きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス~☆


クリスマスイブの時の様子です。

a0267851_10445281.jpg
アロハ、なんか笑える~



a0267851_10485527.jpg
メル、似合うよん


a0267851_10490499.jpg

ハルさん、疲れたから横になるって~



a0267851_12271033.jpg

みんな頑張ってマテしています^^



(注:音楽が流れます)

メルがフライングしてハルがワンワン注意してました~
メル、それどころじゃないね~笑


a0267851_12453210.png

GAKUも来てくれたね!




2年前くらいに欲しいと騒いでいたコレ↓

a0267851_12471985.jpg
今頃になって相方がプレゼントしてくれました~ipad mini

いや、貰っておいて言うのもアレだけど
何故に今頃??
欲しい気持ちも失せて来てたんで
喜び半減・・・^^;

でも使ってみるとやっぱイイなぁ~^^
実家のじいちゃん、ばあちゃんに
ハルアロやGAKUの画像を見せる時
今まではiphoneで見せてたんだけど
コレならグっと見やすいね!!


おまけ

a0267851_10390482.jpg


[PR]
by hal-aloha | 2013-12-25 12:21 | 日常 | Comments(0)
14日の土曜日にコナオさん主催のチャリティパックウォークに参加しました~
娘のYURIとハルアロ連れて葉山まで行って来たよん

メインのアロハさん、
まだまだ他犬に吠えまくるので
ちょっと心配だった旨を伝えると
午前中にセッションして貰える事に!!
嬉しいけど コワイ・・・^^;
だって
今のアロハを見たら 怒られそうだから…涙

ドキドキしながら公園でコナオさんを待つ間
案の定コーギーと吠え合戦。
あちゃー やばいやばい


そうこうしているうちに
コナオさん登場!
そしてひと言
「アロハ、悪化してるじゃん!」

苦笑いしか出来まへんでした・・・


a0267851_23183732.jpg

コナオさん、かっこいいっっ!!
って
ホレボレしてる場合じゃないんだけど。

なんていうのかなぁ~プロだから当たり前だけど
堂々としていて キレッキレ!(ん?表現が変か?)
初めてセッションを受けたのは
確か去年の夏。
ワタシが言うのもおこがましいが
その頃より すっごくプロとしてカッコよくなってたコナオさん。

って感想を述べてる場合じゃくて~
しっかりハンドル出来るようにならなきゃな・・^^;
この出来の悪い生徒(ワタシ)を見捨てることなく
いろいろアドバイスをしてくれて
そして新たなやり方を教えて貰いました!!
ホントに頑張らなきゃ アロハとコナオさんに申し訳ない。
ちょいとブレてた気持ちを切り替える事が出来ました。


a0267851_23400315.jpg
ドッグランに居た方から
ホットドリンクの差し入れを頂いて
ホッとひと息。
美味しかったです~ありがとうございました!




そして
午後からパックウォーク!!
a0267851_0661.jpg

詳しくはコナオさんのブログへ→コチラ

参加犬のアイリッシュのラニの行動が可愛くて可愛くて。
a0267851_06772.jpg


娘のYURIと ただただ笑顔。
ラニ、癒してくれてありがと!
問題があったなんて信じられないラニちゃんでした~


コナオさんを始め
参加されてた皆さん、楽しかったです!
ありがとうございました~♪







[PR]
by hal-aloha | 2013-12-19 23:48 | ハルとアロハ | Comments(6)

ハルの心雑音

ハルの心雑音が気になり
レントゲンとエコー検査してきました。


a0267851_14500397.jpg

軽度の僧帽弁閉鎖不全症
僧帽弁とは心臓の左心室と左心房の間にある弁です。
心臓が収縮する時に閉鎖して 左心房への逆流を防ぐ役目の弁です。
ハルは この弁がしっかり閉まらないため
血液の一部が隙間から左心房へ逆流してしまうそうです。
まだ軽度のため 目立った症状はありませんが
この病気は自然に治る事はないため
これからは薬を服用していかなければなりません。
心不全の進行をできるだけゆっくりとする効果があるそうです。
一生涯飲み続けなければなりませんが・・・
原因は分かりませんが 加齢によるものかな。


a0267851_15405818.png


ただ前回
甲状腺機能低下症を疑って血液検査をしたのですが
ハルはギリギリセーフの値。
なので
取りあえず そちらの治療(服薬)をしてみて
一ヶ月後に改善が見られなければ
心臓の薬を飲み始める、ということに
方針が決まりました~

なのでハルは今
ソロキシンを飲んでいます。


ハルさん食欲もりもり、元気です(^-^)
ま、ちょっと分離不安気味ではありますが・・・^^;









[PR]
by hal-aloha | 2013-12-19 22:54 | ハル | Comments(0)

チワワのももちゃん

たいがさんが
メルと同じ場所から保護したチワワのももちゃんを連れて
遥々我が家まで来てくれました~


a0267851_15075553.jpg


ももちゃんは相方のおかあさんが
家のコにしたい、という事で
希望したわんちゃんです。

姑は70代のひとり暮らし。
普通ならば犬を飼うのは諦めますよね~
以前飼ってたマルチーズを亡くしてから
姑も諦めていました。

でも
ウチが後見人となり
何かあった時は我が家で引き取るという事で
たいがさんも快諾してくれました!
ありがとうございます!!


写真をほとんど撮らなかったので
ボケボケ画像しかありませんが・・・^^;


a0267851_15082237.jpg
やはり同じ場所から保護されたトイプーちゃん。
里親募集中です。


a0267851_15081684.jpg
チャコちゃんも来てくれました~



ももちゃん、この日は我が家に泊って
翌日相方の実家にお届けに行って来ました。
ももちゃん(義母命名)にやっと逢えて
すっーーーーーーごく喜んでいましたよん

良かった良かった♪


a0267851_15080328.jpg


たいがさん、ありがとうございました!


たいがさんのブログはコチラ




[PR]
by hal-aloha | 2013-12-13 15:29 | 日常 | Comments(6)
我が家に滞在中のメルさんですが
すこぶる元気です(^O^)


a0267851_14523386.jpg




a0267851_14523849.jpg


ガシガシ齧るの大好きです。
ソファーの肘掛部分が木なんですが
そこもガシガシしました・・・
だいぶ欠けちゃって(涙)
でも
叱ったらそれ以降やってません(^-^)


ワン達のご飯の支度を始めると
メルさん、大興奮!
ワンワン言って飛び跳ねます。

でも最近は少しだけハル達を見習って待てるようになりました~


a0267851_14580303.jpg



a0267851_14593809.jpg


でも結局、また大騒ぎするので
ハウスにINして貰ってます。
ご飯もハウスの中で食べています。





ご飯の後は
恒例のブランケット祭り

a0267851_15004387.jpg



a0267851_15004841.jpg
メル「なにか??」



a0267851_15025478.jpg
メル「乗ったはいいけど・・・」



a0267851_15030138.jpg
メル「えーーーっと・・・えーーっと」




a0267851_15030514.jpg
なんとか成功!!
ハルの後ろにチビ太も寝ているので
ソファーの上はギューギューだ






(注:音楽が流れます)

メル、眠くてウトウト



最近 朝散歩から帰ってきて 
ご飯食べた後にいつもやってます(笑

でもいつもこの後アロハが脱退しちゃいます(爆

みんなと馴染んできたメルさんです(^O^)



[PR]
by hal-aloha | 2013-12-13 14:52 | メル | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦