きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりっこ( 6 )

正式譲渡のご報告

報告が大変遅くなりましたが・・・( ̄▽ ̄;)

なな、正式譲渡になりました♪♪
小型犬の預かりは ななとパピヨンのねねが初めてだったワタシ。
2匹ともステキな里親さんに託せて とても嬉しいです。


里親さんから送って頂いた写真です。
a0267851_10004924.jpeg
なな、嬉しそう~(*´˘`*)♡


a0267851_10020481.jpeg
可愛くってキュン♡♡

なな、良かったね!
O様、ありがとうございます。



そして
トライアルに出てたすみれ。

a0267851_10040701.jpeg

義母の家のコになりました~
すみれと同じ現場出身のチワワのももと姉妹になりましたよ!

a0267851_10060676.jpeg
義母に抱っこされてる すみれともも


実は お彼岸に すみれを連れて相方の実家に行った時、義母がすみれをとても気に入り 家族として迎えたいと。
既にももが居たので 取りあえずトライアルで様子を見ようと話し 二週間経ちました。
義母宅には猫もいるんですが すみれさん、猫も大丈夫!
ももとも大丈夫!
晴れて 正式譲渡になりました!
名前はそのまま すみれです。

たいがさん いろいろありがとうございました。

たいがさんの所には 里親募集中の可愛いコがいますよ~

a0267851_10221673.jpeg
詳しくは



[PR]
by hal-aloha | 2016-04-13 12:45 | 預かりっこ | Comments(4)
2月2日追記
さんた、無事に里親様宅に戻って来ました!
ありがとうございました。


☆さんた、まだ見つかりません。
天気も悪く 心配です。
a0267851_11554607.jpeg
引き続き 拡散、情報がありましたら どうぞ宜しくお願いします。


☆ぶぅ(里親様募集中)
a0267851_11312874.jpeg
最近フラフラする事が多く 先日は歩けなくなったので 病院に連れて行きました。
検査をしてみて どうやら両後ろ足の血管が狭くなっていて そのため血流が悪くなり 麻痺した状態になっていたようです。

血管を広げる薬を飲み 今は歩けます。
この薬は当分飲み続ける必要があります。
神経の病気もありそうです。
今は薬とサプリを飲ませて様子を見ていますが 鍼治療もしていきたいと思っています。
ハルが通ってる病院に ぶぅも通いますが 予約が少し先になりそうです。
ぶぅが少しでもラクになってくれると良いな~と思ってます!!

a0267851_11300414.jpeg

a0267851_11302737.jpeg




☆なな(里親様募集中)
a0267851_11322716.jpeg
吐いたり 下痢したり、が続いています。
お薬飲んで あったかくしています。
食欲はあり、元気もあります。
昨日は庭に出したら デッキの下に潜り込み、一生懸命穴を掘ってました~^^;

最近、他のコの散歩に行く時 「あたちもいくーと
ワンワン言うようになりました~笑
スグ諦めて 大人しくしているようですけど。

a0267851_11411143.jpeg

a0267851_11441118.jpeg




☆ハル
a0267851_11432830.jpeg
ハルは左足に腫瘍のようなモノができ、大きくなってきたので細胞診をお願いしました。
結果、良性とも悪性ともいえない、との事で ??だったんですけど 投薬の効果が出て 次第に患部が小さくなってきているので 外科的処置はしなくて済みそうです。

と、安心していたら 今度は左目の瞼の裏にデキモノが・・・T^T
これも細胞診をお願いしてきました。

ハラハラさせるハルさんです。
a0267851_11483584.jpeg

a0267851_11492508.jpeg
↑ これ、鍼治療の日にハルをシャンプーしたんですが 予約時間を間違えて記憶していて、ドライが完全ではなかったのですが 慌てて連れて行ったところ、先生が 「気になる~」と ドライヤー掛けてくださっているところです。(^-^;
先生、すみませんでした~m(__)m


☆アロハ
a0267851_11542017.jpeg
健康に何の問題もありませーん!
行動に問題はありますが・・・笑


そんな我が家です♪♪

a0267851_11593351.jpeg
ご飯待ち中~



[PR]
by hal-aloha | 2016-01-29 11:00 | 預かりっこ | Comments(2)
☆ぶぅ 9~10歳 ♂ 里親様募集中!

a0267851_22434269.jpeg

体重 15kg
去勢手術済
フィラリア陰性
混合ワクチン接種済

穏やかでまったりしているコです。
散歩が大好き♪
ルンルンで出掛けます。

食べるのも大好き♪
フードも野菜もお肉も大好き♪
あ、キュウリはお気に召さないようです。笑

トイレは外派。
散歩と庭で済ませます。
預かり当初は庭やデッキで日向ぼっこしながら寝るのも好きでしたが 今は完全室内派になりました~
庭に出しても さっさと帰ってきます。

是非 一度会ってみてください!
ぶぅの良さが分かると思います(*˙︶˙*)☆*°
a0267851_12154353.jpeg

ぶぅはセンターに1年ほど居ました。
そして ウチで預かり、ホントの家族を待つ事 1年・・・
ぶぅは待っています!
未来の家族様、どうか見つけてくださいね!

お問い合わせは
子豚たちの反乱←クリックしてね!




☆ダヤン 1歳 ♂ 里親様募集中!

a0267851_12221959.jpeg
物怖じしないコでイヌとの同居も大丈夫です。
全然アピールしてないから 未だに里親さんが見つからなくて ゴメンよー

お問い合わせは
hal_aloha☆me.com (☆を@に変えてください) まで



☆里親様募集準備中!

Mダックス なな ♀ 5~6歳
a0267851_23490991.jpeg



パピヨン ねね ♀ 5~6歳
a0267851_23525430.jpeg





ついでに・・・

☆我が家のイヌたち~U^皿^U

気が付くと いつも寝ているハルさん
a0267851_12161766.jpeg

未だに警備に余念がないアロハ。
a0267851_12164209.jpeg
こうやって寝ていても 物音がすると パッと飛び起き
すかさずチェックしに行きます。┐(´д`)┌ヤレヤレ


☆我が家の猫たち~(=^・^=)

最年長のミーナ 猫部屋の住人
a0267851_12182107.jpeg
ミーばあさん、と呼ばれています。笑
17歳くらい



チャトラン 16歳くらい 猫部屋の住人
a0267851_12190030.jpeg
チャーはビビリで 家族以外の人は苦手。
以前、チャーに会いたがった姪っ子に抱っこさせたら おしっこ漏らして逃げて行った~爆
イヌも苦手。



ちび太 4歳くらい
a0267851_12213385.jpeg
ぶぅとの相性が悪く 猫部屋の住人になりました~


a0267851_23352154.jpeg













[PR]
by hal-aloha | 2015-12-16 12:15 | 預かりっこ | Comments(0)

新入りちゃんだよー

今日は ハルやポンズの居た現場に 中古のストーブを持って行きました~
朝晩は特に冷える場所です。


a0267851_21514853.jpeg



a0267851_21522878.jpeg


a0267851_21525773.jpeg



昨日、たいがさん達が 犬達の居る小屋の掃除に行ってくれました。
とても劣悪な環境・・・
少しでもキレイに、と心を込めて掃除してくださいました!
大変な作業だったと思います。
ワタシも行く予定だったのですが 義弟の七回忌と重なってしまい、行けませんでした。

今日ストーブを持って行き、お土産ふたつ連れて帰りましたよ~(*˙︶˙*)☆*°


a0267851_21542561.jpeg



a0267851_21544996.jpeg


2匹とも♀です。

シャンプー後。
a0267851_21565238.jpeg


a0267851_21572799.jpeg


Mダックスちゃんは とても良い子に洗わせてくれました~ドライヤーも嫌がらないgood girl!!
パピヨンMIX?ちゃんは ちょっと怖がりだけど 頑張ってくれました~

ご飯も完食し、今はグッスリ寝ています。

医療措置が終わったら 里親募集しますので ヨロシクお願いします!!









[PR]
by hal-aloha | 2015-12-13 21:32 | 預かりっこ | Comments(8)

お知らせ〜

ぶぅ 10/10 子豚組オフ会に参加します!

子豚組オフ会


ぶぅ 10/12 ドッグレスキューさんの譲渡会に参加します!
(お知らせが間際になってしまい、すみません)

a0267851_10121611.jpg

ドッグレスキューさん、ありがとうございます!

先日レスキューされた黒ラブのまるも参加します!
是非 会いに来てください!
ぶぅは写真よりも実物の方がとーっても可愛い♪
ホントにホント!!(⌒▽⌒)




a0267851_10121775.jpg



a0267851_10121743.jpg

「いまテレビみてんだけど なに?」


a0267851_10121739.jpg

「あ、おいらにあいにきてください」


ぶぅ散歩(動画)




[PR]
by hal-aloha | 2015-10-09 09:46 | 預かりっこ | Comments(0)

みんな元気にしてまーす

またまたご無沙汰。

ぶぅもぽんずも我が家のイヌねこさん達も みーんな元気にしてるよ〜(⌒▽⌒)

クーが亡くなって 日常は変わらず過ぎていってたけど 思いのほか、なんつーか、ダメージがあって…涙
今までも 見送ったコ達は居たけど 今回は特にツライというかなんというか…


ファイン&練ママさんから
a0267851_15534945.jpg

サンキャッチャーを送って頂きました!
キラキラしてキレイなんだよ〜(⌒▽⌒)
他にもヤギミルクや蜜ろうクリームなど イヌねこさん達やワタシが大好きなモノも!!
ほっこりした気持ちになりました。
ありがとうございます♪


たいがさんから
a0267851_15534938.jpg

クーも喜んでいます(⌒▽⌒)
お心遣いに感謝!!
ありがとうございます♪


でも!もう立ち直っています(⌒▽⌒)
てか、いろいろやらかすヤツがいるので ボーっとしてられない。
さて やらかすヤツとは誰でしょう?笑




a0267851_15534513.jpg

えっ!おれ?


a0267851_15534633.jpg




a0267851_15534778.jpg

らん



a0267851_15534767.jpg

がなー!!



ぽんず、子どもにかえったようで いろいろやってくれるけど そこがまた可愛いの(⌒▽⌒)
ま、一応叱ってますが。笑


皮膚の方もだいぶ良くなってきました!
a0267851_15535034.jpg

コルタバンスを患部にスプレーしています。
これが効いてるみたい。
カイカイする事も減ってきたし、もう少し頑張ろうね!




さて ぶぅさん。
a0267851_15534819.jpg


ぶぅは ご飯と散歩前以外は居ることを忘れるほど静か。
庭に出ると そのまま穴掘って寝てるという…
たまに戻ってきて 水飲んで また出て行くという…

あ、誤解のないように言っておきますが
ぽんずに遠慮してる訳ではありません。
ぽんずが来る前から 庭で過ごすのが好きなんです、ぶぅさん(≧∇≦)
静かな環境が好きみたいで。
出来れば そういう環境の里親さんが見つかれば良いなーって思ってみたり。
でも ぶぅが のんびり出来る場所があれば大丈夫だと思います!



a0267851_15535016.jpg

恒例のおやつ祭り
祭りと言うほどあげませんが…笑
おやつが無いと みんな揃ってくれないので 集合写真を撮りたい時は おやつで釣ってます。爆

ぶぅ、ぽんず、里親さん募集中です!
二頭とも人が大好きな良いコですよー


a0267851_15535167.jpg

猫のダヤン♂ (生後11ヶ月)も里親さん募集中!
抱っこが大好きな甘えん坊♪


みんなヨロシクお願いします!!!
[PR]
by hal-aloha | 2015-05-19 15:53 | 預かりっこ | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦