「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほえほえ~

昨日は最高気温30度と暑い日でした~
今はまだ朝晩、涼しいからいいけど・・・

わたし一人で散歩する時は他犬を避けて森に行くんだけど
相方は近所の河川敷へ・・・
するって~と やっぱり他犬が居るのでアロハの吠えが始まる
んで、動画を撮ってみました








ま~こんな感じで大変なんだ
アロハがあんまり吠えるんで ハルさん、アロハに向かって吠える
吠えちゃダメ!って言ってるようだけど 2頭で吠えて暴れるので疲れます><


ちなみに
森散歩でのアロハはコチラ



5mリードで歩いてます
ここは他犬に滅多に会わないし 木々に囲まれているので割と落ち着いて歩いてくれるけど
森を抜けると周りの観察に余念がないですね
最近はカメラを持ってるおじさんにも吠えかかるので申し訳なく思う
野鳥を撮ってる人だったら アロハのせいで逃げちゃうもんね
先日も吠えかかってしまい 謝ったら
自分は虫を撮ってるから大丈夫だよ、って言ってくれましたが・・・


旅行に一緒に行きたいんだけど
去年の清里旅行、アロハ連れだとホントに心も身体も疲れたので
今年の夏の旅行の計画は未定なり


a0267851_113327.jpg

奥にSLが写っています
森の近くに基地があるので観に行ったよ

a0267851_1134484.jpg



a0267851_112613.jpg



a0267851_1121096.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2012-06-18 11:09 | ハルとアロハ | Comments(8)

もりさんぽ

このところ、雨が多い
ハルさん、きゅんきゅん言ってる
散歩のタイミングを外しちゃうと夕方散歩は行けない時もある
アロハは雨でもへっちゃらだけど
ハルは最近NGになっちゃたからね
雷さん、鳴ってなくてもだよ・・・
これからの季節、大丈夫なのか?
なんか良い方法ないかなぁ~






a0267851_22522468.jpg



a0267851_22514630.jpg



a0267851_22523279.jpg



森の中は涼しいんだけど
開けたところは日が照ってて ちょっと暑い


a0267851_22545857.jpg

自主休憩中~


アロハ、散歩の前半は引っ張ってばかり
後半は少し落ち着くようになってきたけど
それは5Mリードだからか?
3Mだとうまくいかない事が多いのだ

a0267851_22582570.jpg



a0267851_22583991.jpg

こちらも自主休憩なり


a0267851_22593391.jpg



a0267851_22594196.jpg




家に帰って
はぁ~疲れた・・・のおふたりさん

a0267851_2305266.jpg



今年の夏も節電は難しい??
ワンコのいるお宅は みんなそうなのかな~
あー避暑地に住みたい!!
[PR]
by hal-aloha | 2012-06-03 23:07 | 散歩 | Comments(6)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦