きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 15 )

ステキな一日

先週の木曜日、すみれの正式譲渡の手続きに たいがさんご夫婦が来てくれました~

チャコと里親募集中のスーちゃんも一緒♪♪

a0267851_20434498.jpeg
チャコちゃん

チャコはたいがさんちのワンコ
12歳には見えない元気で可愛いコ


a0267851_20442515.jpeg
スー

里親募集中のスーちゃんは 物怖じしない人懐っこいコ
家の中をトコトコひとりで探検してたよ~



そして 義母ともも&すみれ

a0267851_20460004.jpeg
もも

ももは とーっても大人しくて 手が掛からないコ
抱っこ大好き♪♪

a0267851_20471397.jpeg
たいがさんとすみれ

すみれ、たいがさんと久し振りに会えて嬉しかったね!
我が家の事も覚えていたようで いつも寛いでいた場所でリラックスしてました



せまーい部屋に イヌ7頭 ヒト6人
ま、なんとかなるもんですね~笑
3匹はちっちゃいコだったしね~


a0267851_20591460.jpeg


a0267851_20594494.jpeg


a0267851_21292309.jpeg


義母もたいがさんに会えて嬉しかったと言ってました(⌒▽⌒)
もも&すみれを義母に託してくださって ありがとうございます


そして・・・

な~んと ステキなお土産が・・・
じゃーーーん!!
a0267851_21020679.jpeg

たいがさんのご主人がプレゼントしてくれました!
ハルだよーハル!! もう感動モノ!!
目の感じとかスゴクそっくり!(*´˘`*)♡
ハルは よくこういう表情するのよ~
30分で書き上げたと聞いて びっくり( ☉_☉) パチクリ

もう 涙が出るほど嬉しかったデス!
ありがとうございます♪♪


実はもうひとつプレゼントを頂きました!
何かって?
ナイショ~笑
先日たいがさんちに行った時、すっごく欲しがってたワタシ・・・( ̄▽ ̄;)
いい大人が・・・スミマセンm(__)m

でもとても嬉しかったです!
毎日ガリガリしています!

うふふ♡♡


たいが家には可愛い里親募集中のコ逹がいます
詳しくは
ブラックタイガのつぶやき⇐クリックしてね!


[PR]
by hal-aloha | 2016-04-20 21:45 | 日常 | Comments(2)

母の自転車

ぶぅは匂いとりより 草パクパクが好き。

a0267851_15144625.jpg



a0267851_15144679.jpg




ウチに帰ってきたら 息子がお菓子を食べてた。
すかさず みんな凝視。


a0267851_15144716.jpg

くれるわけないのにねー笑


昨日の午後、ららぽーと富士見に寄って その後、浦和にいる息子を拾って実家に行く予定だった。
が!
予想を上回る 激混みのららぽーとの駐車場待ち。
しばらく待ったけど もう無理ー!と諦めた…(T ^ T)
諦めたけど そこから脱出するのもスムーズにいかず 時間が掛かり 疲れちまったよ。

その後 息子を拾い 実家に行き 母を乗せ、母への誕生日プレゼントの自転車を買いに行きました〜
母は83歳。
出来れば 危ないから自転車に乗るのを止めて欲しいけど
本人はもう少し乗っていたいと言う。
身長はそこそこあるので 26インチに乗ってたけど さすがにそれは本人も良くないと思ったようで 24インチにする事に。
もっと小さい方が良いのでは?と思い、自転車屋さんに相談したら 母の身長からすると 22インチだと 膝に負担が掛かって良くないし かえって危ないとの事。

本人はブリジストンが好きで 過去乗ってた自転車は全部ブリジストン。
他にもこだわりがいろいろあり、普通のママチャリのハンドルは乗りにくいそうで 一直線になってるハンドルじゃないとダメらしい。(分かる?)
フレームもアルミを希望。
サドルもこだわりがあったり…
でも そこのお店で希望の物が見つかり 即決定!
あ、ハンドルは替えてもらうので納車は まだ先。
色も気に入ったようで ご機嫌さんでした〜
お店の方には いろいろワガママを言い、申し訳なかったですm(_ _)m
でも とても丁寧で親切なお店でした。
ちなみに板橋区内のお店です(⌒▽⌒)

それから 三人で夕飯を食べに巣鴨まで。(何故巣鴨?笑)
イタリアンのお店に入りました。


a0267851_16044918.jpg


a0267851_15493371.jpg


クルマを停めたコインパーキングの近くにあった、と言う理由で入りました〜笑
でも なかなか美味しかった!!
しらすと九条ネギのピザ! これがなかなかウマイ♪
またいつか行ってみようっと。

母は夜のドライブも出来て 楽しかったみたいで よく喋ってた。(⌒▽⌒)
良かった良かった♪

くれぐれも 気を付けて乗ってね、自転車。









[PR]
by hal-aloha | 2015-06-28 15:05 | 日常 | Comments(0)

茶色

茶色が3つ。
a0267851_23384495.jpg



みんな一緒にお散歩。
アロハはワタシの横にいます。







茶色が3つ。
a0267851_23325055.jpg


アロハは奥のハウスで寝てます。




あ〜アロハ。
ゴメンよー
仲間ハズレじゃ無いからね!(笑)


a0267851_23325009.jpg

アロハ「家出してやるー!!」




[PR]
by hal-aloha | 2015-06-02 23:20 | 日常 | Comments(2)

暑いっ!

エアコンの効きも悪いよ(T_T)

昨日最高気温38.8℃、今日は37.7℃だったそうな…
館林には負けたけどね〜笑

ハルさん、朝しか散歩行ってません!
夜でも拒否ってます。
22時になっても30℃あるもんね
しんどいやね

a0267851_17553937.jpg

a0267851_17553943.jpg


クールボードの上から離れません

早く涼しくならないかな〜
[PR]
by hal-aloha | 2014-08-06 17:48 | 日常 | Comments(4)

ちっちゃいともだち

昨日、レオっちが遊びに来たよ〜

a0267851_1164645.jpg

オレオレ!レオ!



a0267851_116472.jpg

オヤツを持って来てくれたよ〜



a0267851_1164732.jpg

レオってネコ?

いや、キャンディと同じイヌ族だよー


レオママが写真いっぱい撮ってくれてたので 安心して全然撮らなかった〜笑
データ貰うのを忘れ…(^_^;)

ま、いっか〜


a0267851_1164821.jpg

支援品も貰ったよ!
どうもありがとう(⌒▽⌒)

また来てね!
[PR]
by hal-aloha | 2014-05-05 10:57 | 日常 | Comments(2)
サボり過ぎてて 自分のブログを見るのが怖かった・・・笑
メルのその後も報告してなくてスミマセン!
可愛いメルは元気でご家族に可愛がられているようです♪
良かったね、メル!

a0267851_23440772.jpg
メルとちび太。







ではでは
恒例?のサボっていた間の出来事を少しだけ~笑


a0267851_22242498.jpg
毎日ぐーすかぴーすかのハルさん。


a0267851_22302400.jpg
毎日楽しい事はないか、考えているアロハ。









a0267851_22335186.jpg
埋もれるハルさん。


a0267851_22383523.jpg
埋もれるアロハ。


a0267851_22344576.jpg
最高っ!!なおふたり。









a0267851_22410027.jpg
心臓の検査をするハルさん。








a0267851_22505950.png
子豚組の譲渡会&オフ会に行ったり。
(泣いてるのか!かりんぱぱ。笑)

a0267851_22535254.jpg
レオっちも行ったなりよ♪

a0267851_22552409.jpg
レオです!
王子と呼んで~♪

a0267851_22564348.jpg
イヌはどーでも良くって
ヒトがたくさん居て嬉しいハルさん。

a0267851_22590419.jpg
オレ、頑張った!なアロハ。

a0267851_23010745.jpg
里親絶賛募集中の
ユキちゃん(左)と こたろう♪
きゃわゆい♡


a0267851_23052453.jpg
里親絶賛募集中のぎんちゃん(銀河)

(☆里親募集中のコ達の詳細はコチラ









a0267851_23102049.jpg
ストーブ命のネコさんたち。








a0267851_23112023.jpg
フォレストアドベンチャーおおひら

a0267851_23154241.jpg
ガンバレ!ガク!!

a0267851_23175038.jpg
楽しかったね!









a0267851_23190409.jpg
森林公園へ行った~

ガクはアスレチック三昧。

a0267851_23224174.jpg

a0267851_23231496.jpg

a0267851_23234430.jpg

a0267851_23241442.jpg
今日は暑いぜ!なおふたりさん。









a0267851_23244816.jpg
近所の河川敷で花見をしたり。

a0267851_23255813.jpg

a0267851_23262635.jpg
棒が~鼻に刺さる的なガク。

a0267851_23285642.jpg
うまそ~な匂いが気になって
コッチを向いてくれないおふたりさん。

a0267851_23301447.jpg
とりあえず
おわり。
見てくれた方、お疲れ様でした~


[PR]
by hal-aloha | 2014-04-14 23:36 | 日常 | Comments(2)

クリスマス~☆


クリスマスイブの時の様子です。

a0267851_10445281.jpg
アロハ、なんか笑える~



a0267851_10485527.jpg
メル、似合うよん


a0267851_10490499.jpg

ハルさん、疲れたから横になるって~



a0267851_12271033.jpg

みんな頑張ってマテしています^^



(注:音楽が流れます)

メルがフライングしてハルがワンワン注意してました~
メル、それどころじゃないね~笑


a0267851_12453210.png

GAKUも来てくれたね!




2年前くらいに欲しいと騒いでいたコレ↓

a0267851_12471985.jpg
今頃になって相方がプレゼントしてくれました~ipad mini

いや、貰っておいて言うのもアレだけど
何故に今頃??
欲しい気持ちも失せて来てたんで
喜び半減・・・^^;

でも使ってみるとやっぱイイなぁ~^^
実家のじいちゃん、ばあちゃんに
ハルアロやGAKUの画像を見せる時
今まではiphoneで見せてたんだけど
コレならグっと見やすいね!!


おまけ

a0267851_10390482.jpg


[PR]
by hal-aloha | 2013-12-25 12:21 | 日常 | Comments(0)

チワワのももちゃん

たいがさんが
メルと同じ場所から保護したチワワのももちゃんを連れて
遥々我が家まで来てくれました~


a0267851_15075553.jpg


ももちゃんは相方のおかあさんが
家のコにしたい、という事で
希望したわんちゃんです。

姑は70代のひとり暮らし。
普通ならば犬を飼うのは諦めますよね~
以前飼ってたマルチーズを亡くしてから
姑も諦めていました。

でも
ウチが後見人となり
何かあった時は我が家で引き取るという事で
たいがさんも快諾してくれました!
ありがとうございます!!


写真をほとんど撮らなかったので
ボケボケ画像しかありませんが・・・^^;


a0267851_15082237.jpg
やはり同じ場所から保護されたトイプーちゃん。
里親募集中です。


a0267851_15081684.jpg
チャコちゃんも来てくれました~



ももちゃん、この日は我が家に泊って
翌日相方の実家にお届けに行って来ました。
ももちゃん(義母命名)にやっと逢えて
すっーーーーーーごく喜んでいましたよん

良かった良かった♪


a0267851_15080328.jpg


たいがさん、ありがとうございました!


たいがさんのブログはコチラ




[PR]
by hal-aloha | 2013-12-13 15:29 | 日常 | Comments(6)

いろいろあるさ

二週間くらい前の話だけど 前の会社の人達と飲み会したよ~☆
女子会ってヤツですな^^
普段、家では呑まないので 久々のアルコール!
みんなと久し振りに会って いろいろ話して 飲んで食べて 楽しかった!!

a0267851_23592478.png


a0267851_003636.jpg

部外者ですが また誘ってねん♪



明日は四ヶ月振りに渋谷へ・・・
前回はiphoneの画面が割れて修理のためにapplestoreへ
玄関に落としてしまったのよ
んで
今回は
またまたapplestoreへ行くのさっ!
また割っちゃったんだもの><
どんだけ不注意な人間なんでしょ~
でも今回は落とした覚えが無いのよね・・・
WHY?

a0267851_2332577.jpg


あ~スマホは持つな!って事でしょうか・・・




アロハ、家の中でも元気??に吠えてます


洗濯物は お気になさらずに・・・・

コレ、隣のウエスティがワンワン!と2~3回吠えたので
それに反応して吠えてるんだけど
カメラを意識してるようで 遠慮気味に一ヶ所に留まって吠えてます
いつもは家の中を走り回りながら吠えてます
ヒドイ時は窓に体当たりして吠えてる・・・
先日は網戸だったので 網戸が外れ、そこからあっという間に庭に出て
一気にお隣さんとの間にある塀に飛びついて吠えかかってました><
そんな時はワタシの声なんて届くはずもなく・・・
ヤレヤレですわ・・・

隣のウエスティもよく吠えるコで
アロハも凄く吠えるコで
ほんと、ご近所さんには申し訳なく思っております



a0267851_0321743.jpg


木が倒れてて道を塞いでました
戻るのも面倒だったので くぐって行きましたよ~

a0267851_0323176.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2012-07-02 23:30 | 日常 | Comments(2)
やっと
今年2度目の投稿です042.gif

ついでに?ブログ、引越してきました~
ヨロシクです003.gif


さて
更新してない間、いろいろあったなぁ


一番ショックな出来事は
レンが亡くなったこと

具合が悪くなり 薬で様子をみていたんだけど
一向に良くならず 入院したのは3月19日
その後 家で看病する事に決め
流動食のやり方も教えてもらい
22日に病院へお迎えに行きました

そして
家に着いて 
心配して寄ってきたワンニャン達に挨拶をして
二階のゆっくり静養出来るように用意したケージの中に
寝かせたら 痙攣して・・・
抱っこして「レン!レン!」って呼びかけ続けたけど
そのまま虹の橋へと旅立ちました



a0267851_9282759.jpg




a0267851_9385720.jpg



ちょっとシャイで食いしん坊だったレン・・・
あの鳴き声が聞こえなくて 寂しいよ

レン、今までありがとね!!ホントにありがとう



ハルもアロハも元気!!058.gif

a0267851_9413357.jpg



a0267851_9572534.jpg



a0267851_9414985.jpg



a0267851_9421943.jpg



a0267851_942141.jpg



他犬を見ると激吠えのアロハ008.gif
花見へ一緒に行くのは不安だったけど
お留守番は可哀相だし、って事で連れて行っちゃった
平日で まだ満開ではなかった日だったので
それほどワンは居なかったけど
常にアンテナ張ってるアロハは遠くのワンもすぐ見つけ
ガウガウ突進しちゃうので すぐ帰ったよ042.gif

まだまだ修行が足りないアロハと飼い主ですわ028.gif
[PR]
by hal-aloha | 2012-05-01 10:16 | 日常 | Comments(6)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦