きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぶぅの指間炎

a0267851_1812327.jpg

a0267851_18123414.jpg



外が似合うぶぅさん(⌒▽⌒)
本犬も外が大好き!

ぶぅの前脚、左右とも指間炎になってしまいました。
ぶぅは眠くなった時など、前脚を舐めるクセが元々あります。
口内細菌に感染して悪化してしまう事もあるそうです。
舐めるという行為は 散歩の時などにちょっとした傷が出来て それを舐める場合やストレスの場合もあります。
主治医とも、話したのですが ぶぅは眠る前の儀式的な感じもあり、舐める行為で 精神的な安定を得てるのかもしれない。
何にせよ 治療は長引くと思われ…
今は2日に一度の患部のシャンプーをしています。

a0267851_18123326.jpg

これで洗った後、ドライヤーで乾かし シッカロールをパタパタと。
患部を触ると痛くて泣いてるぶぅ。涙

一時はちゃんと足をつけられずにピョンピョンしてましたが 今は普通に歩きます。
でも治ってはいないので 根気よく続けていきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by hal-aloha | 2015-02-27 18:12 | ぶぅ | Comments(0)

結構寒がりなぶぅさん

日中、あったかい日はデッキや庭で昼寝するぶぅさん。

a0267851_8583148.jpg

a0267851_8583217.jpg



寒い日にはストーブに張り付くぶぅさん。

a0267851_8583279.jpg




でも たまに二階へこっそり上がり、ひっそり座っているぶぅさん。
二階は寒いだろうに…。
二階の猫部屋が気になる様子。
でも下から ぶぅ〜って呼ぶとビョコピョコゆっくり降りてきます。



週末はみんなで散歩に行けるから イヌ達は嬉しそう♪

a0267851_8583458.jpg


イヌ友達が集まると ちょっと興奮気味だけど 以前に比べると 吠える事もなくなりました。

黒い小型犬を見ると 特に反応していたんだけど、だいぶ我慢出来るようになりました!

a0267851_8583470.jpg

分かりにくいけど 左に写ってる黒いコを見ても 以前なら鼻泣きしながら突進していたけど 今は鼻泣きしなくなりました。
近寄りたがるけどね。笑

a0267851_8583778.jpg

ぶぅ、初めて会ったフレブルちゃん(右に写ってる)には少し反応してました。
あ、アロハも反応しちゃいました。涙


a0267851_8584064.jpg


a0267851_8583892.jpg

左のウエスティは隣家のコ♪










a0267851_8583641.jpg

おすまし顔のひめちゃん。



a0267851_8583614.jpg

キャピキャピの小春ちゃん。

ハルとスリーショットを撮りたかったけど みんなじっとしてない^^;


a0267851_8583879.jpg

ロジャー、協力ありがとね!!







a0267851_8583956.jpg


支援品を頂きました!
ありがとうございます(⌒▽⌒)


ぶぅ、絶賛家族募集中です!


お問い合わせは子豚組まで
子豚たちの反乱
[PR]
by hal-aloha | 2015-02-24 09:30 | ぶぅ | Comments(0)

ダヤン&ぶぅ

ダヤンが居ても興奮しなくなってきたぶぅさん。
そしたらダヤン、ぶぅと一緒に居たいと言う。


a0267851_1221319.jpg



a0267851_1221184.jpg


a0267851_1221210.jpg




ダヤンにチューされたあと、もう限界…と ぶぅは自ら去って行きました。笑
興奮しそうになると自分から離れて行きます。
あのストーカー振りが嘘のよう…
日々進化してるぶぅです!

側に居られる時間が少しづつ長くなって来てるので そのうち一緒に眠る事も出来るかな?


ダヤン、火曜日に去勢手術しました!
退院当日は食欲がなかったけど 翌日からは元気に飛び回ってます(⌒▽⌒)

a0267851_1221464.jpg



ぶぅは子豚組の保護犬です。
保護主さんのブログ
子豚たちの反乱

絶賛家族募集中!!


よろしくお願いします!!
[PR]
by hal-aloha | 2015-02-13 11:40 | ぶぅ | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦