きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

延期になりました~

今日の予定だった ぶぅの手術、延期になりました・・・(T^T)

a0267851_22571776.jpg

(帰ってきて爆睡中)

夜中に突然下痢をして 今朝も下痢。
こりゃあ~延期だな、と思いつつ受診。
診察台の上で 便検査のため 先生がお尻から便を取ったら またまたブリブリっと。( ̄▽ ̄;)

ステロイド(プレドニゾロン)の影響が出てしまったようです。
最近 食欲がなく あまり食べなかったぶぅ。
これもステロイドの影響で 食べ始めてもすぐ口を動かすのに疲れてしまい、食べなかったのでしょう、と先生。

ステロイドは止める事になりました。
胃も荒れてるだろうということでファモチジンと下痢の薬デルクリアーを処方してもらいました。
ぶぅはニューロパチー(末梢神経障害)もあるので ステロイドを飲み続けないと歩行が困難になります。
でもやはりステロイドは身体に大変な負担が・・・
先生もぶぅにとって良い方法を考えていきましょう、と仰ってました。

また立つことも歩くことも出来なくなるだろうけど 来週の手術に向けて 体調を整えなくっちゃね~ぶぅさん。

いつもヒトの介護用パッドを使ってるんだけど・・・
↓↓↓
a0267851_22571704.jpg


ピーピーうんPを撒き散らし まみれてしまうし、後片付けが大変!
でもホムセンとかに売ってるオムツはサイズが無い!
中型犬用は微妙に小さくて漏れてしまうし、大型犬用はデカすぎる。

お昼に病院に連れて行く時は 仕方ないのでペットシートを車の中に敷き詰めて。
幸い車の中ではセーフ!

前回の入院中にぶぅがしてたオムツ、ちょうど良い感じだったので聞いてみたら ネットで購入している、と言って プリントアウトしてくれました。
今日の分、何枚か売ってくれないかと訊ねたら くれました~
ありがとうございます♪♪

a0267851_22571850.jpg


今夜は安心して眠れそうです、私が。笑

そうそう、診察室に入ったら 見知らぬ先生が二人居て。
中国から研修に来てると聞き、ニイハオ♪♪と言おうとしたら こんにちは~と先に言われました。笑
今日のぶぅの手術にも立ち会う予定だったようで・・・それなのにピーピーうんPですみません!

ぶぅは病院のスタッフさん達の人気者で 今日からの入院を楽しみにしてたそうで~(*´ω`*)
待合室で診察を待ってる時もリハビリリハビリ~と 端から端まで ぶぅをずっと歩かせてたら 他の飼い主さん達もニコニコぶぅを見守ってくれていました。
頑張ってね~と声を掛けて貰ったり。
ぶぅも嬉しそうだったよ~(⌒▽⌒)


子豚組、譲渡会に参加します!
7/3 青山ファーマーズマーケット内

11時~16時


a0267851_23081449.jpg


ぶぅも参加したかったな~と申しております。

青空市をやっていて いろんなお店が出店します。
是非行ってみてくださいね~


[PR]
Commented by lovely10dogs at 2016-07-02 07:30
ぶぅちゃん、下痢は辛いね。
体力奪われちゃいそうだし。。。
人気者のぶぅちゃん、ファンがたくさんいると心強いよね、ファイト!

麦さん、ぶぅちゃんも辛いけれどお世話している方も疲れが溜まる事と思います。
良かったら、オムツのメーカー・サイズ教えて下さいませんか?
オムツの方がお互い楽なのでは。

マーちゃんは当日、12:00-14:00位の予定ですが、ぶぅちゃんの具合次第で良かったら会いに来て下さいね〜。
Commented by hal-aloha at 2016-07-05 10:57
じゃなっぽママさん
お返事遅くなり・・・m(__)m

日曜日はお疲れ様でした。
マーブルに会えて嬉しかった♪♪
ぶぅもそうなんだけど マーブルも実際会った方が可愛い♡

ご支援もありがとうございましたー(⌒▽⌒)
by hal-aloha | 2016-07-01 23:00 | ぶぅ | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦