きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩、練習中なり

アロハのセッション受けてから一ヶ月半経ちました~
まだまだリハビリ中です。
っていうか
飼い主のトレーニングですね。
毎日練習して思ったのは
深いなぁ~ってこと。
ハルは穏やかなコで 特に問題もなく来ていたので
アロハと出会い、家族になって初めて
犬の様々な問題を知ったし
多くの飼い主さんが悩んで 問題に向き合って
取り組んでいる事も知った。
アロハのお陰で いろんな経験をして
そして「犬」と向き合って
自分とも向き合って・・・
上手くいかないジレンマもあるけど
歩みは亀のようにノロいけど
今、楽しいデス^^
いろいろ経験していくのは
ホント楽しい!


a0267851_16261070.jpg




a0267851_1713643.jpg

トイプーくんとお友達になりました。
アロハ、お尻の匂いをイイコで嗅がせています^^


a0267851_177212.jpg

このポメくんともお友達になったよ~

トイプーくんもポメくんも
ノーリード、って言うのが ちょっと困るなぁ、って思ったけどね。
夕方行くと よく見かけるんだけど 
いつも この飼い主さん達はノーリードにしてる。
どっちの飼い主さんも ワンコは自由に散策させてて
子どもと遊んでたり ゴルフのスィングの練習してたり・・・^^;


a0267851_1723676.jpg

ハルもトイプーくんとご挨拶。


a0267851_16591865.jpg

ハルはゴロゴロを何度もしてご機嫌だったよ~


早く涼しくならないかなぁ~
そしたら昼間もお散歩だっ!!練習だっ!!
遠征もしたいなぁ~ってドコに??笑
寒くなる前には アロハを後ろにドナドナ歩き、したいなぁ~☆
[PR]
by hal-aloha | 2012-08-30 23:00 | ハルとアロハ | Comments(4)

ハル受難の日

昨日は花火大会でした。
会場の河川敷に近い我が家では
ハルさん、ガクガクブルブルです。

a0267851_22333597.jpg



a0267851_22333278.jpg



わたしの側から離れません。
やっと伏せることが出来たのに
またまたドーーーンと音がして 座ったまま
わたしを見続けます。
抱きしめてあげてるんだけど
大きいカラダして 震えてるハルさん、可哀相だけど
可愛い☆


お隣のワンちゃんが遊びに来ました~

a0267851_235462.jpg


と言っても 普段、お互いの敷地内にいるときは
興奮しまくりでワンワンやるので
いつもアロハは庭に出さないんです。
近所迷惑だからね・・・

ところが目を離した隙に
猫のチビ太がサッシを開け みんな(チビ太、アロハ、ハル)で庭へ脱走してました。
二階にいた私は アロハの吠え声が外からだと気付き
慌てて一階に戻ると サッシが開いてて
アロハが吠えながら庭を走り回ってた・・・・

a0267851_2238195.jpg


a0267851_22555527.jpg


a0267851_22563390.jpg




で、お隣のワンズをウチの敷地に入れると 
お互い たいして吠えないので 今回も庭に入れてみました~
そしたら
家の中まで探検にやってきたウエスティちゃん。
家の中には脱走したハズのチビ太がシャーシャー!
チビ太は脱走したものの、ワン達の勢いに圧倒されて
さっさと家の中に避難してたようです。
ウエスティちゃんも負けずにワンワン応戦してましたので
猫の平和のために
さっさとお帰りいただきました・・・笑

側に居るとお互い吠えない、かと言って一緒に遊ぶ訳でもない。
それぞれ 勝手気ままにウロウロしてるだけ。
おもしろいね~犬ってヤツは。
あんなに吠えあってる仲なのにさ~
[PR]
by hal-aloha | 2012-08-12 23:07 | ハルとアロハ | Comments(2)

川遊び&バーベキュー

昨夜 娘から電話があり、川へ行ってバーベキューしたいと言うので
急遽、長瀞へ行ってきました~
ケンとケンの彼女も誘い、大人6人、子ども1人、ワン2頭で楽しんで来ました!


a0267851_21175564.jpg



a0267851_2117471.jpg

写ってないけど この左側の方に荒川の本流があります。
犬と子ども連れには最適の支流の方で遊びました~



a0267851_21182925.jpg

ホントは秩父鉄道のSLが走ってるハズなんだけど
なんと この間、車庫?倉庫?で脱線してしまったらしく
当分、SLはお休みだそう・・・
代わりに電気機関車が牽引してました。
SLなら絵になるのになぁ~けむりモクモクしてね~
見たかったなぁ~ガクも残念そうでした。


a0267851_21134276.jpg

ココは日陰だったのでタープを張らずに済んだよ~


a0267851_2114199.jpg



a0267851_21141690.jpg



さて
ハルさん、ひと泳ぎ!

a0267851_21432075.jpg

なんだか つまんなさそうに泳いでる??笑


去年はプールに入っても全然泳がなかったんだけど
今年は泳げるようになった!
でも泳がされてる?って感じ??






アロハは近所の川原で散歩してた時は自分からジャブジャブ入っていたのに
今回はイヤだーーー!って拒否。
でも暑かったのでアロハも川に入れてみました~
が、・・・・・・



溺れてるみたいなアロハ^^;
必死になってました~

泳げると楽しいよ、アロハ!
また練習しようね!!

今度バーベキューする時は ビール飲みたいなぁ。
運転手は我慢我慢なのだ。

あ~楽しかった!
[PR]
by hal-aloha | 2012-08-10 23:11 | お出かけ | Comments(4)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦