きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

このは避妊手術しました~

このは、2日に避妊手術をしました。
無事に終わり 翌日には退院。
子宮が下の方にあったとの事で 通常より傷跡が大きいかな~
帰ってきてからも痛いようで 時々座ったまま 吠えてました。

a0267851_17431518.jpg

↑これは 右側の下段にハルの写真があるんですけど 今日初めて気付き、吠えたり 眺めたり・・・笑

a0267851_17431532.jpg

↑これは クッションを破壊して叱られ 反省中。

ちなみにエリザベスカラー、1個目は破壊したので このピンクは2個目。
材料は百均で買ったので 費用は108円!
また壊されると思ったけど 補強で何とかなってます。笑

a0267851_17431672.jpg

ハル♡

前にハルが脾臓摘出手術した時、退院時にもれなく付いてきたカラーは ほとんど使わなかったので その後ポンズに付けたら破壊され・・・

a0267851_17574290.jpg

え? おれ?


ホントは軟らかい素材の方が良いんですけどね~
この、アレでガンガン当たってきますから 痛いし、イスは倒れるし。
力が強いんですよ~

廊下に設置していたガードも仮家に来て すぐ力で壊したし~でもって 新しく買って また設置したんだけど いつの間にか扉の向こう側に・・・

扉が閉まると自動的にロックされ、更にツマミを回してロックする2段階ロック式なんですけど~
開ける時はツマミを戻し 扉を上に持ち上げるんですが そうやって ヒトが開けるのを見ていて 開け方を理解したようです。
鼻で器用に開けるのを見せてくれました。笑
このは、アッタマいい~🎵

a0267851_18180741.jpg



ツマミがある方を外側にして事なきを得ましたが 相変わらず 力でぶっ倒す!!と励んでいます。
ちょっと外側に傾き始めたような・・・


さて、そんなこのはですが 避妊手術の時にレントゲンを撮りました。
どうも歩き方も変だし 散歩も拒否ってるし 股関節か腰が悪いのかも?と思って。
結果、変形性脊椎症と言われました。
痛みが強い時は薬を使った方が良いとか、鍼治療で緩和ケアするとか。
ちょっと調べてみたら 歳を取ってから この病気になるワンコが多いみたいですね。

このは、5歳くらいなんだけど 今までの環境が影響しているのかもしれません。

昼間はサークルで過ごし、夕方5時から翌朝9時までは バリケンで過ごさせてたらしいです。
16時間も!!怒

相変わらず 車は苦手で 吐くのと失禁がセットです。
時間は掛かるかもしれないけど リラックスして乗れる日が来ると良いね!

明日 抜糸してきます!

[PR]
Commented by lovely10dogs at 2017-06-14 22:30
順々に見ていったら、あ、ポンによく似ている!
やっぱりポンでしたね。ポンはエリザベスカラーダメですね!
肘の手術をした時も、もの凄く嫌がってネックタイプのものをお借りしました。
不思議とこれは嫌がらずにやっていたので助かりましたけれど。(^◇^;
このはちゃん、頭良いですね〜!
そして本日6月14日、ポンが我が家に来てくれて2年目になりました。
実は先ほど気づいたので、何もお祝いしてあげていません。ごめんなさい。
元気に過ごしています、ただ相変わらず足を舐め壊しています。
色々試しているのですが、なかなか。
Commented by hal-aloha at 2017-06-16 18:16
あ~そうでしたね!!
ポン、もう2年ですか~早く感じます。
ポンは幸せモノだと思ってますよ🎵
ママさんちに迎えて頂いて ホントに良かった!

このはの赤い糸も早く見つけてあげなきゃ~(⌒▽⌒)
by hal-aloha | 2017-06-09 18:33 | このは | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦