きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まだまだ修行中


もうすぐクリスマスですね~☆
ご無沙汰してます^^;

ハルアロ、元気です!
a0267851_19295322.jpg



うぅ~それにしても寒いですね!
でも 夏より冬の散歩の方がラクです。
歩いてると あったかくなるしね^^
いつも河川敷に行くので 風が強いと厳しいですが・・・^^;


さて
最近のアロハですが まだまだ自主練、頑張っています。
今は友達100匹?作るべく 頑張っています。
アロは友達になれば 別の日に会っても吠えずに居られます。
ま、嬉しくて?2~3回吠えちゃう事もあるけど 許容範囲かな?


河川敷にて。
風の音が凄いので 音量注意デス。


ハルアロ、ボーダーのパパさんに スキスキ!とアピール。
ハルはワンより飼い主さんだから いつもの事なんだけど
アロハは珍しい!
リラックス出来てる、って事なのか??


そうそう!
先月、コナオさんのセッションを受けてきました~2回目です。
前回のセッション後、メールセッションも受けていたんだけど
頭では分かっているのに出来ない!というジレンマに襲われ・・・
その後も自主練してたんですが やっぱり また直接セッションを受けたいと思い
葉山まで行って来ました^^

要は飼い主の意識次第、って事ですね。
わたしは 「あ、犬が前から来る」とか 「吠えかかっちゃうかな?」とか
考えないようにしているつもりでも しっかりそう意識しちゃってたんです。
「やっぱり吠えちゃった」と 諦めてしまっていた、という感じ。
これがアロハに伝わって アロハは不安になり吠える。
わたしが吠えさせていたんですね・・・
分かっちゃいるけど分かってなかった・・・・です。
まだまだ至らない事ばかりで 修行が足らないけど
「絶対、諦めない!!」精神で頑張るのだ!
時間は掛かってもね。

それから、セッション受けて 改めて気付いた事。
わたし、アロハに「ノー!」ばかり言っていて 褒める、って事が疎かになっていました。
コナオさんは しょっちゅうアロハを褒める!
そして もれなく飼い主も褒めてくれる!
アロハの気持ちが分かりました。笑
コナオさん、ありがとう!


コナオさんちのライオンとご挨拶。
a0267851_20183119.jpg



今回はポンポンの写真も撮りました~横顔ですが^^;
前足揃えていて可愛い♪
a0267851_20203765.jpg


2ワンにも協力してもらって嬉しかったデス。
ありがとね!

a0267851_20134747.png



コナオさんのブログ
『コナオ的日記』



家の中での吠えも改善してきました!!
以前は
ピンポン吠え、近所の犬が吠えたら10倍吠える、来客吠え、外の物音に吠える、
家族の帰宅時の吠え、車の中での吠え&ヨダレだらだら、掃除機への吠えと咬み付き、
などなど。
激吠えのオンパレードでした。
こうやって書き連ねると アロハ、ストレスだったんだろうなぁ・・・と
可哀相になりますね。
今は教えてもらった対処法で だいぶ改善してきました~
まだまだ吠えちゃうけど スグ吠え止みます。
ずいぶん平和になりました。笑



ハルさん、邪魔なんですけど~
アロハ、吠えずにいられます^^
チラっと出演しています。笑



a0267851_209462.jpg

仲良しな二人^^
[PR]
by hal-aloha | 2012-12-23 20:31 | アロハ | Comments(1)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦