きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 19 )

さんた♂2歳 
体重20kgくらい
埼玉県行田市のトライアル先から脱走してしまいました。

a0267851_08195034.png



「86」と背中にプリントされた青い服を着ています。
a0267851_08262061.jpeg
この写真の服です。


情報がありましたら 宜しくお願いします!


サンタの保護主さん



[PR]
by hal-aloha | 2016-01-27 08:18 | Comments(0)

セミナーと彷徨

土曜日、横浜で開催されたコナオさんのセミナーに参加してきました!

楽しくって いろいろな気付きをさせてくれたセミナーでした。
あ〜そうだ、そうだったんだよな〜とか、
うんうん、そこが今のワタシには足りないんだよね、とか。
動画もあって それを見ながら説明するコナオさん。
動画はいいね〜そして その場で解説してくれるので とても分かりやすい!


あ、ワタシったら 13時半(14時開始)には会場近くのパーキングに停めて 余裕ぶっこいてたら そこから迷子になりました。^^;
結果的にはパーキングから会場のビルまで徒歩1分だよ、1分!!
それなのに何故そんな事になる!
って 思うよね〜うんうん。
ワタシも不思議。
何故か彷徨ってましたん。
あ〜あきれちゃうわ。
電車で行くべきだったかも?
でも 電車嫌いなのよねー
車を運転するのが好きなので どこでも車で行っちゃうのよねー(⌒▽⌒)
以前 masumiさんのセミナー行った時も車で行った。
その時はパーキングから会場まで パパッと行けたのにぃ〜ぶぅぶぅ。


結局 会場入りしたのは14:01さ。
みなさん、座って待ってました。
コソコソ後ろの席に座ったのは言うまでもありません…。
みなさん、すみませんでしたm(_ _)m

セミナー、もっともっと話を聞きたかった!
コナオさん、また次回も開催してくださいね〜(⌒▽⌒)


う〜みんさんにも会えて嬉しかった♪
ベル、いいキャラしてるんだよ(⌒▽⌒)
帰りの車の中で フライドチキンが無性に食べたくなってしまったよ。笑

セミナー後に コナオさんのタイル販売してたので購入しました!

a0267851_1323350.jpg


コナオさんの絵が好き☆
以前も購入していて飾ってみたら バランス的にもう一枚欲しかったので 問い合わせようかと思っていたのよ。
良かった良かった(⌒▽⌒)

a0267851_1323457.jpg


ここ、玄関なんだけど。
ん?写真に撮ってみると なんかヘン?
配置変えようかな〜^^;






で、帰り。
タイルも買えてルンルン気分で会場を後にしたワタシはビル内でまたまた彷徨った。
なかなかビルから出られない。
何故??
ボケてきたんとちゃうか?^^;
ヤバいっすね。
アホなワタシは屋上まで行ってみる始末。
でもね、そしたら屋上でね、ライトアップしてたのよ〜

a0267851_13224812.jpg


a0267851_13224850.jpg


彷徨ってるくせにフラフラそれ見て キレイだな〜と楽しんだり。



やっとビルから脱出して 今度は迷わずパーキングに到着。
清算しようとしたら 千円札しか使えない!!
あー、タイル買った時に千円札使ったんだった。
万札で買えば良かったと思いつつ、仕方ないので両替しに またフラフラ。
スタバがあったので コーヒーとシナモンロール買って パーキングの清算も無事に済み、やっと帰途についたのであった。

いろいろ反省&学ぶ事の多かった一日でした。

おわり。
[PR]
by hal-aloha | 2014-12-09 11:13 | Comments(4)

ディーラー&キプロス戦

またまたディーラーへ。
今日は修理。
先日見積もり取ったところ、まぁ妥当かな?って感じだったので
ディーラーで直すことに。
ってか部品関係で仕方ないんだけど。

a0267851_11532630.jpg



ウチの近くには無いので 一時間も掛けてくるのは面倒だけど。
これも仕方ない。泣


お留守番の時に定番のブタ耳を配給。
アロハはバリの中、ハルはフリーなんだけど 分離不安気味のハルさん、今日はブタ耳咥えたまま あたしも行く!と。

多分 ブタ耳食い終わったら 吠えてるだろな〜^^;
留守番 頑張れ ハル!

a0267851_1153276.jpg





話は変わって
昨日のキプロス戦、大久保登場で盛り上がりましたねー(⌒▽⌒)

観に行きたかった〜
実は
ガクがウエルカムキッズに当選し、ガクとガクままは試合観戦もして来たんだよー!

a0267851_11532529.jpg




ウエルカムキッズとは
バスでスタジアム入りして来た選手達を花道を作り お出迎え。
選手みんなとハイタッチしたそうで とっても良い思い出になったみたい(⌒▽⌒)

ホントはエスコートキッズが良かったんだけど そっちはハズレたらしく。
でも ウエルカムキッズだって結構な倍率だから 当たるとは思ってなかったらしいけどね。
試合も勝ったし 良かった良かった♪
[PR]
by hal-aloha | 2014-05-28 10:57 | Comments(2)

まったり〜

ご飯を食べ終わって ようやくみんなまったりしてくれた〜(⌒▽⌒)


a0267851_19325026.jpg

a0267851_19325167.jpg

a0267851_19325191.jpg



ちび太は まだウーと唸る
メルの時は半日で慣れたのに キャンディはデカいからか?笑
嫌なら二階に行けばいいのに 必ず近くで見張っている。


a0267851_19325295.jpg



でも今日のちび太の尻尾は普通に戻った〜
昨日はボワっと ぶっとくなってたからねー笑

ちゃーちゃんと言うビビりネコは二階にずっと避難してるが あとのコはいつもどおり。
キャンディが近くに行くと逃げるけどね〜

a0267851_19325336.jpg


ハウスも良い子で入るよ!
自分から入ってる時もあるし。
落ち着くみたいだね^_^
[PR]
by hal-aloha | 2014-04-19 19:22 | Comments(0)
空くん、トライアルへ♪

a0267851_21534320.jpg



a0267851_2152730.jpg

保護主さんのブログからお借りしました)

希望者の方は愛知県にお住まいだそうで
空くん、遠くへ行っちゃったのね・・・って ちょっぴり寂しいけど
空くんが幸せになるのなら こんな嬉しい事はない!!
なんか このまま決まる気がする。
幸せになるんだよ~~~


それから
空くんのショートステイ先だったお宅の栃の嵐ちゃん・・・

a0267851_2153462.jpg

(空を移送した時、お宅にお邪魔して写したものです)



お星さまになりました・・・
14歳6ヶ月。
トチちゃん、闘病お疲れ様でした。
虹の橋の向こうで いっぱい遊んでね!

a0267851_22181070.jpg

トチ&チヨママさんのブログからお借りしました)



ママさん、とっても献身的にトチちゃんの介護をなさって・・・
トチちゃんも幸せいっぱいだったと思います。

栃の嵐ちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by hal-aloha | 2013-06-05 10:00 | Comments(2)

お出かけ

ちょっと前の話だけど ゴールデンウィーク中に遊びに行ってきたのは 加須はなさき水上公園

ワンのイベントをやっていたらしく 沢山のワンが居て アロハは警戒注意報を何度も発令してたよ(^^;;


a0267851_13503841.jpg

a0267851_1350383.jpg

a0267851_13503953.jpg


水上公園って事でプールがあるんだけど オフシーズンは鱒釣りをやっていて ガクと相方は釣りを楽しんだよ〜

生憎、ワンは入れないので その間園内をぐる〜っと散歩。
バードウォッチングコーナーもあり、なかなか良い所でした001.gif
バーベキューしている人も沢山いて、ウチも今度はやりたいな〜

釣った鱒は持ち帰って夕食に食べました006.gif


先月、移送のお手伝いをした空くん、家族大募集中です!!
いつもニコニコして 穏やかな空くんの家族が早く見つかりますよーに!
↓保護主さんのブログです。
可愛い笑顔の空くんがいっぱいUPされてます!
[PR]
by hal-aloha | 2013-05-15 13:25 | Comments(2)

暑かった日

昼間は もう夏か!?ってな程暑い…
午前中に行ったスポーツ公園も既に暑し058.gif
木陰で涼んでばかり?笑

a0267851_13234056.jpg


あまりに暑いので 公園の傍にあるお店にソフトを食べに行ったよ〜

a0267851_13234282.jpg

a0267851_13234244.jpg


おふたりさんも もれなく舐める〜
a0267851_13234389.jpg


がっついて舐める〜
a0267851_13234465.jpg


ちょっとだけね!


お次はクーさん。

a0267851_1323447.jpg


肛門腺が破裂してしまいました…
二週間エリカラ生活です。
首がかゆいよー 掻いて掻いて!
と何度もやって来ます。
かしこまりました!とお世話してます。
猫歴の長いアタシですが 肛門線破裂は初めて。
気が付かなくてゴメンよぉ…
[PR]
by hal-aloha | 2013-05-15 13:12 | Comments(2)

ハマってる事

最近、暑くなる時間が早くなってきたので 朝散歩の時間を早め(5時半とか)にしようと思いつつ、寝坊ばっかで…^_^;
その訳は〜huluにハマっちゃってるからなのだ019.gif
海外ドラマが好きで 毎晩 夜な夜なベッドの上で観てるのよ〜パソコンで。

ウォーキングデッドを観終わり、次のエピソードまでの繋ぎに LOSTを見始めたら またまたハマってしまい…^_^;
イカン!早く寝なきゃ!って思いつつ 観ちゃうんだよねー^_^;
少し自制しまっす!!

話は違うけど
先日、MASUMIさんの東京セミナーに行ってきました!
いろんな方のブログで 楽しくて4時間なんてあっという間、と知り どんなもんなのかなぁ〜と思って参加。
マジで あっという間!でした001.gif

分かり易かったし ためになったし masumiさん、カッコ良かったし もっと話を聞きたいな〜って感じでした。

秋葉原まで車で行ったんだけど 早めに会場に着いたので 前から二番目の席に座れてラッキー♪
一人で参加したんだけど お土産も頂いちゃったし、コナオさんにも会えたし 楽しかったセミナーでした。
隣りに座ってた方は なんと!!南アメリカから参加! 北海道からの人も居たみたいだし 凄いなぁ〜ってビックリ005.gif
みなさん、頑張ってるのね〜あたしも頑張らなきゃ!もっとね!001.gif


a0267851_14215787.jpg



お散歩で友達になったパピヨンのレオくん053.gif
a0267851_14215875.jpg


お名前聞いたら レオって…えっ??
私の友人もレオって名前のパピヨンと暮らしているんですよ〜って 話が盛り上がりました!
レオママも居たら もっと盛り上がったに違いない!笑
[PR]
by hal-aloha | 2013-05-12 13:37 | Comments(2)

空の移送

昨日センターから ショートスティ先のお宅まで
ゴールデンミックスの空(そら)の移送に行って来ました~


空です!

a0267851_1744283.jpg


a0267851_16184371.jpg

可愛いでしょ~~~~!!
この画像はショートスティ先のお庭で撮りました。

このコは
『子豚たちの反乱』の桂子さんが
レスキューをしたコです。
桂子さんはお仕事をしながら 献身的にレスキューされてる方です。

朝、センターにお迎えに行くと 嬉しくておおはしゃぎする空。
首輪をつけようにも 飛びかかったり ジャンプしたり 喜びを身体で表すので
なかなか付けられませんでした^^;
車に飛び乗る勢いだったので そのままバリケンに入るか?と思ったら
何故か前足だけ~笑
抱っこしてバリに入れましたが いいコですんなり入りました。
スグ出ようとしたので扉を閉め、出発。

センターからショートスティ先まで3時間近く掛かりましたが 途中のSAで一度休憩。
空、頑張っていいコにしてました!



空はバリケンの中で ずっと立っていて 時折バリを掘ったり、ワサワサ落ち着きなかったのですが
「空、いいコだね~♪ 空、可愛いね~♪」って
ずっと話しかけてたら じーーーーっと聞いていて 落ち着いてくれたんです!
言ってる事を理解しようとしてくれる空。とてもお利口さん!!
でも首都高ってカーブが結構あるじゃないですか。
カーブの度に立ちあがるので また声掛け!
その繰り返しでしたが ホントに空、頑張りました!


ショートステイ先はゴル2頭居るトチ・チヨママさん宅。
『りょう太のいた家』
空の記事をUPなさってます。


とーーーっても汚れていて 毛玉だらけで くっさーーーい空をシャンプーして 
一時預かりをなさってくれるなんて 思っていたとおり 優しくてステキな人でした!
トチ・チヨママさんちには介護の必要なトチちゃんが居ます。
毎日シャンプーしたり、カートに乗せてお散歩したり、とても献身的にお世話なさっていて
遠くない将来、ハルに介護が必要になったら 私も出来る事はいっぱいしてあげよう!と
改めて思いました~


ママさんちのワンズ!

a0267851_16593929.jpg

トチちゃん♪
穏やかで とっても可愛いコです。
11月で15歳だそうでビックリしました~



a0267851_16594978.jpg

チヨちゃん♪
チヨちゃんはサルーキーみたいにスレンダーな可愛いコ!
ママさんはチヨちゃんの事、ゴルーキーと言ってたの・・・笑
ウケました!爆
わたしとした事が・・・写真を撮ろうと思うのが遅過ぎ、チヨちゃんは既にホネに夢中で
ちゃんとお顔が撮れなかった・・・^^; ゴメンね~
ママさんのブログで可愛いお顔が見られます^^

トチ・チヨママさん、サンドイッチご馳走様でした♪



空に
優しくて あったかい家族が早く出来る事を願ってます!!
[PR]
by hal-aloha | 2013-04-09 17:14 | Comments(2)

ちび太の野望

今日こそはガンバルのにゃ

a0267851_23123737.jpg



a0267851_2328398.jpg



a0267851_23273886.jpg



a0267851_23275735.jpg



a0267851_23274172.jpg



a0267851_23274447.jpg



残念でした~

あ~脱走対策をもっと練らなければ・・・
[PR]
by hal-aloha | 2012-05-03 23:37 | Comments(4)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦