「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メル( 5 )

行っちゃった・・・

昨日
メル、お見合いのため
たいがさんちに移動しました。

メルの幸せを心から願っているけど
けどけど
寂しいなぁ・・・(T_T)



いつもの河川敷に行って
友達わんこや飼い主さんに
お別れの挨拶をしました~


a0267851_10380447.jpg



a0267851_10381957.jpg


a0267851_10383342.jpg


a0267851_10375815.jpg
右側は ひめちゃん。
メルと似ているでしょ^^


a0267851_10375182.jpg

河川敷は強風で
メルの耳がはためいていました~


記念に3ショット

a0267851_10374443.jpg


メルは純粋なコです。

たまにトイレシートの端っこでしちゃう、
という失敗もありますが
こまめにお庭に出せばちゃんとお庭でしてくれます。

ご飯を用意していると
早く食べたくて吠えちゃうけど
これもだいぶ改善してきました。
一生懸命、我慢している姿はいじらしかったです。
メルの編み出した技は
じっと待つのは苦手なので
家中を走り回って気を紛らわす事。笑
ウチは手作り食なので
用意に時間が掛かるのです。
ドライフードだけだったら短時間なので
メルもいいコで待てるかな。

耳のケアはまだまだ続くと思います。
メルの希望者さま、よろしくお願いしますね!


たいがさんとの待ち合わせ場所に早く着いたので
後部座席に居るメルの隣に座って
いろいろお話しました~
あ、ハルも同行してたのですが
ハルは爆睡してたので
メルとラブラブ出来ました~笑


a0267851_12171357.jpg


メルは人の心に寄り添えるコです。
ワタシの心情を察したのか
ピタっとくっつき
ワタシの頬に自分の頬をくっつけ
ずっと じっとしてました。涙
ウルウルしてたら
顔中舐めて慰めてくれました。

一ヶ月半だったけど
メルと暮らせて良かったよ!
お見合い、うまくいくといいねっ!!


a0267851_12165905.jpg
メル、大好きだよ~♡





たいがさんのブログはコチラ



[PR]
by hal-aloha | 2014-01-10 12:21 | メル | Comments(2)
我が家に滞在中のメルさんですが
すこぶる元気です(^O^)


a0267851_14523386.jpg




a0267851_14523849.jpg


ガシガシ齧るの大好きです。
ソファーの肘掛部分が木なんですが
そこもガシガシしました・・・
だいぶ欠けちゃって(涙)
でも
叱ったらそれ以降やってません(^-^)


ワン達のご飯の支度を始めると
メルさん、大興奮!
ワンワン言って飛び跳ねます。

でも最近は少しだけハル達を見習って待てるようになりました~


a0267851_14580303.jpg



a0267851_14593809.jpg


でも結局、また大騒ぎするので
ハウスにINして貰ってます。
ご飯もハウスの中で食べています。





ご飯の後は
恒例のブランケット祭り

a0267851_15004387.jpg



a0267851_15004841.jpg
メル「なにか??」



a0267851_15025478.jpg
メル「乗ったはいいけど・・・」



a0267851_15030138.jpg
メル「えーーーっと・・・えーーっと」




a0267851_15030514.jpg
なんとか成功!!
ハルの後ろにチビ太も寝ているので
ソファーの上はギューギューだ






(注:音楽が流れます)

メル、眠くてウトウト



最近 朝散歩から帰ってきて 
ご飯食べた後にいつもやってます(笑

でもいつもこの後アロハが脱退しちゃいます(爆

みんなと馴染んできたメルさんです(^O^)



[PR]
by hal-aloha | 2013-12-13 14:52 | メル | Comments(2)

メル病院へ

一昨日メルさん、病院へ行って来ました~


a0267851_09493137.jpg

ラゲッジルームに乗るメル
なんと!信号待ちで後ろの車にワンワン!驚

左はアロハのバリケン(この時は乗ってない)
ハルは後部座席にデーンと乗ってます




耳をとても痒がってたので見てもらいました。
ノルバサンオチックで毎日洗浄していたのだが
中までは見えないので診察受けたら やっぱりマラセチアでした。
治るまでちょっと掛かるかな?

病院では良いコでしたよん



a0267851_09494142.jpg




a0267851_09494579.jpg
「クンクン、これなんだろ?」



体重は21.9kgでした。

ハルさんも診察を受けたのですが それはまた別記事に。



夕方のわんぽは近くの河川敷へ


a0267851_09502418.jpg
繋がれて不服そうなおふたりさん





ウチに来て一週間。
メル、初ソファー(^-^)


a0267851_09500026.jpg


そして・・・


a0267851_10532368.jpg


a0267851_10532819.jpg

ソファーでの初ZZZ・・・かわえぇなぁ(^-^)




メルの保護主のたいがさんのブログはコチラです








[PR]
by hal-aloha | 2013-11-29 10:56 | メル | Comments(2)

今日のメル

お散歩も だんだん上手になってきたメル。
ハルとメル連れて 大きな公園に行って来ましたよん





なんかハルより上手に歩いてる!?
ハルさんは 我が家の姫だからね~emoticon-0102-bigsmile.gif
「アタシより前に行くなんて生意気よ!」



a0267851_22583627.jpg






さて
昼間はオモチャで一人遊び。

a0267851_2258364.jpg



a0267851_2258375.jpg



今夜のご飯。
a0267851_22583865.jpg
                ハルさんご飯(アロハはこの半分)

                



a0267851_22583916.jpg
                メルさんご飯



メルさん、ご飯の時には大騒ぎ!
そりゃーそうだよね〜
たいがさんにレスキューして貰う前は飢えてたんだろうと思うと…涙

今日は豚耳も半分あげてみたら 抱えこんで齧ってました〜笑
明日のうん○は大丈夫かな?


今日も ご飯の後しばらくしたら バリに入って寛いでたよ〜

a0267851_22584087.jpg


薄目開けて寝てるemoticon-0118-yawn.gif
おやすみぃ〜☆

[PR]
by hal-aloha | 2013-11-25 22:41 | メル | Comments(2)

ゴールデンさん

昨日、ハルを保護してくれた、たいがさんちに行ってきました~
ハルの命の恩人です。
ハルと一緒にレスキューされた小春ちゃんのママにも再会出来ました~
3年半振りの再会☆
ハルもワタシも嬉しかったです^^

さて
本来の目的は・・・
もちろん!!たいがさんや小春ママさんに逢いたかったのも事実ですが
17日に 以前ハルが居たところから たいがさんがレスキューしたゴールデンさんを
預かるためです。


a0267851_22500564.jpg



渋滞に巻き込まれたりで 家に着いたのはもう夜。
家では娘が夕飯を作って待っていてくれた~
ゴールデンさん、知らない家に連れて来られて わちゃわちゃ~

他犬に未だに吠えるアロハさん。
外で逢わせて一緒に少し歩いてから家に入ろうと 娘が外に連れ出してくれたのだが
アロハ、全然吠えない!!
吠えずにお尻の匂いを嗅ぎ合って挨拶終了。
なんだか拍子抜け。
家の中でも大丈夫。
良かったよ~

昨日の夜は長旅で疲れただろうからと
早めに就寝。
どこで寝かせるか悩んだけど
アロハが階段をダーっと登って行っちゃったのを見て
ゴールデンさんも危なっかしい足取りだけど
二階まで登って行っちゃったので
みんなで一緒に寝ましたよ~
騒がずにとってもいいコで寝てました~

そして今日。
朝の散歩では嬉しくて嬉しくて わちゃわちゃ。
あっちこっちウロウロで しかもワタシの目前を。
でも何度も振り返って こっちを見てくれるのが
可愛くって♪
これから上手に歩けるように練習しようね~

帰ってきて ごはん食べたら またハイテンション!
可愛かったんで動画撮りました~






そして今日の夜。








今日はハウスで寝ます、とばかりに
この後 寝てしまいました~
なので 今夜はココで寝て貰います^^
朝までぐっすり眠れるといいな♪



それから~
たいがさんのトコでは ふぅちゃんと呼ばれてましたが
ウチでは ふぅちゃんと呼ぶと
猫のクーが返事をします^^;
なので便宜上、名前を変えました~
たいがさん、ごめんなさい。

KENとガクが考えてくれたのは
『メル』
最初は「あれ?なんだっけ?」
と 覚えずらい名前だなぁ~と思ってたんだけどね。

なので
『メル』にしましたのでヨロシクね!!


a0267851_23173875.jpg

たいがさんのブログです。
他にも里親募集している可愛いコがいっぱい居ます。













[PR]
by hal-aloha | 2013-11-23 23:10 | メル | Comments(7)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦