「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日隣市の公園に行ってみたら アロハ友達出来ました〜

a0267851_15311021.jpg


ロットワイラーのロッキー☆
体重60kgだって!(O_O)
a0267851_15311088.jpg


このコ、♂だけど アロハの事を気に入って ずっとくっついて来てた^_^;
アロハは 吠えはしないけど ちょっと逃げ腰で めんどくさそうだった…笑

a0267851_15311113.jpg



日曜だったので 他にもワンがたくさん居て アロハはまたまたワサワサしてたけど 柴ちゃんに唸ったのみで どうにかクリアemoticon-0128-hi.gif

公園内を散歩した後、大きな広場があったので行ってみたら ゴルが二頭遊んでいたemoticon-0102-bigsmile.gif


a0267851_15311215.jpg

このコは 名前忘れちゃったが ♂でまだ一歳前の若いコ。
写真撮ろうとしたら 何故か吠えてしまった^_^;

飼い主さんにゴング投げて貰ってレトリーブしてたんだけど アロハと挨拶した後、アロハにハートマークemoticon-0152-heart.gif
投げたゴングを追いかけて走るアロハを追いかける^_^;
ゴングには見向きもしない。
自分のオモチャなのにね〜笑




いっぱい遊んでくれてありがとう!


ハルはマイペースでまったりemoticon-0100-smile.gif
a0267851_15311234.jpg

でも いっぱい歩いたね!
いろんな人にナデナデして貰ったし!

また行こうね〜emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by hal-aloha | 2013-04-19 14:52 | アロハ | Comments(0)

ランでお勉強

最近 ちょくちょくドッグランに行くようになりました~
車で10分ちょっとのところにランがあったので さっそく会員に!

わんコイン DogRun

会員登録料¥500
首輪代¥500
合計¥1000で一年間遊べるドッグラン。

あまり広くは無いけど感じのいい所です^^
『ポチたま』でも放映されて会員が増えたみたい。

ここはスタッフが常駐しているので安心して遊ばせられます。
ワンがランに入場してくる時には 中にいるワン前頭がリードを付け
入って来たワンと挨拶するのがルール。
そういうところも気に入りました~


スタッフ犬のエースくん
a0267851_1353471.jpg



掘り掘り中のハルさん
a0267851_13535234.jpg




動画の中で ベンチに座ってる人に撫でて貰っているのはハルさん^^
ハルはここに来て 全部の飼い主さんのところを回り
かわいいね~ってナデナデして貰うのが とても大好き!
「ランに行こうか~」って言うと ハルさん、張り切ります・・・笑

a0267851_14112698.jpg



a0267851_13534470.jpg



でも
最近、アロハは他のワンと走り回るようになったんだけど
興奮してガウガウ言いながら走っている・・・
ケンカには発展してないけど 一触即発!?みたいな場面もあって
目が離せない。
危なそうと思ったら アロハを止めてリード付けて落ち着かせたりするんだけど
スタッフさんに
「繋がなくても大丈夫よ~今のは遊んでるだけだから」と言われると
そうなのか?と悩む。
全然 犬が見れてない。
アロハ以外のワンもよく観察して勉強だな~


a0267851_13544231.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2013-04-12 14:20 | ハルとアロハ | Comments(3)

空の移送

昨日センターから ショートスティ先のお宅まで
ゴールデンミックスの空(そら)の移送に行って来ました~


空です!

a0267851_1744283.jpg


a0267851_16184371.jpg

可愛いでしょ~~~~!!
この画像はショートスティ先のお庭で撮りました。

このコは
『子豚たちの反乱』の桂子さんが
レスキューをしたコです。
桂子さんはお仕事をしながら 献身的にレスキューされてる方です。

朝、センターにお迎えに行くと 嬉しくておおはしゃぎする空。
首輪をつけようにも 飛びかかったり ジャンプしたり 喜びを身体で表すので
なかなか付けられませんでした^^;
車に飛び乗る勢いだったので そのままバリケンに入るか?と思ったら
何故か前足だけ~笑
抱っこしてバリに入れましたが いいコですんなり入りました。
スグ出ようとしたので扉を閉め、出発。

センターからショートスティ先まで3時間近く掛かりましたが 途中のSAで一度休憩。
空、頑張っていいコにしてました!



空はバリケンの中で ずっと立っていて 時折バリを掘ったり、ワサワサ落ち着きなかったのですが
「空、いいコだね~♪ 空、可愛いね~♪」って
ずっと話しかけてたら じーーーーっと聞いていて 落ち着いてくれたんです!
言ってる事を理解しようとしてくれる空。とてもお利口さん!!
でも首都高ってカーブが結構あるじゃないですか。
カーブの度に立ちあがるので また声掛け!
その繰り返しでしたが ホントに空、頑張りました!


ショートステイ先はゴル2頭居るトチ・チヨママさん宅。
『りょう太のいた家』
空の記事をUPなさってます。


とーーーっても汚れていて 毛玉だらけで くっさーーーい空をシャンプーして 
一時預かりをなさってくれるなんて 思っていたとおり 優しくてステキな人でした!
トチ・チヨママさんちには介護の必要なトチちゃんが居ます。
毎日シャンプーしたり、カートに乗せてお散歩したり、とても献身的にお世話なさっていて
遠くない将来、ハルに介護が必要になったら 私も出来る事はいっぱいしてあげよう!と
改めて思いました~


ママさんちのワンズ!

a0267851_16593929.jpg

トチちゃん♪
穏やかで とっても可愛いコです。
11月で15歳だそうでビックリしました~



a0267851_16594978.jpg

チヨちゃん♪
チヨちゃんはサルーキーみたいにスレンダーな可愛いコ!
ママさんはチヨちゃんの事、ゴルーキーと言ってたの・・・笑
ウケました!爆
わたしとした事が・・・写真を撮ろうと思うのが遅過ぎ、チヨちゃんは既にホネに夢中で
ちゃんとお顔が撮れなかった・・・^^; ゴメンね~
ママさんのブログで可愛いお顔が見られます^^

トチ・チヨママさん、サンドイッチご馳走様でした♪



空に
優しくて あったかい家族が早く出来る事を願ってます!!
[PR]
by hal-aloha | 2013-04-09 17:14 | Comments(2)

パックウォーク

ブログをほったらかしにしている間に(汗
アロハいろんな経験をしました~(ハルさんもです!)


2月23日
代々木公園でパックウォーク初体験!
コナオさんと同じ、MASUMIさんのLAアカデミーを卒業された方の主催。
その方の飼ってるワンに前から会いたいなぁ~って思っていたのもあって
思いきって参加してみました!

a0267851_16344463.jpg

アロハじゃないよ~笑
ぷるーです☆

かわいい~~~~~!!!
こんなかわいくて♂なんだって!
アロハよりもちっちゃくて歩く姿もトコトコしてて んも~かわいさでメロメロ!
このコもアロハのように いろいろ問題行動があって
MASUMIさんのメールセッションを受けて改善したそうで
その時も動画も見てたので 勝手に親近感を感じてました。

a0267851_16553040.jpg

ガクもぷるーを見て
「えっ?えっ?」って 驚いてた・・・笑


アロハは駐車場から公園に入って行くと 興奮してワサワサ・・・
待ち合わせ場所には既にたくさんワンが居たけど
アロハ吠えず。
ただ早く挨拶したい(匂いを嗅ぎたい!)とワサワサ。

挨拶も無事出来て その後みんなでパックウォーク。
全部で10頭(秋田やトイプーなどなど)居たけど アロハは終始吠える事もなく・・・
アロハはいろんな人にハンドルして貰い
私もいろんなワンをハンドル。
いやぁ~初めて会ったワンをハンドルするなんて事は未経験だったし
遠慮せずにコレクション入れてね、と言われたんだけど
ドキドキしてしまった・・・^^;
でも アロハもハルも私も良い経験したのは確か!



a0267851_1703066.jpg


a0267851_150532.jpg

最後にぷるーママさんが みんなを引き連れてのパックウォーク!
最初はワラワラと犬が前に出ちゃってますが
ちゃんとみんな後ろを歩いてました! さすが!

みなさん、ありがとうございました!!


代々木公園を後にして 実家に寄ったんだけど
ハルもアロハも とっても疲れていて 愛想なし!爆
じぃーもばぁーも ちょっとがっかりしてたかな?
カメラで撮るのを すっかり忘れ・・・ま、いっか~
[PR]
by hal-aloha | 2013-04-05 17:07 | ハルとアロハ | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦