きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 6 )

子豚組オフ会

10月10日は子豚組のオフ会でした~
我が家も ぶぅはモチロンのこと、ハルアロも連れて行きました。
狭山にある「ゆりはなドッグラン」です。
ウッドチップのランで、カフェもあり 良いところでしたよ~


a0267851_15522845.jpg
カフェの入り口





a0267851_15164272.jpg

a0267851_15530892.jpg
「おいらは家族募集中のぶぅデス!」

a0267851_15200997.jpg


a0267851_15201230.jpg

a0267851_15544969.jpg
ハルは最初の数分、いろんな飼い主さんに撫でて貰いに行ってたけど
すぐひと休み。
ランの真ん中だったので端に移動させたら ずっとそこに居た!!


a0267851_15213063.jpg
ここにずっと居たハルさん
様子を見に来てくれたのは・・・??(すみません)



a0267851_16090018.jpg


a0267851_16103393.jpg
「なんかたのしい~」のアロハ
アロハはリードアグレッションがあります。
ランはオフリードだから問題が出にくい。
この日は参加犬のみんな、ゆったり穏やかな感じだったのもあり
アロハも過ごし易かったみたい。
でもさ~犬が36頭もいたのに
みんな大きな興奮もなく
大きな揉め事もなく
凄いよね~うんうん







a0267851_15221251.jpg
お!ひさしぶり!のポンズ
かっこいいね~



a0267851_15214787.jpg
これはポンズんちのなっちゃんかな?
なかよし~~~♪



ポンズ、最初わかんなかったみたい!
「誰?」ってな顔で見られました~笑
しばらく経ってから思い出してくれたみたいだったけど
やっぱりホントのパパママが一番だよね!!


a0267851_15212308.jpg
ポンズんちのジャスちゃん



a0267851_15220548.jpg



a0267851_15221676.jpg


a0267851_15222394.jpg


a0267851_15543130.jpg

a0267851_16270442.png




a0267851_15444170.jpg



a0267851_15211838.jpg
主催してくれた桂子さん


a0267851_15255118.png
いつも仲良し!てつわんご夫妻
ゲームの司会進行をしてくれました~



a0267851_15442271.jpg

ホントに楽しい一日でした!
企画、準備してくださった方々、ありがとうございました~
感謝!


a0267851_16370102.jpg
(桂子さん、画像お借りしました)





[PR]
by hal-aloha | 2015-10-17 16:38 | お出かけ | Comments(2)

みんなで軽井沢

GW最終日、軽井沢に行ったよー

まず向かったのは ピッキオ

a0267851_2217462.jpg



ここで ガクは9時〜4時まで ママやワタシ達と離れ ピッキオこども冒険クラブ というプログラムに参加。

ガクのママは ひとりで大丈夫か心配してたけど もう3年生なんだから心配し過ぎ!と諭して参加。笑

a0267851_22174752.jpg

a0267851_2217486.jpg

a0267851_22174916.jpg


受付後、時間まで みんなまったり。

a0267851_2217503.jpg

a0267851_22175110.jpg



キャンディは車酔いもなく とても静かに乗っていられます(⌒▽⌒)

車から降りると いつも少し興奮気味だけどね〜


ガクを預けた後は すぐ近くのハルニレテラスへ てくてく歩いて行きました。

お目当ては 沢村のモーニング!

a0267851_22175588.jpg


a0267851_22175263.jpg


とても美味しゅうございました。(⌒▽⌒)


イヌ達も良い子にしてたし。
ワンちゃんに、ってお水もくれました。

a0267851_22175422.jpg


ハルニレは イヌ連れの人がとても多く、しかも小型犬ばかり!
アロハ、次から次へと側を通る小型犬達に アウアウ言ってました。(^_^;)


キャンディ、大人しく伏せていられます。
ただ、オーダーしたモノが運ばれて来ると 「あたし?あたしのよね?」と
あの大きさで喜びの舞を踊ります。笑
違うから!と下がらせるのが大変でしたが まぁ合格点をあげましょう!


モーニングの後は
軽井沢プリンス ショッピング プラザへ。


気温が高くないので イヌ達は車の中で少し待って貰いました〜
その間に相方はコールマンへ。
相方が行く店は コールマンだけだから その後は車に戻り イヌ達と待機。

シートを広げて 寛いで居たようで。

a0267851_22175651.jpg


a0267851_22175711.jpg


アロハは警備に余念が無いようでしたが 端っこのスペースなので あまりイヌに遭遇しなかったようでした。

ま、お陰で ワタシとユリはショッピング三昧。
いや、あまり買って無いけど 楽しみましたよん(⌒▽⌒)

渋滞にもハマらず 結構快適に行って来られて良かった良かった!

夏になったら また行こうっと♪
[PR]
by hal-aloha | 2014-05-08 20:58 | お出かけ | Comments(2)

ちょっとお出かけ

昨日の日曜日、20分程のドライブをして吉見総合運動公園へ行って来たよ〜

キャンディはラゲッジルームに。
本犬、乗る気満々で前足掛けて 後ろ足をピョンピョンしたが飛び乗れず^^;
その姿が何とも可愛い♪
ダイエットして身軽になったら きっと飛び乗れるね!

公園に着いたら 車がたくさん!
テントもいっぱい張ってある!
こりゃ何かイベントやってるな〜と思ってたら やけにシェパードがたくさん散歩してる!

日本警察犬協会主催の 日本チャンピオン決定審査会 というのをやってまし
た。


a0267851_10282214.jpg



a0267851_10282481.jpg


他にもゴールデン、ラブ、ドーベルマン、コリー、エアデールテリアなどなど 優秀なんだろーな、っていうイヌがいっぱい。
外をハンドラーと歩いてるコは吠えかかってくるコはいなかったけど ウィークエナジーのアロハに反応したのか、ワサワサしてハンドラーに怒られてました^^;

車の中のバリケンに入ってるコ達は結構みんな吠えてたなぁ。

a0267851_10282595.jpg

a0267851_10282594.jpg

a0267851_10282647.jpg


キャンディはマイペース!
何も動じる事なく、いろんな人に撫でて貰いました(⌒▽⌒)
みんな♂だと思ってたらしく 即席迷子札の名前を見て キャンディ?じゃ女の子?って驚いていたよ^^;
なんてこったい!♂に見えるのか?
わたしには可愛い女のコに見えるのになー笑


アロハも頑張ったよー!
前に出させなければ 尻尾もいい感じに下がってるし 声も届きやすい。
でもドーベルマンがたくさんいる所を通る時、吠えて暴れちゃいました…泣
そのまま終わらせたくなかったけど 審査前だったとしたら迷惑なので 早々と立ち去らせていただきました…



キャンディの保護主さんのブログです。
ブラックタイガのつぶやき

他にも優しい里親さんを待ってるコ達が居ます。
宜しくお願いします。
[PR]
by hal-aloha | 2014-04-21 09:35 | お出かけ | Comments(2)

いろんなトコに行った話

ブログ サボってたから今更の話を少しずつ・・・011.gif


まず
7月にレオママと清里に行ったっけなぁ~
ハルアロは相方とお留守番~004.gif  

a0267851_12411312.jpg
             この画像、iphoneで見ると横になってるよ021.gif WHY?

a0267851_12373334.png
                      レオっち可愛い♪

a0267851_21223946.jpg







でもって
地元のお祭りに行ったり~

a0267851_21243208.jpg

a0267851_21250102.jpg
                 ハル「酔っ払いはヤーね~」





それから~
お家でプールしたり~

a0267851_21353003.jpg






軽井沢にキャンプに行ったり~

a0267851_22030743.png
                 北軽井沢スウィートグラスキャンプ場





ハルニレテラスでランチ食べたり~

a0267851_21335153.jpg
                 ランチの画像がない!

a0267851_21330027.png
               





おばあちゃんちに行ったり~

a0267851_21362305.jpg





葉山の一色海岸に行ったり~

a0267851_21373305.jpg

a0267851_21375162.jpg
                 海の家 BLUE MOONでランチ♪






ファミリーオ新治にお泊りしたり~

a0267851_21463861.jpg

a0267851_21455747.jpg

a0267851_21454116.jpg

a0267851_21451400.jpg
              夜はバーベキュー!写ってないが~037.gif  寒かった007.gif





次の日はぐんまフラワーパークに寄ったよ~
a0267851_22143438.png

a0267851_21531028.jpg


a0267851_21525756.jpg



他にも行ったのだが・・・
iphoneでしか撮ってないトコはUPすると画像が横になったりしちゃう・・・なぜ??
直すの、めんどくさいから省略~037.gif




a0267851_21395312.jpg
                    ある夏の日のクーさん

[PR]
by hal-aloha | 2013-11-20 22:45 | お出かけ | Comments(2)

家族みんなで~

先月の27日にデイズニーシへ行ったよん058.gif
がくの運動会の振替休みで月曜日に~♪
あ、家族じゃないけど ケンの彼女も一緒^^
この二人は年間パスポートを持っているから ほいほい付いて来た!(笑
ホントは がくパパも一緒の予定だったんだけど
どうしても仕事が休めずに・・・残念><

a0267851_15412050.jpg


シーに来たのは二回目(わたしと相方はね)
前回は まだハルがウチのコになる前だから 4年振り!
開園が8時半で 6時半頃には着いたんだけど パーキングに入れるのは7時半からと言われ
ゲート前で待つハメに・・・

でも その間にハルアロを散歩させる事が出来たんで良かった良かった^^
ハルアロも朝ご飯を食べて準備完了!

a0267851_1547881.jpg


ハルアロは入口近くにあるペットクラブを予約しておいたんだ~
ちょっと可哀想かな、とも思ったんだけど
ちょくちょく様子を見に行けるし 散歩にも連れだせるし、って事で預けてみました。
実はハルさん、このところ分離不安気味だったので悩んだんだけど
預けてみてダメそうなら わたしがハルアロを連れて帰る覚悟で・・・爆
車2台で行ったから 残ったメンバーは心おきなく遊んでから帰れるしね~

でも心配は要りませんでした!
散歩に連れ出した後、またペットクラブに戻ったんだけど
入口のドアもすんなり入るし、ケージにもさっさと入ってくれました!驚
とは言っても長時間だから心配だったけど
夕飯も完食で 鼻鳴きもせず、もちろん吠える事もなく お利口にしてたそうです^^
預ける前に よーーーーく言って聞かせたのが功を奏したのか?笑


とにかくヒトはみんな楽しんじゃいました!!

a0267851_15472284.jpg


a0267851_15433756.jpg



a0267851_15384571.jpg



a0267851_20232682.jpg




また行きたい!!


a0267851_1545526.jpg


お利口さんで待っていられたので2ワンとも表彰されました~笑
なかなかの演出ですなぁ~^^
ハル達の夕飯は ペットクラブで出してくれました。
サイエンスダイエットのみだけどウエットでも良いとの事で
2わんとも頼みました。
あっという間に完食したって!
まぁ いつもの事だけど。

a0267851_1555963.jpg





往復の運転(相方は滅多に運転しない)と
一日中シーを歩き回ったので 帰りはクタクタ・・・ネムネム・・・
だんだん歳には勝てなくなってきました・・・涙
でも車の運転は好き!!
一人で好きな曲を聴きながら(歌いながら?)海岸線とか高原とか走りたいって思うけど
ワンが居るとなかなかね・・・


夏は暑いからパスだけど 
秋になったら ランドの方へ行く予定^^
がくと ゆびきりげんまん しましたから~♪
[PR]
by hal-aloha | 2013-06-04 20:27 | お出かけ | Comments(4)

川遊び&バーベキュー

昨夜 娘から電話があり、川へ行ってバーベキューしたいと言うので
急遽、長瀞へ行ってきました~
ケンとケンの彼女も誘い、大人6人、子ども1人、ワン2頭で楽しんで来ました!


a0267851_21175564.jpg



a0267851_2117471.jpg

写ってないけど この左側の方に荒川の本流があります。
犬と子ども連れには最適の支流の方で遊びました~



a0267851_21182925.jpg

ホントは秩父鉄道のSLが走ってるハズなんだけど
なんと この間、車庫?倉庫?で脱線してしまったらしく
当分、SLはお休みだそう・・・
代わりに電気機関車が牽引してました。
SLなら絵になるのになぁ~けむりモクモクしてね~
見たかったなぁ~ガクも残念そうでした。


a0267851_21134276.jpg

ココは日陰だったのでタープを張らずに済んだよ~


a0267851_2114199.jpg



a0267851_21141690.jpg



さて
ハルさん、ひと泳ぎ!

a0267851_21432075.jpg

なんだか つまんなさそうに泳いでる??笑


去年はプールに入っても全然泳がなかったんだけど
今年は泳げるようになった!
でも泳がされてる?って感じ??






アロハは近所の川原で散歩してた時は自分からジャブジャブ入っていたのに
今回はイヤだーーー!って拒否。
でも暑かったのでアロハも川に入れてみました~
が、・・・・・・



溺れてるみたいなアロハ^^;
必死になってました~

泳げると楽しいよ、アロハ!
また練習しようね!!

今度バーベキューする時は ビール飲みたいなぁ。
運転手は我慢我慢なのだ。

あ~楽しかった!
[PR]
by hal-aloha | 2012-08-10 23:11 | お出かけ | Comments(4)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦