きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨が降る前に

お散歩~

ハルさん、小雨はOKだけど
雨=雷、とインプットされちゃったみたいで
雨が強まってくるとプチパニックになるので
見極めが大事

今日は全てiphone画像デス
a0267851_17163768.jpg


a0267851_17181724.jpg


a0267851_17175086.jpg



a0267851_17183492.jpg


a0267851_17183682.jpg



ハルとアロハ、一頭ずつお散歩行ってマス
相方は二頭一緒だけど・・・

いつもハルを先に連れて行くんだけど
アロハの番の時、ハルは家の中でキュンキュン言ってるらしい002.gif
帰宅してハルと留守番してたKENが言ってました~
確かにアロハと戻ってくると 車のエンジン止めた瞬間にハルのワンワンが聞こえる
この吠えはアロハのが移ったみたいだわ007.gif
「ただいま~」と中に入ると興奮気味のハルが居るよ


今日はアロハの画像はナシ008.gif
チラホラ他犬が居たので撮ってる余裕ナシ!


a0267851_17575561.jpg


a0267851_17574967.jpg






おまけ
a0267851_1851130.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2012-05-09 18:19 | 散歩 | Comments(4)

今日は何の日?

じゃ~ん!!
今日はハルがウチのコになった記念日067.gif
この日を誕生日にしたので
ハルさん、8歳だよ~めでたい003.gif


a0267851_20284233.jpg



ハルを保護してくれた たいがさん、ありがとう045.gif
たいがさんを始め、関わってくれた全ての方に感謝する日でもあります

a0267851_2029581.jpg


ハル、保護直後の画像です
たいがさん、お借りしました

ハルさん、ほっそり
今はでっぷり012.gif


a0267851_20424696.png



a0267851_2052357.jpg



a0267851_20532744.jpg



ヒトは焼き肉でおなかいっぱいに~068.gif

a0267851_20541764.jpg


ハル達にもお肉、おすそわけしたよん001.gif 一枚だけ・・・






今日の雷は凄かった!!
ハルさん、急遽こんな事に・・・


a0267851_2105819.jpg


a0267851_217982.jpg



桶川のドッグランで落雷事故
入院された方の早い回復をお祈りします

ウチはそのドッグランの会員になっている
最近は全然行ってなかったが・・・
しばらくランもカフェも休業するそうだ
木の下は危ないね
きっとワンも一緒だったんだろうと思うが
ワンは無事だったのか?気になるな
[PR]
by hal-aloha | 2012-05-06 20:20 | ハル | Comments(3)

ちび太の野望

今日こそはガンバルのにゃ

a0267851_23123737.jpg



a0267851_2328398.jpg



a0267851_23273886.jpg



a0267851_23275735.jpg



a0267851_23274172.jpg



a0267851_23274447.jpg



残念でした~

あ~脱走対策をもっと練らなければ・・・
[PR]
by hal-aloha | 2012-05-03 23:37 | Comments(4)

ドッグランで・・・

先週の土曜日にドッグランへ行ってきたよ!
アロハはガウガウなので 少々気が重かったのだが・・・
案の定 駐車場からドッグランまでの道で他のワン達ににガウガウしまくり><
そのままの興奮状態でドッグランに入場
既に5~6頭のワンが居て 楽しそうに遊んでたけど 
アロハはしばらくリードをつけたまま様子見
でも他のワンのトコへ行きたくてギャンギャン!

やっぱアカンか!? このまま帰るか?

けど 10分くらいして リードをつけたまま 他のワンの傍に行ったり
飼い主さんのトコへ行ったりしてるうちに落ち着いてきたので
他の飼い主さんの了解を得て アロハのリードを離した


a0267851_012242.jpg



a0267851_011640.jpg



a0267851_0192584.png


意外とあまり吠えずに追いかけっこしたり ボール投げに参加したりしてたよ
休憩は 他の飼い主さん達のところでまったりと・・・006.gif


a0267851_01337.jpg



a0267851_2346894.jpg



a0267851_0325229.jpg


ハルさんもアロを追いかけて走ったよ~
走ってるハルさんもステキ!016.gif



とてもお利口なバーニーズちゃんが居たよ

a0267851_024730.jpg


かわゆし!053.gif
[PR]
by hal-aloha | 2012-05-02 23:44 | ハルとアロハ | Comments(4)
やっと
今年2度目の投稿です042.gif

ついでに?ブログ、引越してきました~
ヨロシクです003.gif


さて
更新してない間、いろいろあったなぁ


一番ショックな出来事は
レンが亡くなったこと

具合が悪くなり 薬で様子をみていたんだけど
一向に良くならず 入院したのは3月19日
その後 家で看病する事に決め
流動食のやり方も教えてもらい
22日に病院へお迎えに行きました

そして
家に着いて 
心配して寄ってきたワンニャン達に挨拶をして
二階のゆっくり静養出来るように用意したケージの中に
寝かせたら 痙攣して・・・
抱っこして「レン!レン!」って呼びかけ続けたけど
そのまま虹の橋へと旅立ちました



a0267851_9282759.jpg




a0267851_9385720.jpg



ちょっとシャイで食いしん坊だったレン・・・
あの鳴き声が聞こえなくて 寂しいよ

レン、今までありがとね!!ホントにありがとう



ハルもアロハも元気!!058.gif

a0267851_9413357.jpg



a0267851_9572534.jpg



a0267851_9414985.jpg



a0267851_9421943.jpg



a0267851_942141.jpg



他犬を見ると激吠えのアロハ008.gif
花見へ一緒に行くのは不安だったけど
お留守番は可哀相だし、って事で連れて行っちゃった
平日で まだ満開ではなかった日だったので
それほどワンは居なかったけど
常にアンテナ張ってるアロハは遠くのワンもすぐ見つけ
ガウガウ突進しちゃうので すぐ帰ったよ042.gif

まだまだ修行が足りないアロハと飼い主ですわ028.gif
[PR]
by hal-aloha | 2012-05-01 10:16 | 日常 | Comments(6)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦