きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アロハのセッション

先週 アロハのセッションに葉山まで行ってきました~
中学生の頃、茅ヶ崎に住んでいましたが
葉山も良い所ですね~住みたくなりました。

いやぁ~なんと当日大失態!
遅刻してしまいました・・・いや。大遅刻だわ><
それなのに笑顔で迎えてくれたコナオさんに感謝デス
すみません&ありがとうございました。



a0267851_16515250.jpg


コナオさんとコナオさんの愛犬の元保護犬の雷音です。

雷音くんはセッションのお手伝いをしてくれました。
このコも めっちゃ吠える、もの凄くリードを引っ張る、で大変だったそうです。
今はコナオさんのアシスタントを勤めるほどの良いコに!!
もう1ワン、ポンポンも居たんですが 撮り忘れてしまった^^; 

さて
アロハ、どうだったかと言うと
あの!あの!!グングン引っ張っていたアロハが
数分でまるっきり引っ張らなくなりました~
引っ張らないどころか 後ろを歩くんですよ~ビックリ!!
他のワンとのすれ違いも見事にクリアー!!
吠えずにすれ違えるなんて 嘘みたい!!ってか夢見てる?って感じ。
何度もホントに~??って確かめちゃいました^^;
一緒に行った相方もホントにビックリしてました~


a0267851_1623460.jpg



a0267851_16231046.jpg



a0267851_16231473.jpg




KONAOさんの話は凄く判りやすくて すっと頭に入ってくる感じ。
あ~そうだったのか・・・あ~そういう心理だったのね・・・
って目からウロコ状態。

今はいろんなトレーニング方法があったりして
飼い主は何が良いのか、何が正しいのか 迷ってしまいますよね。。
いわゆる「問題犬」と言われるワンと暮らしていると
結構 情報に惑わされてしまいます。
ハルだけの時は 大きな問題は無かったし 基本、穏やかなコなので
アロハの問題には とても頭を悩ませました。
一番はわたしが犬の事に無知だったことかな。
今もだけどね^^;
もっと勉強しなきゃだわん!


思ってたとおり
帰って来てから実践しているけど これがなかなか・・・^^;
引っ張りは全く無くなったんだけど(←これだけでもすっごくラク!)
吠えはまだまだですね。
犬を見ると全然サミッシブになりませんもん。
ワンワンしちゃいますね~
ってコレは わたしが出来てない、ってこと。
堂々、毅然としているつもりなんだけどなぁ・・・
日々頑張るのみ!



コナオさんのブログです!
コナオ的日記

わたしが映ってて 見るに耐えないかもしれませんが^^;
良かったら見てね!


コナオさん、ありがとうございました~^^




[PR]
by hal-aloha | 2012-07-19 16:53 | アロハ | Comments(7)

いろいろあるさ

二週間くらい前の話だけど 前の会社の人達と飲み会したよ~☆
女子会ってヤツですな^^
普段、家では呑まないので 久々のアルコール!
みんなと久し振りに会って いろいろ話して 飲んで食べて 楽しかった!!

a0267851_23592478.png


a0267851_003636.jpg

部外者ですが また誘ってねん♪



明日は四ヶ月振りに渋谷へ・・・
前回はiphoneの画面が割れて修理のためにapplestoreへ
玄関に落としてしまったのよ
んで
今回は
またまたapplestoreへ行くのさっ!
また割っちゃったんだもの><
どんだけ不注意な人間なんでしょ~
でも今回は落とした覚えが無いのよね・・・
WHY?

a0267851_2332577.jpg


あ~スマホは持つな!って事でしょうか・・・




アロハ、家の中でも元気??に吠えてます


洗濯物は お気になさらずに・・・・

コレ、隣のウエスティがワンワン!と2~3回吠えたので
それに反応して吠えてるんだけど
カメラを意識してるようで 遠慮気味に一ヶ所に留まって吠えてます
いつもは家の中を走り回りながら吠えてます
ヒドイ時は窓に体当たりして吠えてる・・・
先日は網戸だったので 網戸が外れ、そこからあっという間に庭に出て
一気にお隣さんとの間にある塀に飛びついて吠えかかってました><
そんな時はワタシの声なんて届くはずもなく・・・
ヤレヤレですわ・・・

隣のウエスティもよく吠えるコで
アロハも凄く吠えるコで
ほんと、ご近所さんには申し訳なく思っております



a0267851_0321743.jpg


木が倒れてて道を塞いでました
戻るのも面倒だったので くぐって行きましたよ~

a0267851_0323176.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2012-07-02 23:30 | 日常 | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦