「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽんず、去勢手術完了

土曜日は ぽんずの去勢手術でした〜
病院まで1時間半、とてもお利口にクルマに乗ってましたよ(⌒▽⌒)


a0267851_21475584.jpg

a0267851_21475680.jpg


病院の前で。
なんだか神妙な感じ。笑


混合ワクチン6種、レボリューション、歯石取り済み
フィラリア陰性でした。

皮膚は
ニキビダニやアカラスではありませんでした。
引き続き、マラセブでシャンプーして様子を見ます。

手術も無事に済んで 家に帰りましたが 夜は水を少し飲んだだけで あとはずっと寝てました。
が! さすが食いしん坊!
夜中にウロウロしてるので おなかがすいたのかと思い、フードを少し手のひらであげてみると すっごいガッついた〜
良かった良かった(⌒▽⌒)

翌日はいつもと変わらぬぽんずでしたよ〜

a0267851_21475320.jpg

a0267851_21475489.jpg

a0267851_21475424.jpg

ハマって寝るのがブームらしい。笑
[PR]
by hal-aloha | 2015-04-27 21:11 | ぽんず | Comments(2)

ぽんずの皮膚の状態

ぽんず、皮膚が痛々しい(T_T)

a0267851_2020745.jpg

足の付け根



a0267851_2020883.jpg

尻尾



a0267851_2020969.jpg

お腹



a0267851_202099.jpg




週2でマラセブシャンプーしてますが まだカイカイです。


でも元気いっぱい!
食欲旺盛!!

a0267851_20201047.jpg

a0267851_20201034.jpg


a0267851_2020111.jpg



たまに おやつ祭りします(⌒▽⌒)

a0267851_20201258.jpg

ちゃんとマテるよ〜



この時 いくら呼んでもぶぅは二階から降りて来なかったので 後から二階までおやつを運んであげました〜^^;

a0267851_20201278.jpg

ぶぅぶぅぶぅ
[PR]
by hal-aloha | 2015-04-20 20:05 | ぽんず | Comments(4)

ぽんぽんぽんず。

ぽんず、隔離が終わり 先週末からみんなと過ごしています。


a0267851_17265392.jpg

左に居るのが ぽんず。
そこが定位置になってます。


対面は みんな存在は知っていたので たいして問題もなく…
ハルはいつものように(預かりっこが来た時) 近寄ってきたぽんずに一喝。
容易く近寄るな、と。
a0267851_17265436.jpg

「だってウザいんだもん」



アロハはこれまたいつも保護犬が来ると
何故か無視される。笑
アロハは付かず離れずでストーカーしてるけど 今までの預かりっこ達はみんなアロハが吠えようが臭い嗅ぎに来ようが スルーする。笑
a0267851_17265486.jpg

「なんでやろ?」



ぶぅさんは…
ぽんずのお気に入りになってしまい、隙あらばマウンティング。
ぶぅさん、おこるんだけど ぽんずは意に介さない。
モチロン、ぽんずに指導するけど 対面当日はなかなか止めなかったな〜
翌日からは 回数も減り、今は一切しませんよ(⌒▽⌒)
ま、ぶぅはぽんずを避けてますけど。
a0267851_1726557.jpg

「ったく、いい迷惑や!」




二階にいる時はしなかったマーキングも 一階はいろいろ臭いがするもんねー
マーキングしまくっていました!
今はほとんどしないお利口さん。
ペットシートでちっこも出来ました〜
(アロハの真似をしてました)

庭での排泄もなんなくクリア。
ご飯の時のハイテンションはあります。
手に持ってるフードボールに飛びついてたけど それも今はしなくなりました。
だんだん 家庭犬としていろいろ覚えていますよー(⌒▽⌒)

カラダの痒みはまだ治らなくてカイカイしてて可哀想。
シャンプーと飲み薬で様子見です。

病院の前で診察待ち中
a0267851_17265653.jpg

a0267851_17265627.jpg

「まだかなー」



a0267851_17265785.jpg

a0267851_17265716.jpg

2キロ増えてました!


散歩、ハルと一緒に行ってみたよ
a0267851_17265832.jpg

a0267851_17265958.jpg



a0267851_17265964.jpg



ぽんず、ヒトが大好きで ヒトの言うことも良く聞いていて 理解が早い!
[PR]
by hal-aloha | 2015-04-14 13:03 | ぽんず | Comments(2)

インターペット その②

先日のインターペットで撮った動画を少し…

駐車場で集合したとき。
子豚組のみんなと




保護犬紹介のスライドショー
ぶぅとエナ(スライド)
ぶぅの最初の部分とエナの最後の部分を撮ってなかった…(T . T)



ぶぅの左前足もオシャレ〜にしてるよ!
ステージ上のぶぅ
ぶぅ、可愛いじゃん(⌒▽⌒)

a0267851_11075677.jpg






バウロールをお土産に買って帰りました〜♪

a0267851_11095640.jpg


a0267851_11101530.jpg

潰れちゃった…^^;



[PR]
by hal-aloha | 2015-04-11 11:15 | ぶぅ | Comments(0)

ぶぅ、頑張ったよー!

昨日、インターペットへ行ってきました〜

a0267851_23233610.jpg




そして!
保護犬ファッションショーで ぶぅ、モデルとして頑張りました!(⌒▽⌒)

同じ子豚組のエナも出場し、女子だけどカッコよくて〜♡
エナも頑張ったね!

子豚組の桂子さん、かりんぱぱさんも来てくださって 心強かった〜
ありがとうございました!


a0267851_23232711.jpg

桂子さんちのまさむねくん


a0267851_23232830.jpg

かりんぱぱさんちのかりんちゃん


全部で6頭の保護犬が出場したんだけど ぶぅとエナ以外は小型犬ちゃん♪
みんなとってもキュート!

a0267851_23232981.jpg

a0267851_23233039.jpg



エナはスレンダーで何を来てもキマってたよ!
a0267851_23233177.jpg

a0267851_23233281.jpg



さて ぶぅさん。
どんな感じになるか、まるっきり想像出来なかったんだけど どうにかサマになってた?笑
いやいや 可愛いよー、ぶぅ!

トリミング台に乗せられ、ちば愛犬動物フラワー学園の生徒さん達に支度してもらってるところ。
a0267851_23233675.jpg



こっそり見てたんだけど ぶぅに気づかれた!?
a0267851_23233767.jpg




本番では なかなか上手く歩けなかったりしたけど ハンドラーの生徒さんが優しくぶぅを導いてくれていました!

a0267851_23234231.jpg


a0267851_2323343.jpg

a0267851_23233588.jpg

↑エナと同じ仮面ライダーの衣装なんだけど なんか違う!?笑

a0267851_23233944.jpg

a0267851_23234045.jpg

表彰式で寛いでいるぶぅさん。
ぶぅ、衣装は?笑

a0267851_23234196.jpg

ぶぅは雑誌の表紙になれる賞を頂きました!!
が、何の雑誌が聞き忘れました!
ま、楽しみにしておこう♪


エナはインターネットTVの生放送に出演する賞を取りましたよ!
こちらも楽しみ〜♪

ぶぅもエナも詳細が分かりましたら告知しますのでヨロシクです(⌒▽⌒)

この企画や関わってくださった方々、ありがとうございました!



オマケ
a0267851_23234215.jpg

ハルも応援に行ったんだよね!
ほとんどクルマで寝ていたけど〜笑

ガクも応援に一緒に行きました。(ガクママも)
ガクはファッションショーの審査員に飛び入り参加したり、楽しんでいたようです(⌒▽⌒)
a0267851_23234312.jpg

ポケモンの声優の松本梨香さんと。


a0267851_2323442.jpg

芸人さんと。(お名前がわからない^^;)


a0267851_2323448.jpg

うん!お疲れ!!


a0267851_23234512.jpg

アロハは留守番して正解!
人混み、イヌ混みだったからね〜
[PR]
by hal-aloha | 2015-04-06 22:29 | ぶぅ | Comments(0)

ぽんず、隔離中

さて
ぽんずですが
a0267851_13245034.jpg



便検査で回虫が見つかり、ただいま二階で暮らしております。
部屋がなく、ミニキッチンで。
猫部屋の側なんだけど 猫の鳴き声や気配には無反応。
よく尻尾ブンブンして 猫部屋のドア叩いてます。笑

粗相はありません。
マーキングもナシ!
お利口さんや〜(⌒▽⌒)

ただ!
階段降りられません。

a0267851_13245116.jpg

ぽんず「無理っす!」

1日に何度か散歩に出るので その度 悪戦苦闘してます。
階段登るのは下手くそだけど出来ます。

散歩は上手に歩けますよ〜
今はウンチがゆるゆるなので ペットシートを手に、ぽんずが腰をおとしたら サッとシートを敷いてキャッチ!
たまに失敗しちゃうけど。爆

ぽんず動画

早く治って みんなに挨拶して みんなと一緒に居たいね〜

a0267851_13245217.jpg



[PR]
by hal-aloha | 2015-04-04 16:22 | ぽんず | Comments(2)

明日はインターペット

明日はいよいよ保護犬のファッションショー!!
東京ビッグサイトにて
インターペット というイベントがあり、ぶぅは 『ペットメディア・プロジェクト ファッションショー』に出演します(⌒▽⌒)
時間は 12:30〜14:00です!
お時間ありましたら是非来てくださいね!

a0267851_12582072.jpg

ぶぅ「来てね〜♪」


明日のために ぶぅはこれからシャンプーだー!!


a0267851_12582350.jpg

ぶぅ「え"っ!!」
[PR]
by hal-aloha | 2015-04-04 12:55 | ぶぅ | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦