きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お悩み その①

去勢手術の翌日からアロはいつもどおりテンション高めです
食欲旺盛で薬を混ぜたご飯もペロっと完食
ハルとガウガウバトルもしています
激しくなるとスグにハウスへIN
良いコで入りますが スグに出せ〜出せ〜と大騒ぎ
でも無視していると大人しく伏せてます


DSC01890_convert_20110114214827.jpg




DSC01782_convert_20110104132340.jpg



アロ、にゃんこが気になって仕方ありません
茶色軍団はスグ逃げちゃうのですが ミーナはヒーターの傍にいつもいるので
アロは臭いを嗅いたりしてます 
で、しつこいとミーに怒られています


DSC02034_convert_20110114220814.jpg





ハルは2階のわたしの部屋で寝ているのですが
最近、サークルで寝ているアロが気になるのか 
一階のソファーで寝ると言って 2階に来ない事もあります
昨夜は30分くらいしてから 2階に来たので一緒の部屋で寝ました
が・・・・
朝起きたら 床の上に大量のシッコが・・[emoji:e-350]

DSC01721_convert_20110101154215.jpg
ハル:だって おかあさんグッスリ寝てるんだもん


そう、今朝は寝坊したのです[emoji:e-330]
ごめんよぉ〜ハル
でも寝る前(11時半頃)に いつものように
お庭でシッコしたのにね
明日は早起きするよ[emoji:e-2] 仕事もあるしね〜




散歩時のアロの引っ張り・・・
周りの犬友達からも アロが勝手に行こうとしたらクルっと方向転換を繰り返し 
自分勝手に行きたい所へ行けないんだと教えなきゃダメだよって、言われ 
実践しているのですが なかなか[emoji:e-263]
良く分からないのですが 方向転換しながら散歩するのか?
それとも出来るようになるまで方向転換して しつけるのか?
アロは散歩に出て ウンPするまで特に引っ張ります
出てしまうと 少し引っ張りが減ります(ホントに少しですが)

さて今日も頑張ろうね〜アロハ[emoji:e-53]


DSC02031_convert_20110114220140.jpg
アロ:ハルるん、おかあさん なにをがんばるんでしか?
[PR]
by hal-aloha | 2011-01-16 14:19 | Comments(3)

ハルとアロハの日々

アロハが我が家に来て あっという間に二週間過ぎました〜

DSC01884_convert_20110114212847.jpg

可愛い顔して ワンワン吠えまくり〜
あの穏やかで滅多に吠えないハルまでもウォンウォンしてます[emoji:e-330]


最初はハルが怒っても懲りないアロハに
ハルも大きな溜息ついていましたが
今はハルの方から 追いかけっこに誘ったりしています[emoji:e-134]

そして散々家の中を走り回った後にはガウガウバトル[emoji:e-350]

DSC01896_convert_20110114214642.jpg


ハルるん、疲れてグッタリ・・・

DSC01850_convert_20110114212718.jpg
アロハ:もうギブですかぁ?


アロ、お散歩大好きっコですが
めっちゃ引っ張ります[emoji:e-350]
そして あっちにマーキング、こっちにもマーキングと右へ左へウロウロ[emoji:e-330]
相方はハルとアロ、一緒に散歩に行ってますが
わたしは個別散歩してます
ハルとアロの二頭引きはハッキリ言って疲れるんだもん[emoji:e-260]
ハルは臭い嗅ぎがお仕事なので スグ立ち止まるし
アロは 早くあっち行こっっ[emoji:e-2]って引っ張るし・・・
もう うぎゃぁーーーって感じ

それに個別の方が それぞれのワンに良い気がするしぃ[emoji:e-134]


たまに相方と二人でワン散歩に行きます
そんな時 わたしはラクなハルるん担当[emoji:e-257]


DSC01810_convert_20110104132701.jpg


DSC01809_convert_20110104133409.jpg


アロは河川敷に着いてから ロングリードにしてボール投げをして遊びます[emoji:e-45]
ハルはゴロ〜ンしてズリズリばっかり[emoji:e-330]

DSC01814_convert_20110104133553.jpg



そうそう、アロは今日去勢手術をしました[emoji:e-2]


帰って来てからのアロは大人しくて 追いかけっこしたかったハルは
ちょっと拍子抜け・・・


DSC02044_convert_20110114220538.jpg

明日は 控えめに遊んでね[emoji:e-2]
[PR]
by hal-aloha | 2011-01-14 23:25 | ハルとアロハ | Comments(12)
新しい年が始まりました[emoji:e-454]
我が家にも新しい家族が増えました[emoji:e-134]


新しい家族を迎えるための準備です
ハルとクーのチェックが入ります

DSC01735_convert_20110101155931.jpg
ハル:なかなか快適そうな感じでし
クー:そうかにゃ〜?


今度はガクもチェックに入りました

DSC01766_convert_20110101160217.jpg
ハル:よろしくお願いしますでし



さてさて
ご紹介します[emoji:e-420]



DSC01819_convert_20110104133003.jpg

アロハです[emoji:e-51]
まだ1歳半のやんちゃな男のコです
縁あって我が家に来てくれました〜


動物友の会の里親会の日に ハルと一緒にお見合いに行ったのが先月の26日。

アロハにしつこくクンクンされて ハルはウォン[emoji:e-2]と一喝[emoji:e-330]
そのあと 動物友の会のchirotaさんも一緒にお散歩しました〜
chirotaさん、当日はお世話になりました<(_ _)>

DSC01731_convert_20110101155819.jpg



実は・・・
アロハの募集を見て スグ応募したところ、
お返事が来る前に たいがさんから
「シェルティの里親に応募した?」って・・・
んもう〜ビックリ[emoji:e-2]

応募した時に このブログもお知らせしたのですが
ブログを見てくださったchirotaさんは たいがさんのブログも以前から見ており
ハルの事も知っていらっしゃいました[emoji:e-257]

そしてそして ハルのレスキューに携わってくださった、たいがさんのボランティア仲間の方が
動物友の会の里親会に参加されていて
その関係から たいがさんに連絡が入ったようなのですが
わたしは まさか千葉と栃木、繋がってるとは思いも寄らなかったので
たいがさんから連絡貰った直後は 心臓バクバクでした〜[emoji:e-330]
そんな偶然があるなんて〜〜〜〜〜って

そして たいがさんの口添えもあり、お見合いがとんとん拍子に決まったという訳です
お世話になりました〜たいがさん<(_ _)>


そして
29日にアロハが我が家にやってきました[emoji:e-343]

これからずっと一緒だよ〜[emoji:e-415]


DSC01842_convert_20110104135435.jpg
[PR]
by hal-aloha | 2011-01-04 15:10 | アロハ | Comments(9)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦