きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

セミナーと彷徨

土曜日、横浜で開催されたコナオさんのセミナーに参加してきました!

楽しくって いろいろな気付きをさせてくれたセミナーでした。
あ〜そうだ、そうだったんだよな〜とか、
うんうん、そこが今のワタシには足りないんだよね、とか。
動画もあって それを見ながら説明するコナオさん。
動画はいいね〜そして その場で解説してくれるので とても分かりやすい!


あ、ワタシったら 13時半(14時開始)には会場近くのパーキングに停めて 余裕ぶっこいてたら そこから迷子になりました。^^;
結果的にはパーキングから会場のビルまで徒歩1分だよ、1分!!
それなのに何故そんな事になる!
って 思うよね〜うんうん。
ワタシも不思議。
何故か彷徨ってましたん。
あ〜あきれちゃうわ。
電車で行くべきだったかも?
でも 電車嫌いなのよねー
車を運転するのが好きなので どこでも車で行っちゃうのよねー(⌒▽⌒)
以前 masumiさんのセミナー行った時も車で行った。
その時はパーキングから会場まで パパッと行けたのにぃ〜ぶぅぶぅ。


結局 会場入りしたのは14:01さ。
みなさん、座って待ってました。
コソコソ後ろの席に座ったのは言うまでもありません…。
みなさん、すみませんでしたm(_ _)m

セミナー、もっともっと話を聞きたかった!
コナオさん、また次回も開催してくださいね〜(⌒▽⌒)


う〜みんさんにも会えて嬉しかった♪
ベル、いいキャラしてるんだよ(⌒▽⌒)
帰りの車の中で フライドチキンが無性に食べたくなってしまったよ。笑

セミナー後に コナオさんのタイル販売してたので購入しました!

a0267851_1323350.jpg


コナオさんの絵が好き☆
以前も購入していて飾ってみたら バランス的にもう一枚欲しかったので 問い合わせようかと思っていたのよ。
良かった良かった(⌒▽⌒)

a0267851_1323457.jpg


ここ、玄関なんだけど。
ん?写真に撮ってみると なんかヘン?
配置変えようかな〜^^;






で、帰り。
タイルも買えてルンルン気分で会場を後にしたワタシはビル内でまたまた彷徨った。
なかなかビルから出られない。
何故??
ボケてきたんとちゃうか?^^;
ヤバいっすね。
アホなワタシは屋上まで行ってみる始末。
でもね、そしたら屋上でね、ライトアップしてたのよ〜

a0267851_13224812.jpg


a0267851_13224850.jpg


彷徨ってるくせにフラフラそれ見て キレイだな〜と楽しんだり。



やっとビルから脱出して 今度は迷わずパーキングに到着。
清算しようとしたら 千円札しか使えない!!
あー、タイル買った時に千円札使ったんだった。
万札で買えば良かったと思いつつ、仕方ないので両替しに またフラフラ。
スタバがあったので コーヒーとシナモンロール買って パーキングの清算も無事に済み、やっと帰途についたのであった。

いろいろ反省&学ぶ事の多かった一日でした。

おわり。
[PR]
by hal-aloha | 2014-12-09 11:13 | Comments(4)

ぶぅ無事退院

ぶぅちゃん、昨日無事に手術済みました!
朝、病院に預けた後、ハルもちょっと診て貰うために車から連れ出し 病院に入ると 奥でもの凄く吠えてるコが…
ん?ぶぅか?
ぶぅでした。^^;
そりゃー不安だよね〜
大好きなご飯も抜きだったし。

ハルアロの朝食時、庭に出していたぶぅ。
部屋に戻り 何かを察したか、アロハを追いかけ バウバウ!
しばらくやってたよ。

a0267851_21203337.jpg

a0267851_21203466.jpg



夕方お迎えに。
麻酔から醒めるのが 少し遅かったようで 出てきたぶぅは意気消沈。

よく頑張ったね!(⌒▽⌒)

a0267851_21203542.jpg



家に帰ってからは ずっとウロウロ。
a0267851_2120354.jpg


お気に入りのアロハハウスに入って寛ぎたいぶぅちゃん。

a0267851_21203617.jpg


エリカラが邪魔で しばし固まってました。
抜糸まで少しガマンだね。

その後、庭に出たがったので おしっこかな?と思い 小雨降る庭へ。
うんちしたかったようで うんちょスタイルを何度もして ずっとウロウロ。
やっと 少しだけ出た。
痛いだろうし 違和感もあるだろうし。
30分くらい 傘さして付き合ってたんだけど 休ませたかったので 抱っこして家に入りました。

ご飯は ほんの少しだけあげて 吐かなかったので その後いつもの半分程 食べさせたら ガッついて食べた。笑
おなかすいてたよね〜

夜は 痛みに耐えられなかったらしく 鼻鳴きと吠えを交互に 夜中の三時くらいまで繰り返してました。

早く去勢してれば こんな病気にならずに済んだのにね。
肛門周囲腺腫は未去勢の高齢の♂に多いそうです。
若い健康な身体にメスを入れるのは可哀想、っていう方も居ますが ちゃんと考えて欲しいと思います。
♀だって 未避妊のままだと乳腺腫瘍や子宮蓄膿症などを発症するリスクが高いです。
元保護犬のハルも乳腺腫になりましたし また再発の疑いが出てきてます。

高齢になって発症したら 全身麻酔や体力など とても心配です。

そんなハルも元気で食欲旺盛。
ご飯の時の喜びようは 若いイヌのような はしゃぎっぷり。笑
幸せを感じるひとときです。(⌒▽⌒)

今朝のご飯は ぶぅもいつもどおり。
a0267851_21203692.jpg

(ミニ扇風機で冷ましてます)

ぶぅは満足して 無理やりアロハハウスに入り ずっと寝てました〜
a0267851_21203768.jpg



マロンが逝ってから 早いもので もうすぐ一ヶ月。

a0267851_21203876.jpg


Uさんから頂いた青い薔薇。
まだまだキレイに咲いてます。
ありがとうござました(⌒▽⌒)
[PR]
by hal-aloha | 2014-12-05 20:28 | ぶぅ | Comments(0)

ぶぅ、決戦前夜

ハハハ…^^;
また間が空いちゃったよー
お預かりしてる身としてはイカンね…

さて
そのお預かりしている ぶぅ。
やっとこさ 血液検査の結果も良い感じになってきた!
って事で
明日、ぶぅは手術です。
肛門周囲腺腫の。
肛門の周りに三ヶ所あるとです。
術後は うんちがダダ漏れになるとか ならないとか…^^;
ま、その時はその時って事で。

頑張るんだぞーー!ぶぅすけ!!

a0267851_2164219.jpg

ん??
[PR]
by hal-aloha | 2014-12-03 20:58 | ぶぅ | Comments(4)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦