!

a0267851_22214548.jpg

ぽんず「なんだか居心地がいいな〜」


スグにそんなに寛ぐとは思ってなかったので ビックリ!!
(念の為に ペットシーツをマナーベルトの代わりにしてます^^;)


先日、お見合いのために我が家まで ぽんずに会いに来てくださった里親様。
保護犬を何頭も家族にしてきたという ステキなご家族です。
実は…
ぽんずの里親様は 子豚組のエナの預かりさんでした。
エナも無事にステキな里親様が見つかり、お嫁に行きました。
そして 迷いもなく 笑顔で ぽんずの全てを受け入れてくれました。
ホントにありがとうございます(⌒▽⌒)



正式譲渡の手続きをして 帰る前に みんなで散歩に行きました〜

ママさんにハンドルしてもらって ぽんず、楽しそうに歩いてたよー♪



最後に記念撮影♪
a0267851_22214527.jpg



Hさま
どうぞ ぽんずの事を宜しくお願いします。
な〜んて
心配は全然してないんですけどね!笑

ぽんずはポンズになりました!

里親様のブログです

[PR]
by hal-aloha | 2015-06-15 22:25 | ぽんず | Comments(4)
先日お見合いをした ぽんず。
とてもステキなご家族のところへ トライアルに行く事が決まったよ!(⌒▽⌒)


a0267851_17211341.jpg

トライアル開始日は まだ先だけど 仮母としては とーっても嬉しいよー♪
素直で可愛いぽんず。
あと少し一緒に楽しく暮らそうね!



a0267851_17203304.jpg



a0267851_17215740.jpg





ぶぅは里親さん募集中です!
a0267851_17240277.jpg

ぶぅの保護主さんのブログです
子豚たちの反乱(カテゴリ:ぶぅ)
ぶぅのプロフィールもあるので見てくださいね!


ダヤンも里親さん募集中です!
a0267851_17323036.jpg

お問い合わせは
hal_aloha☆me.com(☆を@に変えてくださいね)


ぽんずの保護主さんのところでも里親さん募集中の
可愛いこ達がいます!


ヨロシクお願いします(⌒▽⌒)



[PR]
by hal-aloha | 2015-06-09 16:01 | ぽんず | Comments(2)

茶色

茶色が3つ。
a0267851_23384495.jpg



みんな一緒にお散歩。
アロハはワタシの横にいます。







茶色が3つ。
a0267851_23325055.jpg


アロハは奥のハウスで寝てます。




あ〜アロハ。
ゴメンよー
仲間ハズレじゃ無いからね!(笑)


a0267851_23325009.jpg

アロハ「家出してやるー!!」




[PR]
by hal-aloha | 2015-06-02 23:20 | 日常 | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦