きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スピード解決

昨日の事。
相方が夕方、ハルのお散歩に行って
お土産持って帰って来ました・・・

DSC01689_convert_20101212225713.jpg

リードが切れた状態でウロウロしていたらしい[emoji:e-330]
とっても人懐っこくて 尻尾ブンブン。
傍を離れると吠えまくり[emoji:e-330]
撫でてあげると全身預けてくる可愛いヤツでした。
毛並みも良いし、歯もキレイで まだ若そうな感じ。


DSC01696_convert_20101212225604.jpg


ハルも『うちに上がっていけば〜?』ってな感じ。
スグ警察に電話しました
保健所には警察から連絡してくれるとの事。
取りあえず お巡りさん、ウチに来るって・・・

そしたら 折り返し電話が来て
3ヶ月以内に飼い主が現われなかったら引き取りますか?って。
それによって書類の作成が違うらしい・・・
そんな事、急に言われても・・・と相方、しばし悩む。
で、とにかく近くの派出所の警官が伺いますって言うので待ってた。

その間、
どうする?
どうしようか?
取りあえずはウチで預かる?
で、3ヶ月以内に飼い主が現われなかったら ウチのコにする?
そうしないとこのまま保健所に連れていかれちゃうらしいよ?
あ、明日は法事で家を留守にするんだった・・・大丈夫かな?
などなど・・・二人で話し合っていたら
また警察から電話。


飼い主さん、見つかりましたよ!!


え〜〜〜〜〜〜っ??
マジで?
早いっ!凄いっ!!良かったぁ〜!!!


飼い主さん、ワンが居ない事に気付き、一通り探した後、警察に連絡して来たそうで。
ウチから5キロ程離れた所から 今、こっちに向かっているとの事。
わんだほぉ〜[emoji:e-2]

それからしばらくして お巡りさん到着。
犬好きのお巡りさんで 迷子のワンちゃんとハルを交互にずっと撫でてくれてた。
5分後 飼い主さん到着。
迷子のワンちゃん、嬉しくって興奮しまくり〜
飼い主さんに聞いたら もう9歳だって言うのでビックリ[emoji:e-2]
お巡りさんもビックリしてた。

滞在時間、30分くらいかな?
良かった良かった[emoji:e-348]の出来事でした[emoji:e-68]

もう逃げちゃダメだよ〜りゅうちゃん[emoji:e-134]


DSC01682_convert_20101212224005.jpg
クー:あいつ、ワンワン吠えまくっててビックリしたにゃ
レン:そうにゃん?気にならなかったにゃ

DSC01681_convert_20101212223521.jpg
クー:玄関にマーキングしてったにゃ
レン:うぎゃぁ〜

DSC01680_convert_20101212223240.jpg
クー:けど かあちゃんが迎えに来たみたいで良かったにゃ
レン:うんにゃ〜これでゆっくり眠れるにゃ
[PR]
by hal-aloha | 2010-12-12 23:45 | Comments(13)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦