きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブラウザの問題?

ずっと前からYOUTUBEにUPした自分の動画がiphoneでは見れるけど 
PCでは見れない・・・となり
なんでだろ?とちょっと調べたりしたんだけど わかんなかった。
動画のUPはiphoneからしてるんだけど それが原因??

とりあえずブラウザを Google ChromeからIEに変えてみたら・・・
無事、見ることが出来た~
なんか良くわかんないことが多し!
このエキサイトブログも ログインしても反映されなかったり・・・
ホント、よーわからん!

ま、PCからも見れるようになったので
お散歩動画を載せます~











[PR]
by hal-aloha | 2015-01-29 17:36 | その他 | Comments(0)

ぶぅ、頑張ってるよ〜♪

ぶぅちゃんデス♪

a0267851_15195618.jpg


a0267851_15205884.jpg


ぶぅ、猫を見ると大興奮で 追いかけ、カプっとしてたんだけど 最近、克服しつつあります!

保護猫のダヤンのお陰!

a0267851_15240469.jpg


ウチの先住猫達は成猫で もう ぶぅを受け入れるのは無理っぽいかな?
でもダヤンはまだまだ心がまっさらだから ぶぅの事を ちょっと怖くて しつこいオジさん、って感じで逃げ回ってはいたんだけど ぶぅが寝てる時には そばに行って匂いを嗅いだり、ぶぅの頭をちょんちょんとしてみたり。笑
それを見て ぶぅのリハビリが出来ると思い、少しづつ 少しづつ、慣らしていきました。

ぶぅ、頑張ったんだよー!!
今は執着もだいぶ無くなり、ダヤンが走り回っても 落ち着いていられるようになったの。

a0267851_14462992.jpg










庭に出すと 隣家の小型犬にも反応して バウバウ言って大興奮だったぶぅ。
そうなると強制的に家に連れ戻さないと いつまでも興奮してたんだけど ダヤンとの関係が良くなってきたと同時に NO!の声が届くようになり、諦めて すごすごと家の中に戻るようになりました!
もぉ〜 ものすごく褒めてます(⌒▽⌒)
すると ぶぅも嬉しそうに尻尾をブンブン振ってます。笑

彼は推定9歳のオジさんだけど 凄〜く素直で褒めてもらうと嬉しくて腰と尻尾をフリフリする可愛いヤツです(⌒▽⌒)

散歩中の小型犬に対しても 興奮が大きくなる前に NO!と言うと あ、そうだった、スンマセン…と テケテケ歩けるようになりました。
小型犬の犬友さん達にも協力して貰ってますが
ほとんどの小型犬さんは ぶぅに一度カプっとされてますから(ガブ!じゃなくてカプっ。ソフトに) ぶぅを見ると逃げます。
こちらも徐々に慣らしているところ。
でも しつこくしたらダメなんだ、って ぶぅも理解してきてるので もう少し頑張ろう!


ぶぅさん、
絶賛家族募集中です!


ぶぅは子豚組の保護犬です。

ぶぅのプロフィールもあるから見てね!!

他にも里親さん募集中のコ達がいます。
ヨロシクお願いします!!!









[PR]
by hal-aloha | 2015-01-28 14:28 | ぶぅ | Comments(0)

保護にゃんこ

先月保護したにゃんこ。

a0267851_1523118.jpg

a0267851_15231214.jpg


生後半年くらいの♂
ダヤンと名付けました〜
保護した時は いわゆる猫風邪で くしゃみして鼻水飛ばし、涙目ウルウル。
でも とっても人懐こいコ。
飼われていたんだろうな…

病院に行って検査。
便検査で 寄生虫の壺型吸虫と診断されました。
カエルとか食べてたのかな?
エイズウイルス感染症(FIV)と猫白血病ウイルス感染症(FeLV)はクリア。

治るまでは 先住猫達と一緒に出来ないないので イヌ達と同じ空間に。
猫反応するぶぅが居るので ダヤンはケージINしてもらいました。

先週、治ったので 混合ワクチン1回目を打ちました。
3週間後にまた接種して それから去勢手術の予定です!

ただいま里親募集中です!
[PR]
by hal-aloha | 2015-01-16 14:59 | 保護猫 | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦