きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メル病院へ

一昨日メルさん、病院へ行って来ました~


a0267851_09493137.jpg

ラゲッジルームに乗るメル
なんと!信号待ちで後ろの車にワンワン!驚

左はアロハのバリケン(この時は乗ってない)
ハルは後部座席にデーンと乗ってます




耳をとても痒がってたので見てもらいました。
ノルバサンオチックで毎日洗浄していたのだが
中までは見えないので診察受けたら やっぱりマラセチアでした。
治るまでちょっと掛かるかな?

病院では良いコでしたよん



a0267851_09494142.jpg




a0267851_09494579.jpg
「クンクン、これなんだろ?」



体重は21.9kgでした。

ハルさんも診察を受けたのですが それはまた別記事に。



夕方のわんぽは近くの河川敷へ


a0267851_09502418.jpg
繋がれて不服そうなおふたりさん





ウチに来て一週間。
メル、初ソファー(^-^)


a0267851_09500026.jpg


そして・・・


a0267851_10532368.jpg


a0267851_10532819.jpg

ソファーでの初ZZZ・・・かわえぇなぁ(^-^)




メルの保護主のたいがさんのブログはコチラです








[PR]
by hal-aloha | 2013-11-29 10:56 | メル | Comments(2)

今日のメル

お散歩も だんだん上手になってきたメル。
ハルとメル連れて 大きな公園に行って来ましたよん





なんかハルより上手に歩いてる!?
ハルさんは 我が家の姫だからね~003.gif
「アタシより前に行くなんて生意気よ!」



a0267851_22583627.jpg






さて
昼間はオモチャで一人遊び。

a0267851_2258364.jpg



a0267851_2258375.jpg



今夜のご飯。
a0267851_22583865.jpg
                ハルさんご飯(アロハはこの半分)

                



a0267851_22583916.jpg
                メルさんご飯



メルさん、ご飯の時には大騒ぎ!
そりゃーそうだよね〜
たいがさんにレスキューして貰う前は飢えてたんだろうと思うと…涙

今日は豚耳も半分あげてみたら 抱えこんで齧ってました〜笑
明日のうん○は大丈夫かな?


今日も ご飯の後しばらくしたら バリに入って寛いでたよ〜

a0267851_22584087.jpg


薄目開けて寝てる019.gif
おやすみぃ〜☆

[PR]
by hal-aloha | 2013-11-25 22:41 | メル | Comments(2)

ゴールデンさん

昨日、ハルを保護してくれた、たいがさんちに行ってきました~
ハルの命の恩人です。
ハルと一緒にレスキューされた小春ちゃんのママにも再会出来ました~
3年半振りの再会☆
ハルもワタシも嬉しかったです^^

さて
本来の目的は・・・
もちろん!!たいがさんや小春ママさんに逢いたかったのも事実ですが
17日に 以前ハルが居たところから たいがさんがレスキューしたゴールデンさんを
預かるためです。


a0267851_22500564.jpg



渋滞に巻き込まれたりで 家に着いたのはもう夜。
家では娘が夕飯を作って待っていてくれた~
ゴールデンさん、知らない家に連れて来られて わちゃわちゃ~

他犬に未だに吠えるアロハさん。
外で逢わせて一緒に少し歩いてから家に入ろうと 娘が外に連れ出してくれたのだが
アロハ、全然吠えない!!
吠えずにお尻の匂いを嗅ぎ合って挨拶終了。
なんだか拍子抜け。
家の中でも大丈夫。
良かったよ~

昨日の夜は長旅で疲れただろうからと
早めに就寝。
どこで寝かせるか悩んだけど
アロハが階段をダーっと登って行っちゃったのを見て
ゴールデンさんも危なっかしい足取りだけど
二階まで登って行っちゃったので
みんなで一緒に寝ましたよ~
騒がずにとってもいいコで寝てました~

そして今日。
朝の散歩では嬉しくて嬉しくて わちゃわちゃ。
あっちこっちウロウロで しかもワタシの目前を。
でも何度も振り返って こっちを見てくれるのが
可愛くって♪
これから上手に歩けるように練習しようね~

帰ってきて ごはん食べたら またハイテンション!
可愛かったんで動画撮りました~






そして今日の夜。








今日はハウスで寝ます、とばかりに
この後 寝てしまいました~
なので 今夜はココで寝て貰います^^
朝までぐっすり眠れるといいな♪



それから~
たいがさんのトコでは ふぅちゃんと呼ばれてましたが
ウチでは ふぅちゃんと呼ぶと
猫のクーが返事をします^^;
なので便宜上、名前を変えました~
たいがさん、ごめんなさい。

KENとガクが考えてくれたのは
『メル』
最初は「あれ?なんだっけ?」
と 覚えずらい名前だなぁ~と思ってたんだけどね。

なので
『メル』にしましたのでヨロシクね!!


a0267851_23173875.jpg

たいがさんのブログです。
他にも里親募集している可愛いコがいっぱい居ます。













[PR]
by hal-aloha | 2013-11-23 23:10 | メル | Comments(7)

そういえば!

またまたまた今更なんだけど~

10月中旬に子豚組のお手伝いで
黄ラブちゃんを移送したよ!006.gif

iphone画像だと横になってしまうので
動画を載せるよ~ちょっとだけどね(4秒)
Tさん、お世話様でした!




可愛いね~四音ちゃんって名前を付けて貰ったよ~

預かりママさんのブログはコチラ
保護主さんのブログはコチラ

他にも家族を探しているワンコがいます!
みんなに幸せが来ますよ~に☆☆☆


[PR]
by hal-aloha | 2013-11-20 23:08 | 保護犬移送 | Comments(0)

いろんなトコに行った話

ブログ サボってたから今更の話を少しずつ・・・011.gif


まず
7月にレオママと清里に行ったっけなぁ~
ハルアロは相方とお留守番~004.gif  

a0267851_12411312.jpg
             この画像、iphoneで見ると横になってるよ021.gif WHY?

a0267851_12373334.png
                      レオっち可愛い♪

a0267851_21223946.jpg







でもって
地元のお祭りに行ったり~

a0267851_21243208.jpg

a0267851_21250102.jpg
                 ハル「酔っ払いはヤーね~」





それから~
お家でプールしたり~

a0267851_21353003.jpg






軽井沢にキャンプに行ったり~

a0267851_22030743.png
                 北軽井沢スウィートグラスキャンプ場





ハルニレテラスでランチ食べたり~

a0267851_21335153.jpg
                 ランチの画像がない!

a0267851_21330027.png
               





おばあちゃんちに行ったり~

a0267851_21362305.jpg





葉山の一色海岸に行ったり~

a0267851_21373305.jpg

a0267851_21375162.jpg
                 海の家 BLUE MOONでランチ♪






ファミリーオ新治にお泊りしたり~

a0267851_21463861.jpg

a0267851_21455747.jpg

a0267851_21454116.jpg

a0267851_21451400.jpg
              夜はバーベキュー!写ってないが~037.gif  寒かった007.gif





次の日はぐんまフラワーパークに寄ったよ~
a0267851_22143438.png

a0267851_21531028.jpg


a0267851_21525756.jpg



他にも行ったのだが・・・
iphoneでしか撮ってないトコはUPすると画像が横になったりしちゃう・・・なぜ??
直すの、めんどくさいから省略~037.gif




a0267851_21395312.jpg
                    ある夏の日のクーさん

[PR]
by hal-aloha | 2013-11-20 22:45 | お出かけ | Comments(2)

ハル その後のその後

あっという間に11月~
放置どんだけするねん!って感じですね^^;

ハルるんのその後ですが
もう目の瞬膜は殆ど出なくなりました~(^-^)
若干出る時もありますが 元通りの可愛いハルるん復活!
ま~日常生活は何も困る事は無かったのですがね。
鍼治療はその後も続けています。
いまは当初の目的とは違い、腰中心に三週間に一度くらい。



a0267851_13020403.jpg


a0267851_12074432.jpg

ハルさん、気持ち良いのかウトウト寝てます。
15分くらい、このまんま。
いつもお利口だと褒められているハルさんです。

家でもケアをしています。
腰にホットマットを2~3分当てて その後マッサージ。
それから後ろ足のパットや水掻きのところも声掛けしながらマッサージ。
この声掛けで意識を向けさせるのが大事なんだって。
あと目の周りや首の辺りも引き続きマッサージしています。

お散歩はゆっくり歩いていたかと思うとグングン行く時もあります。
たまに後ろ足をずずっとする時があるけど・・・
これからも出来る事はしていきたいと思ってます!


a0267851_13063850.jpg













[PR]
by hal-aloha | 2013-11-11 13:07 | ハル | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦