きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

このは里親募集中です!


a0267851_11224900.jpg



素直で可愛いこのは🎵


推定年齢5歳くらい♀
体重27.5kg
フィラリア陰性、混合ワクチン接種、避妊手術、歯石除去、便検査、血液検査、マイクロチップ済

レントゲンを撮ったところ、変形性脊椎症と診断されました。
今は痛みは無いようですが 運動制限の必要があります。



まだまだ勉強する事がたくさんありますが 少しずつ このはのペースで頑張っています。

いろいろやらかしていますが 可愛いもんですよ~
服やタオルなど 布類は隠した方がいいです。笑
え?そこ届くのか!?ってとこでもゲットします。

a0267851_11105427.jpg

ビリビリ楽しいね~🎵




a0267851_11105535.jpg

お散歩拒否中~
a0267851_10493090.jpg

尻尾が・・・
でも後半は尻尾も上がり フリフリするようになりました。



a0267851_10493185.jpg


ラグもイタズラして ちょうど このはの下の所に穴が空いてます。笑
でも この上で寝るのがお気に入りなので そのままにしています。



a0267851_10493283.jpg


子どもにも優しい♡
猫も大丈夫!



車酔いはまだ克服出来てませんが・・・
a0267851_11105605.jpg


a0267851_11150429.jpg

病院で順番待ち中、バリケンから出しました。
吐いちゃうので 朝ごはん抜きで 朝イチに行ったのに 既にいっぱい居たので 車で待機。
良いコで待てました~



a0267851_11105628.jpg



このはは『子豚組』から里親募集です。
保護主さんのブログ
『子豚たちの反乱 ~保護犬たちの幸せさがし~』 ←クリック♪

ヨロシクお願いします!!

[PR]
Commented by 幸一母 at 2017-06-29 07:38 x
おー色々破壊されてますね笑
布類好きなんだ(^o^)v
車も馴れてくると良いですね。
アロハは相変わらず胸張ってますか?
又、遊びに行っちゃいます♪
赤チャンもスクスク育ってますね。
Commented by hal-aloha at 2017-06-30 00:08
幸ちゃんママ
車酔い、かわいそうだよね。
アロハもスグ吐いてたの。
吐かなくなるまで 1年くらい掛かったかな~
今も車にフリーで乗せると酔っちゃうみたいだから バリに乗せてるよ~
胸張ってるクセにね~笑
Commented by lovely10dogs at 2017-06-30 15:53
ポンより重い。。。^ - ^
最近のポンは相変わらずイタズラもしますが、来た頃がウソのようにおトイレ保つ様になって、あいかわらず葉っぱムシャムシャしています。
尻尾の毛も、お尻の毛も綺麗になりましたよぉ。
食い気は健在です。
可愛いゴルくんです。って親バカですね。
<(=^▽^)

このはちゃんに、素敵なご縁が繋がります様に!
Commented by hal-aloha at 2017-07-04 12:58
ポンより重い?笑
このはも おしっこの間隔が短くて 夜寝る前に庭でしたのに 朝起きるとペットシートに2回してます。
うんちもして 食べてるようです。涙
ポンは落ち着くまで2年掛かったのですね~
てことは、このはもまだまだって事ね!笑

そんなこのはですが 良いご縁があるといいな、って願っています!
Commented by ラブキャバママ at 2017-07-06 00:22 x
初めまして。
同じ繁殖場から来た、ブサ可愛いカナです。

やはり、頻尿、ウンチ食べです。 ウンチ食べ、辞めさせる良い方法が有りましたら、教えて頂けますか?
Commented by hal-aloha at 2017-07-06 13:11
ラブキャバママさん
おー!あの可愛いカナちゃんの里親さんになられたのですね!
ありがとうございます。

カナちゃんも食糞しますか・・・
去年亡くなったゴールデンのハルもブリーダー放棄だったんですけど 食糞はなかなか直らなかったですね。
そういう環境から来たコは食糞するコが多いです。
ウチでは あっ!!って大きい声で言うだけですが だんだんイケナイと分かってきます。
即効性はありませんが。
段々減って来ると思います。
見てない時に食べちゃったら 諦めます。笑


あまり神経質にならず 食べたからって害がある訳じゃないしね♪って思って 長い目で見るしかないかな~
解決策がなくてごめんなさいm(__)m

Commented by lovely10dogs at 2017-07-07 06:42
ポンもまだしています。。。
私の見ていない時にササッとして、サッと食べようとします。が、最近は私の方が勝率上です!って何の自慢?ですが。(^^;;>

お預かりのマーブルも当初しましたが、食糞防止のスプレー?だったかな、でしなくなりました。
ポンはそれにもメゲずに頑張っています。

今ではお互いゲーム感覚で、どっちが早いかみたいに楽しんじゃっています。
庭にいたポンがルンルンで良いお顔で中に入ってきたあと、見に行くとシッカリその跡が。。。

実は、メグもなんです⤵️
メグは尻尾も声帯も切られているので、繁殖場にいた可能性が高いかな、と思っています。
Commented by hal-aloha at 2017-07-09 18:45
じゃなっぽめぐママ
ポンもまだ食べますか~( ̄▽ ̄;)
なかなか直らないですよね。
食糞防止スプレー、マーブルには効いたのね~

ハルの時は焦って なんとかしようと思って スプレーもしましたが 直らず、その後はあまり気にしなくなりましたね。
あ~あ~、って思うけど。

メグちゃん、尻尾に声帯・・・酷すぎますね。
過去は分からないけど 今は幸せを感じていると思います(⌒▽⌒)
by hal-aloha | 2017-06-28 17:30 | このは | Comments(8)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦