人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

ぶぅさん 手術

朝から雨・・・

今日 ぶぅは手術を受けます。(お昼頃に病院入りです)

実は 何日かに分けて ホルモン検査(ACTH)、筋電図、MRIといった検査を受けました。
診断は 足のフラつき、立ち上がれない等の症状はニューロパチーという 抹消神経障害でした。

それとは別に悪性神経鞘腫(しょうしゅ)という、首の近くの脊髄に腫瘍があるのが分かりました。
今日はこれを取り除く手術です。
保護主さんとよく話し合い 決めました。
桂子さん、いろいろありがとうございます。


9.8mmの脊髄の中に 7.5mmの腫瘍があります。
ぶぅさん 手術_a0267851_09561594.png
(真ん中の白い部分が腫瘍)

2.3mm)の余裕しかなく、とても難しい手術になるそうです。
脊髄が傷ついたら麻痺してしまうし、ぶぅは胸の動きが悪い事もわかり、手術は大変リスクがありますが
手術しなければ 腫瘍が大きくなり 脊髄を圧迫して麻痺が出る、胸の動きも低下して死に至る、と言われました。

手術しても取りきれないだろうとの事で 再発の可能性は高いです。

脳の萎縮も見つかりました・・・

ぶぅさん 手術_a0267851_10261885.jpeg


いろいろな疾患を抱えてしまったぶぅ。
夕べも夜鳴きが続き、いまは何も知らずに寝ています。

ぶぅさん 手術_a0267851_10154114.jpeg

朝ごはん抜きだったので なんでやねん!と ちょっと怒ってる感じでしたが・・・(ゴメンよ~ぶぅ)


無事に帰ってきてくれることを信じて・・・


ぶぅさん 手術_a0267851_10164331.jpeg



by hal-aloha | 2016-05-17 09:41 | ぶぅ

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦