「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

河原散歩

今朝は寒かったです
ハルもアロハも夜はさすがに床の上だと冷たかったのか
用意してあったベッドにそれぞれ寝てました^^

昼間は風もなく 暖かだったので
お散歩もルンルンです





DSC02895_convert_20111027170154.jpg



いつもの散歩場所にこんなのがあります

DSC02946_convert_20111027171719.jpg

わかりにくいのですが
にゃんこが居ます
さて、何匹いるでしょう??

ここは河原の近くで 無許可で家庭菜園をしているエリア
その一角に猫小屋を誰かが作ったようです
エサやりに来ているおじさんが居ました
話しかけたかったのですが
なんせ アロさん、わんわん吠えるので出来ませんでした


河原を歩いていたら
漂流物がデ〜ンとあり、ハルさん興味津々です


↓こんな風に確認していたのが

DSC02919_convert_20111027170814.jpg

↓こんな風に真剣モードになっちゃいました〜

DSC02921_convert_20111027170934.jpg


そんなハルを置いて さっさと行っちゃったら
慌てて追いかけて来た可愛いハルさんです♪


DSC02896_convert_20111027170238.jpg
[PR]
by hal-aloha | 2011-10-27 17:50 | 散歩 | Comments(6)

夏の想い出②

二日目

清里高原の朝の散歩は とても気持ちよかった〜^^

さて何処へ行こうかと部屋で悩んでいたら
待ちきれないガクとアロハはお庭できゃーきゃーわんわん
ハルさんは いつものようにまったりんこ


DSC02729_convert_20111018231830.jpg





DSC02744_convert_20111016214930.jpg



この日、最初に行ったのは 『サンメドウズ・ハイランドパーク』

DSC02769_convert_20111016215602.jpg


DSC02770_convert_20111016215418.jpg


パノラマリフトに乗ったよ〜
足ブラブラで怖いかも?と思ったが 景色が最高で楽しかった♪
ハルアロは中型・大型犬や車イスの人が乗るゴンドラに
行きは相方と、帰りはワタシと乗りました〜
アロは身を乗り出そうとするので抱きかかえてなきゃならなかったよ


DSC02781_convert_20111016215727.jpg
 

この日は清里でも暑かったんだけど
さすがに標高1900mまで登ると涼しかった^^


DSC02773_convert_20111016220204.jpg


DSC02786_convert_20111016215906.jpg

空気が気持ち良いね〜^^
ホッと一息、給水タイム
あ、草と同化しちゃって解りにくいけど
たいがさんオリジナルのお散歩バッグ、重宝してますよ〜ありがとう^^(←今頃・・・)



んで、その後 清里と言えば 『清泉寮』
高校生の頃、吉田まゆみのマンガに出て来て
憧れてたなぁ〜って思いだしながら 有名なソフトクリームを食べようと
意気込んでいたのだが〜スゴイ長蛇の列なので
わんこ連れ、チビッコ連れのワタシらは諦めました><

DSC02808_convert_20111016221032.jpg


でもココでパンとジャムを買ったよ〜

DSC02810_convert_20111016221147.jpg





そして もうひとつ是非行きたかった 『八ヶ岳倶楽部』

ここは俳優の柳生博さんが自ら開拓して作った雑木林が有名です
今は息子さんが運営しています

DSC02812_convert_20111018212232.jpg


DSC02814_convert_20111018212359.jpg



DSC02820_convert_20111016221442.jpg

これはレストランの裏側^^;
正面はアロハ連れで行くと 何故かアロハが大興奮で
仕方ないので 裏からテラスへと入り そこで食事しました
その日はミニライブが開かれていて アロハが吠えないように騒がないように、と
気が気じゃなかったため、お味の方は良く覚えていません^^;
写真も撮らなかった
だってね 柳生博さんと奥様もいらしていて スグ側に居たんです
柳生さん、おいくつなのかなぁ〜背が高くて とてもステキでした〜
写真撮れば良かった・・・
娘と息子に ほらほら〜芸能人が居るよ!!って言ったら
誰ソレ? って・・・^^;
若いコは知らないのねん


食事が終わる頃、わんこ連れの家族が隣の席に・・・
緊張が走るワタシと相方・・・
でもアロハは口の中でもごもご言ってるだけで吠えなかった!!
何故だ?何故なんだ??
まぁ隣のわんこを見せないようにはしていたが
アロハはチラ見してたし 絶対気付いていたハズ!
不思議だったなぁ〜同じ犬種だからか??

DSC02821_convert_20111016221643.jpg

名前は聞かなかったが ビビリなんだそうだ・・・6歳の男の子
可愛かったのでアロハが退席してから写真を撮らせてもらって
ナデナデしてきました^^
うふ♪かわいい〜☆


DSC02817_convert_20111016221545.jpg

ここはステージって書いてありました
中で作業をしていたので 入りませんでしたが
屋根の上には植物がいっぱい植えてありました〜



最後に 『清里丘の公園』に ちょこっと寄ってお土産を買いました〜
時間があれば ゆっくりしたかったな

DSC02827_convert_20111016222121.jpg


また来年も行きたい!
でも 今の時期も紅葉がキレイだろうなぁ〜
記事にしてたら またスグ行きたくなっちゃいました☆


また行こうね〜ハル、アロハ☆

DSC02699_convert_20111016214118.jpg

DSC02700_convert_20111016214214.jpg
[PR]
by hal-aloha | 2011-10-18 22:08 | 日常 | Comments(12)

夏の想い出

すっかり秋の気配・・・
お散歩しやすい季節です。


夏の想い出、それは〜
みんなで旅行に行った事♪


DSC02609_convert_20111016212117.jpg

アロハは車に酔うのでバリケン使用です^^



どこへ行ったかと言うと
清里です

まず 『萌木の村』へ・・・
可愛いにゃんこが出迎えてくれました〜

DSC02647_convert_20111016213854.jpg


お昼は会社の人が美味しいからおススメと言ってた、ROCKへ

DSC02629_convert_20111001155352.jpg

カレーが美味でした〜^^

DSC02623_convert_20111016224452.jpg


DSC02620_convert_20111001155005.jpg


森の奥に進むと
メリーゴーランドがありました

DSC02636_convert_20111016213625.jpg

DSC02640_convert_20111016213738.jpg




さて、泊まった所は 『ペンション・バーニーズ』
アロハは他犬を見ると わんわん!と吠えが凄いので
離れにあるコテージを選びました。
ログハウスでとってもステキ♪
永住したいくらい・・・

DSC02681_convert_20111016213049.jpg

DSC02733_convert_20111016214636.jpg

DSC02664_convert_20111016212808.jpg

DSC02749_convert_20111016215121.jpg

朝食。
焼き立てパンが美味しかったよん♪

DSC02718_convert_20111016214423.jpg



DSC02702_convert_20111016214305.jpg

続きはまた後ほど・・・
[PR]
by hal-aloha | 2011-10-16 23:20 | 日常 | Comments(6)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦