きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のぶぅさん

ぶぅちゃん、元気にしてます。

a0267851_222151100.jpg


a0267851_22215261.jpg



でもってマイペース。
お庭に出すと気が済むまで帰ってきません。
夕べ、寝る前にオシッコさせるために いつものように庭に出したんけど なかなか戻って来ないので呼びに行ったら
ウッドデッキの下で寝る、と。
たまに デッキの下に潜ってるのは知ってたんだけど スグ出てきてたので 対策してなかった…
仕方ないので オヤツで釣ったら 食いしん坊ぶぅがノコノコ出て来た。笑
でも オヤツ咥えたらまたデッキの下に戻ると言うので 抱っこして強制帰宅。

前にも相方がちゃんと扉を閉めてなかった物置に無理やり潜り込み、変な体勢で寛いでいるぶぅを発見したり。
出すのに苦労したよ〜
ぶぅちゃんの過去を垣間見た気がした。

そんなぶぅちゃん、ずっと飲み続けてきた肝臓の薬の効果を見るため 血液検査してきました!
高かった数値が劇的に下がってました。
でもまだまだなんだけどね。
薬は三種類から一種類に減り、これからも継続していきます。

a0267851_2221519.jpg

小型犬を見ると興奮してバウバウ。
病院の待合室で股の間に捕獲。笑
頑張って我慢してました。


a0267851_22215249.jpg

その小型犬が帰ってしまい、名残り惜しそうに見送るぶぅさん。


a0267851_22215369.jpg

ご飯はユックリ落ち着いて食べます。
触っても怒りません。




ケア中のぶぅちゃんの保護主さんのブログです。
子豚たちの反乱

他にも家族募集中の可愛いコ達が居ますので 是非是非よろしくお願いします☆
[PR]
by hal-aloha | 2014-10-27 21:58 | ぶぅ | Comments(2)

ハルのこと。

6日に耳の内側に出来た腫瘍の手術を掛かりつけの病院でしました。

a0267851_14302132.jpg

見づらいけど 掻きこわしてしまってます。

局所麻酔でキレイに採って貰い、もしかしたら耳が変形するかも、と言われてたけど 大丈夫でした。
検査の結果も良性でホッとしました。

が!!

耳の手術前にレントゲンを撮ったら 脾臓に15cmくらいの腫瘍が見つかったハルさん。


a0267851_14302283.jpg


レントゲンでは肝臓にも掛かっているようだ、との事で
以前、ホルネル症候群になった時にMRIを撮った病院へCT検査の予約をしました。


a0267851_14302316.jpg



そして 17日にハルは脾臓に出来た腫瘍を摘出する手術をしました。
手術前に担当医から 開腹してみて 他にも転移があった場合、取りきれない場合もある、と聞き、
どうか転移がありませんように、と祈るしか出来ませんでした。

ハルは前日に術前検査に来てたので また嫌な事をされると察したようで ガンとして診察室に入らず…
廊下を通りがかった他の先生にも手伝って貰い ようやく診察室に入ったけど
今度はドアに顔を押し付けるようにして 帰ります!アピール。

ここの病院は三週間に一度の割合で 鍼治療に来てるので慣れてるんだけどな〜^^;

でも 担当医や他の先生、看護師さんに名前を呼ばれると 「はーい!」と尻尾フリフリ、奥へと消えて行きました。
なんだよーもぅ。
でも良かった!

全身麻酔してCTを撮った時点、その結果が出てスグ、そして手術が終わった時に担当医が電話をくれました。
手術が終わった後に面会に行き そこで詳しく話を聞き、摘出した脾臓と腫瘍を見せて貰いました。
ソフトボール大の腫瘍はパンパンになっていて すぐにも破裂しそうでした。
破裂しないうちに摘出出来て良かった。
それから 肝臓に硬いシコリが二カ所あったので 針で細胞を取り 細胞診をするとのこと。
腫瘍は病理に。


a0267851_14302431.jpg


a0267851_14302454.jpg




ハルはまだ麻酔のせいでフラフラしていて 起き上がろうとしては ウトウト。
担当医と話してる最中に寝てしまったので そのまま帰宅しました。

翌日の面会時には 看護師さんに連れられて 待合室にやってきました。
ニコニコしていて嬉しかった!
そのまま散歩に連れ出して 一緒に歩きました。
しっかりした足取りで 昨日手術したとは思えないくらい!(⌒▽⌒)
イヌって凄いなーっと思ったり。

a0267851_14302512.jpg



で、19日に無事退院。
クルマに乗る時のハルの嬉しそうな顔!
良かったねーハル☆


後は検査結果。
良性なら、と思うけど 悪性でもハルと一緒に家族で頑張るよ!
ハル、心配しないでね!


家で寛ぐハル。
a0267851_14302561.jpg

a0267851_14302657.jpg


エリカラはアチコチぶつかるので 相方のTシャツ着せました。
ちょうど手術した所が隠れるし ハルは気にもしてないようなので。
全然舐めたりしません。

抜糸は次の日曜日。
ハル、頑張ろうね!


腫瘍の画像。
苦手な人はスルーしてね!



















腫瘍の画像
[PR]
by hal-aloha | 2014-10-21 14:30 | ハル | Comments(8)
ぶぅを預かって 早10日!
既にリラックスして馴染んでます(⌒▽⌒)

a0267851_95940.jpg

横顔、とっても可愛いんじゃない?ぶぅちゃん


a0267851_951055.jpg

アロハのバンダナカラーでオシャレしてみたぶぅちゃん


a0267851_951019.jpg

そこはアロハのハウスだよ〜ぶぅは隣!



a0267851_951135.jpg

ワイルドぶぅ☆



a0267851_951110.jpg

ぶぅ「なにか?」



ぶぅさん、肝臓の数値が高くて 今、薬飲んでるの…T_T
でも食欲旺盛、オヤツは指まで食べるので いま練習中!
体重は15kg
年齢は推定9歳のおっさんだけど 巻き尻尾の可愛いヤツなんだよ〜ぶぅさん♪
お散歩は引っ張り気味だけど リードが張ったら止まる、を繰り返していると落ち着いて来ます。
黒っぽい小型犬に反応!
大興奮しますが そばに行きたい、遊びたい等の印象を受けました。
相手は怖がる事が多いので 近づかないようにしてるけど もう少し様子を見てみます。

おしっこもうんちも散歩中か庭で済ませます。
ペットシーツの認識はありません。
来た当初はマーキングしてましたが 今はナシ!
一度 庭に出すタイミングが遅れ、ダイニングテーブルにジャーっとされちゃったけど それ以外は粗相ナシ!
結構ポイント高いぶぅデス(⌒▽⌒)
ヒトの言うことを理解しようと一生懸命なのが分かり、
「おまえ、可愛いなー」ってガシガシ撫でまくってますよ〜

ぶぅは子豚組の保護犬です
保護主さんのブログ
子豚たちの反乱



[PR]
by hal-aloha | 2014-10-14 21:52 | ぶぅ | Comments(2)

ぶぅちゃんデス!

昨日の夕方、群馬のセンターに ぶぅちゃんを迎えに行ってきました〜

ぶぅちゃんデス♪

a0267851_8593034.jpg



ハルは今までの預かりっこ達の時と同じで 我関せずのマイペース。
アロハは 離れた所から ぶぅちゃんの動きを監視。
見えなくなるとチェックしに行ってます。
ぶぅちゃんは先住犬など居ないかのような振る舞い。笑

a0267851_8593197.jpg




ご飯の支度中、要求吠えがあったぶぅちゃん。
結構ずっーと吠えてるんで 今日の夜ごはんの支度中のときには あまりにも吠えるんで「NO!!!」と一喝。
その後は良い子で待てました。
ぶぅちゃん、good boy!

ぶぅすけ、フリーにすると探検ばっかりで全然寛げません。
ハウスに入って寝てもらってます。

明日の朝は大雨予報。
早く台風、過ぎるといいなぁ。
[PR]
by hal-aloha | 2014-10-05 21:04 | ぶぅ | Comments(8)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦