「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アロハのトレーニング

アロハの面会&訓練の練習に行って来ました[emoji:e-257]
約一ヶ月振りにアロハに逢える[emoji:e-2]
嬉しくて 楽しい一日でした[emoji:e-134]


この日はスゴイ強風で ちょっとビビっていたワンちゃんも居ましたが
アロハはしっかりペースで順調なんだな、って感じました

最初に先生が一頭ずつ訓練の成果を見せてくれたのですが
とってもお利口になっていてビックリ[emoji:e-2]
先生の言う事は聞いても わたし達の言う事は聞かないんじゃないかと
少し不安になりながらも練習スタート


20110501160129(1)_convert_20110514234343.jpg


DSC02250_convert_20110514234637.jpg


20110501154659(1)_convert_20110514234146.jpg


アロハは尻尾フリフリ、楽しそうにやっています
先生がおっしゃるには
アロハはとても賢くて 訓練が楽しくて仕方ないらしく
もっと若いうちに訓練してたら
競技会に出せるレベルになっていただろう、って・・・
家庭犬じゃ勿体ないよ、このコは・・・って言われました[emoji:e-330]

それだけに家に帰ってから ある意味大変だと[emoji:e-330]
アジリティやフリスビーなどを やらせた方が良いと言われました

アロハは 上位に立ちたがる(犬同士で)タイプなので
その辺を飼い主がちゃんとリードを取らなければ大変だとの事。
でも ハルはちゃんとアロハを抑える事が出来るので
ハルとは上手くやっていけるだろう、って 仰ってました

先生は 見学の時にハルも連れて行ったので
その時にハルとアロハの関係を見ていたそうで・・・
確かに 見学時、アロハがワンワン吠えまくっていたら
ハルが ウォン[emoji:e-2]と一喝し アロが大人しくなった場面がありました
ハルは強いコだよ、とも仰ってました[emoji:e-133]


相方とケンと3人で行ったのですが
意外だったのは ケンがとても楽しそうだった事。
忙しいのもあり、あまり乗り気では無かったので・・・
アロハの良いコ振りに感動したらしい[emoji:e-257]


そのケンとアロハの練習の様子です


[高画質で再生]
aloha training
[広告] VPS



これは最初にやった練習で
カメラ側にわたしと相方が居て
「アロハ〜おいで!」って呼んでも誘惑に負けず
リードを持つ人の指示に従う練習。
アロ、進歩したねぇ〜(しみじみ)

動画は他にもいっぱい撮ったのだけど
他の飼い主さん達の顔がバッチリ写っていたのでNG[emoji:e-330]


20110501130453(1)_convert_20110514234225.jpg


また今月末に練習に行って来ます
そして 6月5日に卒業[emoji:e-2]
楽しみなのだ[emoji:e-68]

アロ、頑張ろうねっっっ[emoji:e-319]
[PR]
by hal-aloha | 2011-05-15 01:34 | アロハ | Comments(10)

あっという間

ご無沙汰しています

3月4月5月と
仕事が すんごく忙しく・・・
今月末には余裕が出てくると思うのだけど
今年は去年よりハードで
この時期にアロハを訓練に出して正解でした


さて
今日は記念日です
ハルが家族の一員になって一年
早いなぁ〜あっという間だよ


ご飯、待ちきれなくて キッチンに侵入ちゅうのお二人さん

DSC02241_convert_20110506235541.jpg



DSC02272_convert_20110506235101.jpg

バンダナをプレゼント
ハル、チョー可愛いっ
なんでも似合うハルるんです


DSC02282_convert_20110506234602.jpg
ハル:まだでつか? ヨダレがでちゃいます


アロハも一緒にお祝い出来ると良かったのだけれどね〜


DSC02245_convert_20110506235652.jpg



先日、アロハの面会&訓練の練習に行ってきました
その様子は後日(・・っていつだよ?)UPします
[PR]
by hal-aloha | 2011-05-06 23:50 | Comments(4)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦