きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

ハル その後のその後

あっという間に11月~
放置どんだけするねん!って感じですね^^;

ハルるんのその後ですが
もう目の瞬膜は殆ど出なくなりました~(^-^)
若干出る時もありますが 元通りの可愛いハルるん復活!
ま~日常生活は何も困る事は無かったのですがね。
鍼治療はその後も続けています。
いまは当初の目的とは違い、腰中心に三週間に一度くらい。



a0267851_13020403.jpg


a0267851_12074432.jpg

ハルさん、気持ち良いのかウトウト寝てます。
15分くらい、このまんま。
いつもお利口だと褒められているハルさんです。

家でもケアをしています。
腰にホットマットを2~3分当てて その後マッサージ。
それから後ろ足のパットや水掻きのところも声掛けしながらマッサージ。
この声掛けで意識を向けさせるのが大事なんだって。
あと目の周りや首の辺りも引き続きマッサージしています。

お散歩はゆっくり歩いていたかと思うとグングン行く時もあります。
たまに後ろ足をずずっとする時があるけど・・・
これからも出来る事はしていきたいと思ってます!


a0267851_13063850.jpg













[PR]
by hal-aloha | 2013-11-11 13:07 | ハル | Comments(0)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦