きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 6 )

猫のクー

a0267851_21463492.jpg



8日、永眠しました。
推定18歳。

a0267851_21463317.jpg


a0267851_2146345.jpg


骨がたくさんあるね、と係りの方に言われました。


ボス猫だったクー。
みんなに慕われていたよね。
脱走を阻止してばかりでゴメンね。

クー、お疲れ様でした。
大好きだよー(⌒▽⌒)
[PR]
by hal-aloha | 2015-05-10 12:09 | | Comments(10)

新入りちゃんだにゃ

一ヶ月程前、近所の小学生が公園で捨て猫3匹を見つけ
2匹は誰かが連れてったらしく
残ったコをその小学生が家に連れ帰ったところ
親にNGを出され、また公園に置いて来たとの話を聞き
心配になって探しに行きました
なかなか見つからず 暗くなって来たので
懐中電灯を取りに戻ろうと思った矢先、
みやぁ〜と微かな鳴き声が・・・

このコでした

DSC02301_convert_20110626111333.jpg

保護した時、体重300gとちっちゃくて
うわぁ〜こんなチビ猫、久々だぁ〜って抱きしめちゃいました

病院での検査の結果、耳ダニ以外は良好でした
耳ダニが完治するまで ケンの部屋に隔離

DSC02388_convert_20110626112159.jpg

DSC02325_convert_20110626111532.jpg


ケージの中でみゃぁみゃぁ・・・
気配を察したハルさんは2階のケンの部屋の前でウロウロ、きゅんきゅん
と大変でした


今は耳ダニも完治し
一階で飛び跳ねています

DSC02415_convert_20110626093009.jpg

DSC02417_convert_20110626103804.jpg

DSC02368_convert_20110626112356.jpg


ハルさんも可愛がっていますよ〜

DSC02311_convert_20110626124543.jpg
[PR]
by hal-aloha | 2011-06-26 12:48 | | Comments(9)

とある一日

マーです[emoji:e-251]
このコはスグ舐めにきます。
猫トイレを掃除している時も手や腕を舐めてくるので
なかなか掃除が終わりません。




DSC01104_convert_20100916203516.jpg




チャーです[emoji:e-251]
この中に爪とぎがあるのですが よくこの中で寝ているため
他のコが爪とげません。

DSC01134_convert_20100916204430.jpg




今日のハルるんのおやつは納豆です[emoji:e-423]
「待て」していたら クーちゃんがやってきてクンクン臭いを嗅いだので
焦ったハルるん、OKを待たずにこの後、納豆まっしぐらでした[emoji:e-330]

DSC01143_convert_20100916215336.jpg

納豆のカップを咥えたまま ウロウロ[emoji:e-282]
クーちゃんもどこか行っちゃったし、誰も取らないよぉ〜と言ったら安心したのか
夢中で食べてました[emoji:e-68]

DSC01147_convert_20100916204710.jpg



ちょっと失礼してクーのしっこタイムをパシャっ[emoji:e-2]

DSC01118_convert_20100916203713.jpg

お尻が上がっています。
最初は下りてるんですが 徐々にお尻上げながらしっこするので
猫トイレのフードは絶対欠かせません[emoji:e-2]
クーは洗面所のドアが開いていると洗面台でもしっこします。
手前の淵で踏ん張って やはり徐々にお尻あげながらするので
鏡にクーのしっこが掛かってしまいます[emoji:e-260]
なので要注意なのです。
[PR]
by hal-aloha | 2010-09-16 22:10 | | Comments(8)

いいなぁ・・・

外に出たがっているクー。
網戸にしてあると 網を破って脱走したり、自分で網戸を開けて脱走しちゃうので
ラティスをサッシと網戸の間に挟んでいます。
それでも手を伸ばし、爪で網を引っ掻くので スグに網戸はボロボロに><


クー:ハルはお庭に出してもらえて いいなぁ




網戸を開けたけど ハルるんが居るので出られず 悩むクーちん。

DSC00513_convert_20100613213847_20100621212049.jpg
クー:そこ どいてくれよぉ〜
ハル:ZZZ・・・


DSC00619_convert_20100624233415.jpg
クー:おかぁしゃんは いつまでも何やってんだか・・・


パソコン開くと
あっという間に時間が経っちゃって[emoji:e-330]
気をつけるからね〜ごめん[emoji:e-466]


今夜は徹夜です[emoji:e-2]
試合[emoji:e-219]終わったら散歩に行こうね〜ハル[emoji:e-343]

DSC00559_convert_20100625000022.jpg
[PR]
by hal-aloha | 2010-06-24 23:00 | | Comments(3)

クーです

我が家のボス?のクーです。
元野良さんです。

DSC00262_convert_20100611163048.jpg

外に出したくないのですが 何度も脱走してしまいます。
今まで網戸を何度も何度も破かれました。
帰宅して玄関のドアを開けた途端、ピューっと脱走っていうのも何度もありました。
いろいろ対策してますが ちょくちょく逃げられてしまいます。

脱走に失敗した日はイライラするようで 他の猫(主にミィーナ)を執拗に追いかけまわし、
大声で鳴いています。

どうしたものか・・・
[PR]
by hal-aloha | 2010-06-08 16:56 | | Comments(0)

そぉ〜っとチェック

猫達の中の紅一点のミィーナです。
お尻向けててごめんなさい^^;

只今ハルるんのチェック中です。


ミィーナはとてもおしゃべりなコで 他のニャンコ達からウザがられています。
スグ怒るし、文句言うし・・・
でもハルに対しては唸る事もありません。
仲良しまではいきませんが 傍に居ても全然平気です。

DSC00268_convert_20100607092047.jpg
[PR]
by hal-aloha | 2010-05-20 09:12 | | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦