きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

コナオさんセミナー

日曜日はコナオさんのセミナー♪♪
横浜まで行ってきました~(⌒▽⌒)

a0267851_23030786.jpeg

今回も大笑いあり!ウンウン頷く事ばかり!の楽しいセミナーでした。
動画をたくさん使って イヌの心理、コレクションのタイミング、飼い主の心構え等、とてもわかり易く話して頂きました。
次回もまた参加する気満々。笑
う~みんさんやSachiさんに逢えたし~♪♪
あ、受付にpurusanさんがいてビックリ!( ☉_☉) パチクリ。
なんか焦ってしまい、変な事を口走らなかったかしらん?
お逢いできて嬉しかったです♪♪


ビビリで神経質でギャン吠えパニックのアロハが居なかったら こんなにイヌの事を勉強しなかっただろうし、間違った考えの飼い主のままだったと思う。
コナオさんに行き着くまで 預託訓練(強制訓練)やイヌに優しいやり方など いろいろ経験したけど どれもうまくいかなかった。
それらを否定はしない。
ただ アロハには向いてなかった・・・と思う。

プロング、トレカラなんて虐待だ!という意見もあるだろう。(正しい使い方をプロに習わず 自己流にやってるのは問題だけど)
私も最初はそう思ってた。
缶やスプレーなどのコレクションも 以前だったら拒否反応が出ていたと思う。
でも要するにヒト次第なんだよね。

散歩中、大興奮して ギャン吠えしながらパニくってたアロハ。
アロハは散歩してるんじゃなく キョロキョロ辺りを見回し 常にサーチモードで戦闘態勢。
イヌには50~60m離れていても100%吠えまくるし 前からコンビニ袋を下げた人やスーツケースをガラガラしながらやってくる人が居ると 「イヌか?イヌに違いない!」と吠えながら突進する。
リラックスして楽しんで欲しい散歩が逆にストレスになってたアロハ。


a0267851_00003512.jpeg
なんか みみがへん

家の中でも常に外の音や隣家の人の話し声など、過敏に反応して 部屋の中を走り回りながら吠えてた。
1度吠えるとなかなか止めず・・・ε-(´∀`; )
インターフォンの声なんか 全然聞こえなかったな~

あ、ぶっちゃけ まだ吠えとりますが・・・( ̄▽ ̄;)
でも今はスルー出来る事も多くなったし、何より私の気持ちとか心構えが前向きになったので これはホントに嬉しい。
声が届くようになったから。

以前はね、他人の目が気になって気になって・・・
自分の飼い犬のしつけも出来ないアホ飼い主、と思われているんだろな~って憂鬱で散歩に行くのが嫌だった。
イヌに遭遇しないように時間帯や道を選んでた。
イヌを飼ってる家(外でも家の中でも)の前は避けたり。
んなことしてたら 歩ける場所が無い!と気付いて愕然としたり。笑


a0267851_00061802.jpeg
はなみにいったぞー

まだまだ修行は続きます。
フォースで頑張るぞっ!と。笑



[PR]
Commented by じゃなっぽママ at 2016-04-13 08:47 x
すみれちゃん、おめでとうございます!
ご実家にお母さまの所だったのですね
いつでも会えて嬉しいですよね。
コナオさんがセッションされている公園、たまに車でうちの子達も連れて行ったりします。
以前、ジャスと主人と私で何かの帰りに寄った時、偶然お散歩中のコナオさんと遭遇。
ジャスを見て、「人間にサミッシブな良い子ですね。」と声を掛けられた事があります。^ - ^
Commented by hal-aloha at 2016-04-13 15:46
じゃなっぽママさん
慌てて すみれの記事書きました~笑
ありがとうございます♪♪
義母は高齢なんですけどね~ウチが後見人になってるので 何かの時にも大丈夫です。

コナオさんをご存知でしたか?
しかも あの公園に行ったりしてるなんて羨ましい~
ウチも近ければな~といつも思ってます。笑
ジャスちゃん、確かにとても良い子ですもんね(⌒▽⌒)
インターペットでもお利口さんだったようで どこへでも連れて行けますね!
by hal-aloha | 2016-04-12 23:53 | アロハ | Comments(2)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦