きままなひとりごと

halaloha.exblog.jp
ブログトップ

最近の このは

ども! このはだよ~
a0267851_17372965.jpg



このは、ウチに来て3週間過ぎました。
が!
ずっと下痢と軟便の繰り返しで安定しません。
一日5~6回してるかな~
外注に出してた血液検査の結果は 特に悪いところはありませんでした。
便検査&ジアルジア検査も陰性。
薬を飲んでますが あまり変わらず。
明日また診察に行きます。

それから 後ろ脚も変な動きをします。
股関節かな?
避妊手術時にレントゲン撮る予定。
避妊手術は お腹が安定してからになります。



子豚組から支援品が届きました!
a0267851_17372959.jpg

ありがとうございます🎵

支援品の服を着せてみたよ~
a0267851_17373032.jpg


a0267851_17373075.jpg

上から撮ったから ちっちゃいコみたいね~( ̄▽ ̄;)


この、散歩拒否します。
初日、二日目は普通に歩いていたのに その後から ヤダっ!!と動かなくなる。
最初の二日間、散歩中に嫌な事、怖い事があったのか?
特に何も無かったと思うけど。
いろいろ交渉したり、犬ぞりの犬のように(わたしが) 引っ張ってみたり。
毎日少しずつ距離を伸ばしてます。

a0267851_17544743.jpg


a0267851_17544855.jpg


a0267851_17544823.jpg



あと~留守番が全然出来ません・・・( ; _ ; )
これも練習中です。

a0267851_17544930.jpg

ポンも こうやってハマって寝るのが好きだったな~
じゃなっぽ家でも狭いとこが好きらしいです。笑




募集していたシニアゴル♀ちゃん。
a0267851_17544965.jpg

里親さんが決まり、カナちゃんという名前になりました。
かなちゃん、良かったね🎵


大きな肉腫があったテモテも手術成功して 元気に歩いているようです。
病理の結果も良性だったとの事で ひと安心!
テモテ、良かったね🎵




[PR]
# by hal-aloha | 2017-05-21 17:20 | このは | Comments(3)
まず最初に・・・

前脚に大きな肉腫のあるゴールデン♂の預かりを
隊長さんが引き受けてくれました!

a0267851_21530849.jpg


5/1に隊長さん宅まで搬送してきました。
車に乗って10分くらいは バリケンの中で暴れながら吠えていました。
肉腫を傷つけるんじゃないかとハラハラ。

その後は諦めたのか 静かに乗ってましたが・・・
何やら臭う( ̄▽ ̄;)
やっちまったか~
もう高速に乗ってたので そのまま。
このははゲェーにまみれてたけど ゴルくんはウンチにまみれてました。
ま、仕方ないよね~

名前は「テモテ」になりました。
テモテ、5/4に手術が決まったそうです。
頑張れ!!

隊長さんのブログ→コチラ

そらから 里親さん、預かりさんを募集していたシニアのゴールデン♀も里親さんが決まりました!

a0267851_21530838.jpg


良かったね~幸せになるんだよ!!

心配してくださってた方々、ありがとうございました。

[PR]
# by hal-aloha | 2017-05-03 21:50 | 保護犬移送 | Comments(2)

新人ちゃん

26日に 桂子さんのブログにあったゴールデン達を見に行って来ました!

1頭連れて帰りましたよ~

a0267851_22220393.jpg


a0267851_22220440.jpg


a0267851_22220413.jpg


a0267851_22220551.jpg


a0267851_22220559.jpg


このはちゃん♀
5歳くらい
ハルと同じ骨太の昔ながらのゴールデンです。

車酔いがメチャメチャあります。
性格は花丸。
猫も大丈夫。
でも ひとりにするとパニック起こします。
夜はバリケンに入れてた、と聞いていたのですが
なんと 爆吠え&大暴れ!( ̄▽ ̄;)
誰も居なくなれば諦めるか、と思って様子見したのですけど・・・
バリがダメならフリーにしようと思ったんだけど やはりひとりになるとパニクって バタバタ走り回るものだから
猫達がミャーミャー大騒ぎ!

やむなく 2階の寝室で一緒に寝ることにしました。

でもでも
階段なんて経験無いから ビビってしまい、ペタっと張り付き 離れなくて・・・
どうにか2階に上がり 部屋の中を暫くチェックしたのち
私のベッドの横にピタッと張り付き 朝まで寝てくれました。

このは、素直で可愛いコです♡
室内トイレも もう覚えました!
シートを外す事もあるけど ココでする、って理解してます。
お庭でも排泄しますが 付き添い人が居ないとダメみたいで デッキに佇んでます。

お散歩は引っ張らずに歩けます。
ま、右に左にとウロウロするのは お約束。笑

健康状態は悪くない感じですが 今は血液検査の結果待ちです。

ケア中の このちゃん、医療措置が終わりましたら 里親募集予定です。
ヨロシクお願いします!!


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

シニアのゴル♀の預かりさん、里親さんを募集しています。

a0267851_22220603.jpg

9歳くらいの元気印の女の子。
ケージから出して リードを付けたら
わーいわーい♪♪と走り出してました。


前脚に大きな肉腫があるコが居ました。
a0267851_22220630.jpg

3歳♂
諦めたような悲しい顔をしてました・・・涙
歩くのも困難になってきています。
お預かり可能な方がいらっしゃいましたら 子豚組、または私まで連絡ください。
コメント欄に非表示でお願いします。

子豚組→ブログ「子豚たちの反乱」

よろしくお願いします。



[PR]
# by hal-aloha | 2017-04-28 22:20 | このは | Comments(6)

元気です!

ハルが亡くなって7ヶ月半、ぶぅが亡くなって半年。
すっかりブログもご無沙汰で・・・

a0267851_22285266.jpg

ハル❤

a0267851_22285280.jpg

ぶぅ♪♪

ハルに逢いたいな~
ぶぅに逢いたいな~


ひとりになってしまったアロハは 毎日ネコとプロレスしたり、元気にガウガウしています。笑

a0267851_21554470.jpg

ガウガウ・・・ガウガウ・・・?

a0267851_21554412.jpg

ちび太「あそぼー🎵」



それから
a0267851_21554526.jpg


赤ちゃん♡

3/3 ひな祭りの日に
娘が第二子(女の子)を出産。

いや~可愛いですね~🎵
退院して しばらくウチに居たんですが 寝てても可愛い、泣いてても可愛い(⌒▽⌒)
アロハやネコ達も すんなり受け入れてくれて 見守ってくれていました。
1番気にかかっていたアロハの吠え。
不思議とアロハが吠えてても 全然起きないコで助かりました~笑

娘の入院中とウチに里帰りしてる間、上の子を毎朝車で学校まで送り、また迎えに行って、と楽しい日々を過ごしました。
朝の旗当番もやりました。
登校してくる小学生達の可愛いこと!
「おはようございます!」とみんな元気に挨拶してくれて まぁ~朝から清々しい!!

子どもはですね。


[PR]
# by hal-aloha | 2017-03-31 22:27 | Comments(4)

ぶぅ、ハルの元へ・・・

昨夜10時50分、ぶぅさん、永眠しました。

a0267851_05410917.jpg



寝たきりになって2ヶ月ちょっと。
4~5日前から食欲も低下してきてたね。
一昨日の夜には大好きヨーグルトを少しだけ。
昨日の朝はヨーグルトさえ要らないと。

一昨日の夜は いつもより激しい夜鳴きが明け方まで続きました。
まだ生きていたいんだよ!と訴えていたのかな・・・

一昨年の10月に保護して里親探しをしていたぶぅさん。
いろいろあったね。
保護犬ファッションショーにモデルで出たり、譲渡会に参加してみたり。

a0267851_05410951.jpg


a0267851_05411015.jpg




それからそれから 大きな手術を2回も頑張った。
(2回目のMRIと手術、3回目のMRIは 病院が代金を負担してくれましたm(__)m)

3回目の手術は断っちゃったけど 今でもそれで良かったのかな、と考えちゃうよ。

最近まで食欲あったから まだまだぶぅさんと一緒に居られる、と思っていたけど。

夏は気温が高くて ちっとも外へ行けなかったね。
もう少し涼しくなったら 外へ連れ出してあげようと思っていたのに叶わなかったね。
ゴメンね、ぶぅ。

a0267851_05411001.jpg


a0267851_05411175.jpg



ハルがひと足先に行って待っていてくれるから ぶぅ、安心してね!

a0267851_05411149.jpg



ぶぅ、今までありがと!
大好きだよ~




ぶぅの保護主の桂子さんをはじめ、今まで応援やご支援、それから ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。



[PR]
# by hal-aloha | 2016-09-29 04:51 | ぶぅ | Comments(7)

GRのハルとシェルティのアロハは元保護犬。5匹の猫も同居中。 by 麦


by 麦