「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハルとアロハ( 10 )

14日の土曜日にコナオさん主催のチャリティパックウォークに参加しました~
娘のYURIとハルアロ連れて葉山まで行って来たよん

メインのアロハさん、
まだまだ他犬に吠えまくるので
ちょっと心配だった旨を伝えると
午前中にセッションして貰える事に!!
嬉しいけど コワイ・・・^^;
だって
今のアロハを見たら 怒られそうだから…涙

ドキドキしながら公園でコナオさんを待つ間
案の定コーギーと吠え合戦。
あちゃー やばいやばい


そうこうしているうちに
コナオさん登場!
そしてひと言
「アロハ、悪化してるじゃん!」

苦笑いしか出来まへんでした・・・


a0267851_23183732.jpg

コナオさん、かっこいいっっ!!
って
ホレボレしてる場合じゃないんだけど。

なんていうのかなぁ~プロだから当たり前だけど
堂々としていて キレッキレ!(ん?表現が変か?)
初めてセッションを受けたのは
確か去年の夏。
ワタシが言うのもおこがましいが
その頃より すっごくプロとしてカッコよくなってたコナオさん。

って感想を述べてる場合じゃくて~
しっかりハンドル出来るようにならなきゃな・・^^;
この出来の悪い生徒(ワタシ)を見捨てることなく
いろいろアドバイスをしてくれて
そして新たなやり方を教えて貰いました!!
ホントに頑張らなきゃ アロハとコナオさんに申し訳ない。
ちょいとブレてた気持ちを切り替える事が出来ました。


a0267851_23400315.jpg
ドッグランに居た方から
ホットドリンクの差し入れを頂いて
ホッとひと息。
美味しかったです~ありがとうございました!




そして
午後からパックウォーク!!
a0267851_0661.jpg

詳しくはコナオさんのブログへ→コチラ

参加犬のアイリッシュのラニの行動が可愛くて可愛くて。
a0267851_06772.jpg


娘のYURIと ただただ笑顔。
ラニ、癒してくれてありがと!
問題があったなんて信じられないラニちゃんでした~


コナオさんを始め
参加されてた皆さん、楽しかったです!
ありがとうございました~♪







[PR]
by hal-aloha | 2013-12-19 23:48 | ハルとアロハ | Comments(6)

ランでお勉強

最近 ちょくちょくドッグランに行くようになりました~
車で10分ちょっとのところにランがあったので さっそく会員に!

わんコイン DogRun

会員登録料¥500
首輪代¥500
合計¥1000で一年間遊べるドッグラン。

あまり広くは無いけど感じのいい所です^^
『ポチたま』でも放映されて会員が増えたみたい。

ここはスタッフが常駐しているので安心して遊ばせられます。
ワンがランに入場してくる時には 中にいるワン前頭がリードを付け
入って来たワンと挨拶するのがルール。
そういうところも気に入りました~


スタッフ犬のエースくん
a0267851_1353471.jpg



掘り掘り中のハルさん
a0267851_13535234.jpg




動画の中で ベンチに座ってる人に撫でて貰っているのはハルさん^^
ハルはここに来て 全部の飼い主さんのところを回り
かわいいね~ってナデナデして貰うのが とても大好き!
「ランに行こうか~」って言うと ハルさん、張り切ります・・・笑

a0267851_14112698.jpg



a0267851_13534470.jpg



でも
最近、アロハは他のワンと走り回るようになったんだけど
興奮してガウガウ言いながら走っている・・・
ケンカには発展してないけど 一触即発!?みたいな場面もあって
目が離せない。
危なそうと思ったら アロハを止めてリード付けて落ち着かせたりするんだけど
スタッフさんに
「繋がなくても大丈夫よ~今のは遊んでるだけだから」と言われると
そうなのか?と悩む。
全然 犬が見れてない。
アロハ以外のワンもよく観察して勉強だな~


a0267851_13544231.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2013-04-12 14:20 | ハルとアロハ | Comments(3)

パックウォーク

ブログをほったらかしにしている間に(汗
アロハいろんな経験をしました~(ハルさんもです!)


2月23日
代々木公園でパックウォーク初体験!
コナオさんと同じ、MASUMIさんのLAアカデミーを卒業された方の主催。
その方の飼ってるワンに前から会いたいなぁ~って思っていたのもあって
思いきって参加してみました!

a0267851_16344463.jpg

アロハじゃないよ~笑
ぷるーです☆

かわいい~~~~~!!!
こんなかわいくて♂なんだって!
アロハよりもちっちゃくて歩く姿もトコトコしてて んも~かわいさでメロメロ!
このコもアロハのように いろいろ問題行動があって
MASUMIさんのメールセッションを受けて改善したそうで
その時も動画も見てたので 勝手に親近感を感じてました。

a0267851_16553040.jpg

ガクもぷるーを見て
「えっ?えっ?」って 驚いてた・・・笑


アロハは駐車場から公園に入って行くと 興奮してワサワサ・・・
待ち合わせ場所には既にたくさんワンが居たけど
アロハ吠えず。
ただ早く挨拶したい(匂いを嗅ぎたい!)とワサワサ。

挨拶も無事出来て その後みんなでパックウォーク。
全部で10頭(秋田やトイプーなどなど)居たけど アロハは終始吠える事もなく・・・
アロハはいろんな人にハンドルして貰い
私もいろんなワンをハンドル。
いやぁ~初めて会ったワンをハンドルするなんて事は未経験だったし
遠慮せずにコレクション入れてね、と言われたんだけど
ドキドキしてしまった・・・^^;
でも アロハもハルも私も良い経験したのは確か!



a0267851_1703066.jpg


a0267851_150532.jpg

最後にぷるーママさんが みんなを引き連れてのパックウォーク!
最初はワラワラと犬が前に出ちゃってますが
ちゃんとみんな後ろを歩いてました! さすが!

みなさん、ありがとうございました!!


代々木公園を後にして 実家に寄ったんだけど
ハルもアロハも とっても疲れていて 愛想なし!爆
じぃーもばぁーも ちょっとがっかりしてたかな?
カメラで撮るのを すっかり忘れ・・・ま、いっか~
[PR]
by hal-aloha | 2013-04-05 17:07 | ハルとアロハ | Comments(0)
今日はKENの誕生日。
ウチでお祝いしたかったのだが あっさりフラれた・・・笑
そりゃー彼女と一緒の方がいいよね~


最近、いろんなドッグランに行ってみたりしてるのだけど
なかなかイイ感じの所が無くて・・・
やっと まぁまぁな所が見つかったのだが
ウチから車で約一時間。
ちょっと遠いなぁ~もっと近場がいいなぁ~
近くにもあるにはあるのだけど いろいろ問題ありで
なかなか利用しないのだ。

a0267851_184534.jpg


a0267851_18612.jpg



ココは湖があって散歩も出来るのでいいんだけど
あまりワンが居ない。
ちょくちょく行くには遠いし、アロハのリハビリには もっとワンが居る所がベストかな。

動画撮ってみました。




アロハさん、挨拶しちゃえば平気で むしろ相手が近づいて来てもスルー。
一緒にワ~イ♪と遊ぶ訳でもなく マイペース。
リードアグレッションなので ノーリードだと問題が出にくい。
まったく出ない訳ではないので要注意だけどね。
動画に映ってるトイプーくん、未去勢だったため、一瞬身体が強張ったアロハ。
でもうまくスルーしてました。


a0267851_1840522.jpg


ハルさんは相変わらずのマイペース。
他の飼い主さんと交流を深めてましたよ~笑



先日ランチに行った場所 『NEWLAND』

かつて大型クレーンの教習所として使われていた敷地や建物を 大幅なリノベーションによって複合商業施設として 去年オープンしたのだけど 初めて行ってみた~


a0267851_1810582.jpg

この中は『SHOP』エリアで ここにあるカレー屋さんに入りました~

a0267851_18124218.jpg


お店の名前は『榧”ノ森カレー食堂』
榧=かや
読めませんでした^^;
良く見ると「”」が付いてる・・・
んで、「がや」と読むんだそうです!^^

a0267851_1873659.jpg


美味しかった~♪ 
野菜のトッピングすれば良かった、と後悔したけど
それは次回のお楽しみに♪

他にも美味しいパン屋さんやレストラン、セレクトショップやサーフショップなど
オシャレなお店がありました。

a0267851_18143839.jpg


このフラッグの奥にひょうたん型のドッグランがありました。(一部写ってます)
誰も居なかった・・・
ちょっと狭いけど今度ハルアロを連れて来てみようかな~
で、ドッグランの奥に見えてる建物は『HOUSE』と『SCHOOL』
『HOUSE』にはアートギャラリーや本屋さん、ライフスタイルショップ等がありましたが
この日はお休み。
各店定休日が異なるので要注意ですなっ!
『SCHOOL』では いろんなワークショップが開催されてます。
何かやってみようかな^^


明日はまた寒いみたいだけど晴れそうなので
違うドッグランに行ってみる予定。
いいとこあるかな~??
[PR]
by hal-aloha | 2013-02-07 20:50 | ハルとアロハ | Comments(5)

お散歩、練習中なり

アロハのセッション受けてから一ヶ月半経ちました~
まだまだリハビリ中です。
っていうか
飼い主のトレーニングですね。
毎日練習して思ったのは
深いなぁ~ってこと。
ハルは穏やかなコで 特に問題もなく来ていたので
アロハと出会い、家族になって初めて
犬の様々な問題を知ったし
多くの飼い主さんが悩んで 問題に向き合って
取り組んでいる事も知った。
アロハのお陰で いろんな経験をして
そして「犬」と向き合って
自分とも向き合って・・・
上手くいかないジレンマもあるけど
歩みは亀のようにノロいけど
今、楽しいデス^^
いろいろ経験していくのは
ホント楽しい!


a0267851_16261070.jpg




a0267851_1713643.jpg

トイプーくんとお友達になりました。
アロハ、お尻の匂いをイイコで嗅がせています^^


a0267851_177212.jpg

このポメくんともお友達になったよ~

トイプーくんもポメくんも
ノーリード、って言うのが ちょっと困るなぁ、って思ったけどね。
夕方行くと よく見かけるんだけど 
いつも この飼い主さん達はノーリードにしてる。
どっちの飼い主さんも ワンコは自由に散策させてて
子どもと遊んでたり ゴルフのスィングの練習してたり・・・^^;


a0267851_1723676.jpg

ハルもトイプーくんとご挨拶。


a0267851_16591865.jpg

ハルはゴロゴロを何度もしてご機嫌だったよ~


早く涼しくならないかなぁ~
そしたら昼間もお散歩だっ!!練習だっ!!
遠征もしたいなぁ~ってドコに??笑
寒くなる前には アロハを後ろにドナドナ歩き、したいなぁ~☆
[PR]
by hal-aloha | 2012-08-30 23:00 | ハルとアロハ | Comments(4)

ハル受難の日

昨日は花火大会でした。
会場の河川敷に近い我が家では
ハルさん、ガクガクブルブルです。

a0267851_22333597.jpg



a0267851_22333278.jpg



わたしの側から離れません。
やっと伏せることが出来たのに
またまたドーーーンと音がして 座ったまま
わたしを見続けます。
抱きしめてあげてるんだけど
大きいカラダして 震えてるハルさん、可哀相だけど
可愛い☆


お隣のワンちゃんが遊びに来ました~

a0267851_235462.jpg


と言っても 普段、お互いの敷地内にいるときは
興奮しまくりでワンワンやるので
いつもアロハは庭に出さないんです。
近所迷惑だからね・・・

ところが目を離した隙に
猫のチビ太がサッシを開け みんな(チビ太、アロハ、ハル)で庭へ脱走してました。
二階にいた私は アロハの吠え声が外からだと気付き
慌てて一階に戻ると サッシが開いてて
アロハが吠えながら庭を走り回ってた・・・・

a0267851_2238195.jpg


a0267851_22555527.jpg


a0267851_22563390.jpg




で、お隣のワンズをウチの敷地に入れると 
お互い たいして吠えないので 今回も庭に入れてみました~
そしたら
家の中まで探検にやってきたウエスティちゃん。
家の中には脱走したハズのチビ太がシャーシャー!
チビ太は脱走したものの、ワン達の勢いに圧倒されて
さっさと家の中に避難してたようです。
ウエスティちゃんも負けずにワンワン応戦してましたので
猫の平和のために
さっさとお帰りいただきました・・・笑

側に居るとお互い吠えない、かと言って一緒に遊ぶ訳でもない。
それぞれ 勝手気ままにウロウロしてるだけ。
おもしろいね~犬ってヤツは。
あんなに吠えあってる仲なのにさ~
[PR]
by hal-aloha | 2012-08-12 23:07 | ハルとアロハ | Comments(2)

ほえほえ~

昨日は最高気温30度と暑い日でした~
今はまだ朝晩、涼しいからいいけど・・・

わたし一人で散歩する時は他犬を避けて森に行くんだけど
相方は近所の河川敷へ・・・
するって~と やっぱり他犬が居るのでアロハの吠えが始まる
んで、動画を撮ってみました








ま~こんな感じで大変なんだ
アロハがあんまり吠えるんで ハルさん、アロハに向かって吠える
吠えちゃダメ!って言ってるようだけど 2頭で吠えて暴れるので疲れます><


ちなみに
森散歩でのアロハはコチラ



5mリードで歩いてます
ここは他犬に滅多に会わないし 木々に囲まれているので割と落ち着いて歩いてくれるけど
森を抜けると周りの観察に余念がないですね
最近はカメラを持ってるおじさんにも吠えかかるので申し訳なく思う
野鳥を撮ってる人だったら アロハのせいで逃げちゃうもんね
先日も吠えかかってしまい 謝ったら
自分は虫を撮ってるから大丈夫だよ、って言ってくれましたが・・・


旅行に一緒に行きたいんだけど
去年の清里旅行、アロハ連れだとホントに心も身体も疲れたので
今年の夏の旅行の計画は未定なり


a0267851_113327.jpg

奥にSLが写っています
森の近くに基地があるので観に行ったよ

a0267851_1134484.jpg



a0267851_112613.jpg



a0267851_1121096.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2012-06-18 11:09 | ハルとアロハ | Comments(8)

ドッグランで・・・

先週の土曜日にドッグランへ行ってきたよ!
アロハはガウガウなので 少々気が重かったのだが・・・
案の定 駐車場からドッグランまでの道で他のワン達ににガウガウしまくり><
そのままの興奮状態でドッグランに入場
既に5~6頭のワンが居て 楽しそうに遊んでたけど 
アロハはしばらくリードをつけたまま様子見
でも他のワンのトコへ行きたくてギャンギャン!

やっぱアカンか!? このまま帰るか?

けど 10分くらいして リードをつけたまま 他のワンの傍に行ったり
飼い主さんのトコへ行ったりしてるうちに落ち着いてきたので
他の飼い主さんの了解を得て アロハのリードを離した


a0267851_012242.jpg



a0267851_011640.jpg



a0267851_0192584.png


意外とあまり吠えずに追いかけっこしたり ボール投げに参加したりしてたよ
休憩は 他の飼い主さん達のところでまったりと・・・emoticon-0105-wink.gif


a0267851_01337.jpg



a0267851_2346894.jpg



a0267851_0325229.jpg


ハルさんもアロを追いかけて走ったよ~
走ってるハルさんもステキ!emoticon-0115-inlove.gif



とてもお利口なバーニーズちゃんが居たよ

a0267851_024730.jpg


かわゆし!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hal-aloha | 2012-05-02 23:44 | ハルとアロハ | Comments(4)

ドッグランらんらん

寒い寒い[emoji:e-60]
でも もう少し経てばポカポカの春[emoji:e-113]
でも もう鼻がムズムズしてきて クシャミ連発してます[emoji:e-330]
花粉症にはツライ季節ですね・・・



ハルもアロも元気にしてます[emoji:e-257]
日課の引っ張りっこやバトルで毎日賑やか賑やか[emoji:e-343]

DSC02115_convert_20110212205659.jpg


先日 いつも行く森林公園のドッグランへ アロハも連れて行きました
入口からドッグランまで15分くらい歩きますが
アロは嬉しくて嬉しくて グングン引っ張ります[emoji:e-330]
でも名前を呼ぶと ちゃんと振り返ってアイコンタクトを取ってくれます[emoji:e-257]


DSC02060_convert_20110212203257.jpg



チューリップがキレイでした[emoji:e-113]

DSC02055_convert_20110212203153.jpg


DSC02056_convert_20110212210026.jpg



ランでは黒ラブ(mix?)ちゃんと走り回っていたアロ

DSC02072_convert_20110212203951.jpg


DSC02081_convert_20110212205418.jpg


アロは気の合わないコが居るとスルー出来ずにワンワンわんわんWANWAN・・・・
で、追いかけまわすので仕方なくリードで繋いでみたり[emoji:e-330]
アロがワンワン吠えていると 必ずハルがアロに注意しに行きます
するとアロは走って逃げるので ハルも追いかけます
が・・・ 断然アロの方が走るが早くて ハルるん、残念[emoji:e-43]となります[emoji:e-330]
見ていると面白いけど[emoji:e-454]


DSC02071_convert_20110212203729.jpg


DSC02095_convert_20110212205538.jpg


早く暖かくなるといいねっ[emoji:e-2]
[PR]
by hal-aloha | 2011-02-12 22:47 | ハルとアロハ | Comments(10)

ハルとアロハの日々

アロハが我が家に来て あっという間に二週間過ぎました〜

DSC01884_convert_20110114212847.jpg

可愛い顔して ワンワン吠えまくり〜
あの穏やかで滅多に吠えないハルまでもウォンウォンしてます[emoji:e-330]


最初はハルが怒っても懲りないアロハに
ハルも大きな溜息ついていましたが
今はハルの方から 追いかけっこに誘ったりしています[emoji:e-134]

そして散々家の中を走り回った後にはガウガウバトル[emoji:e-350]

DSC01896_convert_20110114214642.jpg


ハルるん、疲れてグッタリ・・・

DSC01850_convert_20110114212718.jpg
アロハ:もうギブですかぁ?


アロ、お散歩大好きっコですが
めっちゃ引っ張ります[emoji:e-350]
そして あっちにマーキング、こっちにもマーキングと右へ左へウロウロ[emoji:e-330]
相方はハルとアロ、一緒に散歩に行ってますが
わたしは個別散歩してます
ハルとアロの二頭引きはハッキリ言って疲れるんだもん[emoji:e-260]
ハルは臭い嗅ぎがお仕事なので スグ立ち止まるし
アロは 早くあっち行こっっ[emoji:e-2]って引っ張るし・・・
もう うぎゃぁーーーって感じ

それに個別の方が それぞれのワンに良い気がするしぃ[emoji:e-134]


たまに相方と二人でワン散歩に行きます
そんな時 わたしはラクなハルるん担当[emoji:e-257]


DSC01810_convert_20110104132701.jpg


DSC01809_convert_20110104133409.jpg


アロは河川敷に着いてから ロングリードにしてボール投げをして遊びます[emoji:e-45]
ハルはゴロ〜ンしてズリズリばっかり[emoji:e-330]

DSC01814_convert_20110104133553.jpg



そうそう、アロは今日去勢手術をしました[emoji:e-2]


帰って来てからのアロは大人しくて 追いかけっこしたかったハルは
ちょっと拍子抜け・・・


DSC02044_convert_20110114220538.jpg

明日は 控えめに遊んでね[emoji:e-2]
[PR]
by hal-aloha | 2011-01-14 23:25 | ハルとアロハ | Comments(12)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦