「ほっ」と。キャンペーン

きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

昔のはなし

今日の花火大会は延期になりましたとさ。
ハルはホッとしてるね、きっと。


湘南に住んでるファイン&練ママからコメントを貰って
ひさびさに「湘南 夏」という曲を思いだした
youtubeで聴いていたら 昔の事を思い出し・・・

ワタシ、高校生の頃
ジョシだけのフォークバンドやってたんですよ~コピーバンド。
イルカ、中島みゆき、風とかコピーしてました。
ワタシはギターとハモリ担当。
ボーカルのコとギター2人の3人組だったんだけど
ワタシも もうひとりのギターのコもギターを始めたばかり。
弾くのが精一杯で歌なんか歌えません!状態。笑
文化祭に出るために結成したんだけど 日にちもあまりなく。
レパートリーが無いので持ち時間の消化が難しい事が判明して
仕方なくワタシがソロで一曲やることに。

結果は・・・・散々だった~
音楽の先生に
「ギターはまあまあだったけど 歌がなってない!弾くのが精一杯で気持ちがちっとも伝わって来ない」
等と言われ、少々凹みました。笑

その時に選んだ曲っていうのが
イルカの「いつか冷たい雨が」

当時はこのメッセージに衝撃を受けて泣きました。
それは今も変わりません。

良かったら聴いてみてください。









[PR]
by hal-aloha | 2014-08-09 11:06 | その他 | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦