きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:保護犬移送( 8 )

まず最初に・・・

前脚に大きな肉腫のあるゴールデン♂の預かりを
隊長さんが引き受けてくれました!

a0267851_21530849.jpg


5/1に隊長さん宅まで搬送してきました。
車に乗って10分くらいは バリケンの中で暴れながら吠えていました。
肉腫を傷つけるんじゃないかとハラハラ。

その後は諦めたのか 静かに乗ってましたが・・・
何やら臭う( ̄▽ ̄;)
やっちまったか~
もう高速に乗ってたので そのまま。
このははゲェーにまみれてたけど ゴルくんはウンチにまみれてました。
ま、仕方ないよね~

名前は「テモテ」になりました。
テモテ、5/4に手術が決まったそうです。
頑張れ!!

隊長さんのブログ→コチラ

そらから 里親さん、預かりさんを募集していたシニアのゴールデン♀も里親さんが決まりました!

a0267851_21530838.jpg


良かったね~幸せになるんだよ!!

心配してくださってた方々、ありがとうございました。

[PR]
by hal-aloha | 2017-05-03 21:50 | 保護犬移送 | Comments(2)

メイ&琴

 昨日は黒ラブのメイちゃん、ゴールデンの琴ちゃんの移送でした。

幸一ママさんが群馬から移送してくれて ワタシにバトンタッチ!
幸一ママさん、埼玉までありがとうございました(⌒▽⌒)





a0267851_221441.jpg
メイちゃんを撮る 幸一ママさん(⌒▽⌒)
メイちゃん、バリケンの中で尻尾ブンブン振っていました〜

幸一ママさんのブログです。



向かった先は
保護主の桂子さんのお店。
琴ちゃんはココで降りました。
琴ちゃんは希望者さんが居て お家に行くまで桂子さんが預かります。

a0267851_221554.jpg

a0267851_22162.jpg
んも~~メチャクチャかわえぇー♡



メイちゃんも桂子さんにご挨拶♪


ぴょんぴょん、嬉しいね~メイちゃん♪



桂子さんはご飯屋さんをしています。
店内には インテル長友佑都の写真がっ!!!
明治大学時代、桂子さんの作った定食を食べて身体を作ったのね♪
な~んて ひとりで興奮してました。笑
ワールドカップ、応援してるよ~~~♪

ま、それは置いといて~^^;

保護主 桂子さんのブログです。




桂子さんのお店を後にして 次に向かった先は湘南。
メイちゃんの預かりさん宅へ。





ファイン&練ちゃんのママさんち。
アロマセラピーをやってらっしゃる、とーーーっても優しいママさんです^^
ママさんと接して 日頃のワタシを振り返り、反省しました~笑
いっつもワタシは「ヘイ!」「コラっ!!」「あーん?」ですから・・・^^;
あ、ハルには言いません。笑



a0267851_23102523.jpg
とっても可愛いファインちゃん!





a0267851_23102466.jpg
いつまでも撫でていたくなる練ちゃん♪
我が家の猫と違って上品なニャンコ^^


メイちゃん、みんなに見守られて
優しい家族を見つけようねっ!!
応援してるよ~


ファイン&練ちゃんのママさんのブログです。



子豚組に幸あれ!!(^○^)






[PR]
by hal-aloha | 2014-05-14 23:26 | 保護犬移送 | Comments(2)

ビリーとドライブ♪

昨日、ショートステイ先の方からビリーを預かり、千葉までドライブ♪、いや移送してきました~
ビリー、とってもビビリ!
ビビリなのでビリーと命名したみたい。笑
でもね、これからは のんびり暮らして行けるように、との意味もあるそうで
なんだか じーーーーーん。泣



a0267851_22250496.jpg
固まるビリーさん

車の中では
とーーっても静かで一度も立ちあがったりしませんでした。
居る事を忘れるくらい。
ドキドキバクバクしてたんだろな



隊長さんちに着いて
暴れ馬のようなビリーさんの落ち着いた所は
お家の外壁に沿ったところ。

a0267851_22290895.jpg
どんな経緯があったのかは分からないけど
ラブがここまで怯えるって・・・いったい??


でも大丈夫!
隊長さんちにはワンコ(大型犬)がいっぱい居て
どのコもとっても良いコ^^
もー感動しちゃった!!

優しいお姉ちゃんも居て
美味しい手作りケーキをゴチになってしまいました♪





a0267851_22392335.jpg
ロットワイラーのベス(エリザベス)ちゃん。
可愛くってお持ち帰りしたかった~笑




a0267851_22421306.jpg
とっても美人なワイマラナーのゾーイちゃん


他にもラブさん達が居たのだけど
全然撮れてなかった・・・泣



ビリーの様子がさっそくUPされてます。
隊長さんのブログはコチラ

保護主さん(子豚組)のブログはコチラ

ビリー、ビビりながらも頑張ってるようです!
里親募集まで もうしばらくお待ちくださいね~☆






[PR]
by hal-aloha | 2014-04-16 23:10 | 保護犬移送 | Comments(0)

そういえば!

またまたまた今更なんだけど~

10月中旬に子豚組のお手伝いで
黄ラブちゃんを移送したよ!006.gif

iphone画像だと横になってしまうので
動画を載せるよ~ちょっとだけどね(4秒)
Tさん、お世話様でした!




可愛いね~四音ちゃんって名前を付けて貰ったよ~

預かりママさんのブログはコチラ
保護主さんのブログはコチラ

他にも家族を探しているワンコがいます!
みんなに幸せが来ますよ~に☆☆☆


[PR]
by hal-aloha | 2013-11-20 23:08 | 保護犬移送 | Comments(0)

ぎんちゃん(銀河)

昨日は保護犬ぎんちゃん(銀河)の移送でした~~

「すごい!」と聞いていたので
どんな風にすごいのか、興味津々^^

銀河は群馬でトレーナーをしているTさん宅でショートスティしていました。
その時の様子はTさんのブログ~コチラ


Tさんと銀ちゃん
a0267851_17375524.png


Tさん、息子のKENと同い年くらいなのにボランティアもされてて頼もしい!!
これからも頼りにしますね~笑


ぎんちゃんのお届け先は 空のショートスティ先だったトチチヨママさん宅。
群馬から千葉までひとっ走り!!のつもりがあちこちで渋滞!!
首都高なんて動かない箇所もあり
銀河もワタシもトイレ限界か??っつうところで なんとかクリア。
速攻トイレを探すが首都高ではね・・・
iphoneで調べたら 東関東の湾岸幕張にパーキングがあることが分かり、
よっしゃーっと向かったので カーブでぎんちゃん、ドタドタしてました^^;
すまん!

湾岸幕張で ぎんちゃんを降ろし 早速チッコタイム。
まぁー引っ張る引っ張る!
チッコもウンも済ませ、引っ張られながら車に戻り 給水タイム!
興奮しているぎんちゃん、それどころでは無いらしく飲まない・・どころか
側を通った家族連れに 尻尾フリフリ突進したので
ワタシが持ってた水の入ったペッタンコボウルが吹っ飛び・・・笑われました~037.gif
いい思い出だな^^

予定時間を大幅に過ぎ、やっとトチチヨママさん宅に到着!
ママさん、待たせてゴメンね~


チヨちゃん、とっても良いコで ぎんちゃんを受け入れてくれたみたいで
ぎんちゃんにプレイバウしてくれて~もう感激♪
ぎんちゃん、犬語、通じないかも??
これからチヨちゃんに教わって勉強してねん^^

a0267851_18143130.jpg


a0267851_1814992.jpg


a0267851_18141215.jpg


キッチンに行ったママさんの後を追うふたり^^
微笑ましかったよ~



お預かりのトチチヨママさんのブログはコチラ

保護主の桂子さんのブログはコチラ

帰りの首都高でライトアップしたスカイツリーの横を通りました~キレイだったので写真撮りたかったけど
運転中なので断念・・・
残念・・・
[PR]
by hal-aloha | 2013-07-30 18:30 | 保護犬移送 | Comments(2)

保護犬 健太!

いやぁ~だいぶ間が空いちゃったんだけど・・・
先日(だいぶ前)移送した黒ラブシニアの健太!
動画を撮ってたので載せちゃいます^^
ちょっとだけどね~

あ、音楽流れるので音量気を付けてね!



健太のおちり・・・オムツじゃないよ~^m^

今は かりんパパママさん宅で愛情貰って頑張っているよ!!
ぜーーーったい元気になってホントの家族を見つけようね☆
(ちなみにウチの息子と同じ名前~爆)

かりんちゃんにも逢えました~♪

a0267851_2228589.jpg



パワフル女子なかりんちゃん
写真撮ろうと思ったけど動きが早くて なかなか撮れなかった(・_・;)
なので動画から切り取ったので画像が粗いですぅ
けど 全然吠えなくてイイコ!!
アロハも見習って欲しい!

保護主さんのブログ
子豚たちの反乱

可愛い花ちゃん!(画像お借りしました~)
保護主の桂子さん宅の預かりっこ☆
a0267851_22423788.jpg

只今里親募集中!(^^)!







おまけ
面白い動画を見つけた!


[PR]
by hal-aloha | 2013-07-20 22:32 | 保護犬移送 | Comments(0)

残念…

先日レスキューされた黒ラブミックスのくぅちゃん…
28日に虹の橋を渡りました
残念でなりません

でも
優しい仮パパママさんの元で 美味しい物を食べ、可愛がってもらって、そして家族として看取ってもらって…
ある意味、幸せなコだったと思う

くぅちゃん、お疲れ!
最期のお別れに間に合わなかったけど…(ゴメンね)
キミの事はずっと忘れないよ!

また おいでね〜(⌒▽⌒)


a0267851_20332299.jpg

[PR]
by hal-aloha | 2013-07-01 07:43 | 保護犬移送 | Comments(2)

黒ラブMIXくん

25日に このコを移送したよ~
瞳のキレイな可愛いコ♪

a0267851_1530217.jpg

・・・って、顔がちゃんと見えない^^;


ガリガリに痩せちゃって・・・涙
体調も少し良くなかったようだけど
と~~~ってもお利口さん。
バリも嫌がらずに入り、車の中でも終始大人しく・・・
時折、立ちあがっては外を眺めてました。


預かりさんは かりんママさん

待ち合わせの時間より少し早く着いたので
ちょこっとお散歩しようか~^^


ラゲッジルームから降りるところ。
この後、抱っこでおりました^^





引っ張りも全然無く、お利口に歩けました!
最初はちょっとキョロキョロしてた黒くん。
どこに連れて来られたのか、不安だもんね。



長~~~~~~いオシッコをしてスッキリしたよ!!



かりんママさんの車へIN!!
a0267851_1530625.jpg


良かったね~もう安心だね~^^
後は大きな病気がない事を祈るばかり・・・
きっと大丈夫だよ!!
黒くん、ファイトっっっ!!!!!



おまけ
a0267851_2312968.jpg

ちび太、だらけ過ぎとちゃう??
[PR]
by hal-aloha | 2013-06-26 23:26 | 保護犬移送 | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦