人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

母の自転車

ぶぅは匂いとりより 草パクパクが好き。

母の自転車_a0267851_15144625.jpg



母の自転車_a0267851_15144679.jpg




ウチに帰ってきたら 息子がお菓子を食べてた。
すかさず みんな凝視。


母の自転車_a0267851_15144716.jpg

くれるわけないのにねー笑


昨日の午後、ららぽーと富士見に寄って その後、浦和にいる息子を拾って実家に行く予定だった。
が!
予想を上回る 激混みのららぽーとの駐車場待ち。
しばらく待ったけど もう無理ー!と諦めた…(T ^ T)
諦めたけど そこから脱出するのもスムーズにいかず 時間が掛かり 疲れちまったよ。

その後 息子を拾い 実家に行き 母を乗せ、母への誕生日プレゼントの自転車を買いに行きました〜
母は83歳。
出来れば 危ないから自転車に乗るのを止めて欲しいけど
本人はもう少し乗っていたいと言う。
身長はそこそこあるので 26インチに乗ってたけど さすがにそれは本人も良くないと思ったようで 24インチにする事に。
もっと小さい方が良いのでは?と思い、自転車屋さんに相談したら 母の身長からすると 22インチだと 膝に負担が掛かって良くないし かえって危ないとの事。

本人はブリジストンが好きで 過去乗ってた自転車は全部ブリジストン。
他にもこだわりがいろいろあり、普通のママチャリのハンドルは乗りにくいそうで 一直線になってるハンドルじゃないとダメらしい。(分かる?)
フレームもアルミを希望。
サドルもこだわりがあったり…
でも そこのお店で希望の物が見つかり 即決定!
あ、ハンドルは替えてもらうので納車は まだ先。
色も気に入ったようで ご機嫌さんでした〜
お店の方には いろいろワガママを言い、申し訳なかったですm(_ _)m
でも とても丁寧で親切なお店でした。
ちなみに板橋区内のお店です(⌒▽⌒)

それから 三人で夕飯を食べに巣鴨まで。(何故巣鴨?笑)
イタリアンのお店に入りました。


母の自転車_a0267851_16044918.jpg


母の自転車_a0267851_15493371.jpg


クルマを停めたコインパーキングの近くにあった、と言う理由で入りました〜笑
でも なかなか美味しかった!!
しらすと九条ネギのピザ! これがなかなかウマイ♪
またいつか行ってみようっと。

母は夜のドライブも出来て 楽しかったみたいで よく喋ってた。(⌒▽⌒)
良かった良かった♪

くれぐれも 気を付けて乗ってね、自転車。









by hal-aloha | 2015-06-28 15:05 | 日常

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦